ポットマット&コースター。

b0114723_1912489.jpg





今日の朝は、シンプルまるパン。
いつもより、高めの温度で焼きました。
あっさりしちょって、私は飽きんけど、
夫は食べた後、『何も入ってなかった。。』と、
残念そう...(苦笑)
これからは、何か入ってたら
ラッキーぐらいに思うちょって下さい(笑)



*****************************


b0114723_18205249.jpg

ポットマットとコースター作りました。
ティーセットとして使ってもいいし、
(使わない時はポッケにコースターを入れて♪)
キルト芯を厚めに入れているので、鍋つかみとしても使えます。
壁にかけて、フリーポケットもいいかも。


明日、妹とモーニングがてら、
ありきりさんのところへ納品に行ってきます^^@
[PR]
by canape493 | 2008-02-27 23:01 | soeur | Comments(12)
Commented by くま at 2008-02-28 07:07 x
パンの中身に何も入っていなくてガッカリしたご主人の様子
よく分かります。ウチもそうなので^^ヾ
ウチはチーズやレーズンが入っていると嬉しそうです。
チーズは私も好きなのでよく入れますが、私はレーズンが苦手なので
登場は少ないです(笑)

良いですね~可愛いポットマットとコースター。欲しいです!
特に、ポットマットは色々と使えそうですね。
でもこのポットマットは手間が掛かっている様で、作るのが難しそうです^^;
ありきりさんのモーニング、楽しみにしています♪
Commented by e_dolphin_smile at 2008-02-28 10:46
まんまるで綺麗な焼き色のパン❤
おいちそ~(笑)
男の人ってシンプルパンだと物足りないのかもね^^
私は昔はシンプルパンの中にプロセスチーズをゴロゴロ入れるのが
好きだった時があって何度か作ってたなぁ←遠い目・・(苦笑)

ポットマットにコースターが収められるなんてすごい☆
こんなお洒落なポットマット我が家に欲しい!
左のベージュのいいねぇ❤
Commented by hana at 2008-02-28 11:45 x
ちょっとcanaちゃん。
あたしマジでこれツボで。
このテイスト大好きちや~。
えいえい。うんとえい。
モチーフは編んだが?このレースはどこでお求め??
スタンプも素敵や~~!!
Commented by canape493 at 2008-02-29 01:11
くまさんへ

軽く期待裏切ってたようです(苦笑)
うちも、チーズは好物なので喜びますが、
レーズンは好きじゃないので、かなり迷惑そうです^^;

ポットマット。
手間がかかっていそうですか^^
けっこう単純な作り方なんですよ。
長めにしたり、キルティングの布で作って、
フリーポケットにしてもいいかなぁ。。なんて考えてます。
今日は、ありきりさんのモーニングは、
ホットサンドいただきました♡
Commented by canape493 at 2008-02-29 01:18
dolphinちゃんへ

たまには味付けも成形もシンプルに。。と思って、
作ってみたけど、
dolphinちゃんの言う通り、
どうももの足りなかったみたい^^;
ダンナに何パンが食べたいか聞いたら、
100%チーズって答えるくらい、好きで、
プロセスチーズは常備してあるけど、
入れたら入れたで、もっとたくさん入れてもよかったと
訴えてるよ(‐‐;

ポケット、
ちょっといいアイデアでしょ(自画自賛やね。笑)
dolphinちゃん、気が合うねぇ。ppp(←ちょっと真似してみた)
私も、このベージュがお気によ♡
Commented by canape493 at 2008-02-29 01:20
hanaちゃんへ

ありがとう。
しばらく、ポップな感じの物が続いちょったきね。
久しぶりのリネンです。

モチーフは、近くの雑貨屋さんで買うたもので、
レースは、確かzooで買ったと思う。
スタンプ、活躍しております^^@
Commented by aoiumi77gon at 2008-02-29 09:23
納品いってきましたかぁ?? ポットマットとコースターは 別売り? いろいろと使えるデザインやね~ すごい欲しい☆ いかねば。。。ありきりさんへ・・・・♡(´∀`人)  パンはえい色に焼きあがっておいしそぉ~ なんにも入ってないっていうダンナちゃんが子供みたいでかわいらしい (*≧m≦*)
Commented by kericoco at 2008-02-29 18:56
こんがりいい焼色ですね。おいしそ~
私もシンプルなまるパン大好き♪
成型の時もぷにぷにしててかわいいんですよね。
なんかつんつんって突きたくなる。
って変なやつですみません^^;

ポットマットのポケットにとコースターが入っちゃうの?
かわいいな~♪
レース、タグ、スタンプ どれも
さりげないバランスがいいですね!
Commented by canape493 at 2008-02-29 19:49
umiちゃんへ

行ってきたよ^^
久しぶりに行ったら、新しい作家さんが仲間入りしてました^^@
これは、コースター2枚とセットにしちゅう。
まっこと、子供みたいでねぇ。
先入観はやめてほしい(苦笑)
Commented by canape493 at 2008-02-29 19:58
kericocoさんへ

つんつん(笑)
わかります^^
分割も適当で、大きさバラバラやけど、
それぐらいの気楽さが、私にはちょうどです。

soeurのタグやらスタンプを使ってるので、
お嫁に行けるかちょっと心配ですが、
kericocoさんにそう言ってもらえると、
ちょっと自信がでてきました(´∀`*)
Commented by daisy*** at 2008-03-02 08:32 x
○パン、可愛い^^
旦那様、チーズが入ってなくて、残念でしたね、笑
わたしもチーズ入り大好きですよ♪
でも。。シンプルでスープ他何にでも合いそうなパン、
食べてみたいです。。

今回の作品、どれも素敵です!
スタンプもタグもしっくり馴染んでますね、さすが。
細かい、施しもすごく良いです。。
全部欲しい~~~笑
ありきりさん、行ける距離ならいいのにな^^
Commented by canape493 at 2008-03-02 22:56
daisy***さんへ

まさか、入ってなかった。。なんて言われるとは
思わず、はずれを食べらされたような顔をしてたので、
ちょっと笑ってしまいました^^;

ありがとうございます。
今回、soeurのタグとスタンプを使ってみました。
ネームタグより、このピスネームの方が
使いやすいです。
久しぶりに納品に伺うと、新しい作家さんが仲間入りしていて、
にぎやかになってました^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。