den

b0114723_23193536.jpg


前から一度は行ってみたいと思うちょった『den』に、友達と行ってきました。
今日のランチは、チキンライス。

「ケチャップの方のチキンライスかと思うちょった。」
「私もちや。まっこと私ら庶民でねぇ。(笑)」
「美味しいねぇ。」
「ほんまやねぇ。」
と、パクつく二人。

一度と言わず、是非、また来たい。
でも、soramameちゃんが一緒じゃなかったら、きっと迷うろうね。
なので、またどうぞ、お願いします(´∀`●)

*********************
b0114723_23201459.jpg


春に挙式予定の友人に、リングピロー作りました。
自分の時にも作ってみたかったっていうのもあったし、
(そんな余裕なかったけどね;)
こういう物は、作っててほんと楽しいです。


asukachan、結婚おめでとう!
おふたりの末永い幸せを心から祈っています。







------------------------------------------------
『den』
香南市香我美町山北2871-1 
[PR]
by canape493 | 2008-02-29 23:11 | diary | Comments(20)
Commented by くま at 2008-03-01 08:23 x
チキンライスと言えば、ケチャップ味のオムライスのご飯が浮かびますね。
でもこのチキンライスは、大きなチキンたっぷりがトッピングされていますね。
それに味はケチャップではなさそう(笑)
どこかに食べに行くとき“soramameちゃん”のお名前を見かけるような気がしますが
soramameちゃんは色々と美味しいところを知っているのでしょうか♪

きれい…きれいなリングピローです~(*^^*)
こんなに素敵なリングピローを受け取ったら、感激もひとしおですね。
Commented by karipower at 2008-03-01 21:59
こんばんわ★ココナツです★

リングピロー、素敵!!!
友達、絶対喜ぶねぇ!
ほんと、こうゆうの作るの楽しいよねぇ♪私も作りたくなってきました。 独身の友達がまだたくさんいてるので、早く嫁にいけ~(^^)


今日hcg打ってきました。今度は1週間後に行きます。

来週からパートすることにしました。
事務で、週3日です。続くかどうかわかりませんが、気楽に行って来ようと思ってます。
Commented by canape493 at 2008-03-01 23:17
くまさんへ

ハイ。ケチャップではなかったです(苦笑)
でも、料理もお店も、期待以上でした。
場所がみかん畑や田んぼがあったり(なので、denだそうです)
ちょっと山道に入らないといけないけど、
天気もよくて、とてもいいところでした。

soramameさんは、いろいろと詳しいし、
道も知っているので、
彼女のナビがなかったら、
きっと行けなかったと思います^^;


リングピロー。
いろいろあって、悩みました。
好みもあるし、どうかなぁと心配してたけど、
喜んでくれたみたいで、嬉しいです(´∀`*)
Commented by canape493 at 2008-03-01 23:23
ココナツさんへ

こんばんは☆
リングピロー、初めて作ったけど、
自分もちょっと花嫁気分になったりして(笑)
楽しいね^^@
妹が結婚する時には、作っちゃりたいと思うちゅう♪

お仕事、再開するんやね。
慣れるまでしんどいと思うけど、頑張ってね。
外に出た方が、気分転換にもなるし、
気楽に、気楽に、やね^^@
Commented by kericoco at 2008-03-02 00:08
一足違いで入れ違いだったみたい。
私もいっぱしの庶民。チキンライス探しちゃったわ(笑)
右の写真見てもなんだか好きな感じ♪
近くだったらお供するのに~

リングピロー素敵♪レースも繊細でいいですね~
幸せのおすそ分け頂いた気分です。
Commented by daisy*** at 2008-03-02 08:37 x
チキンライス(笑、美味しそうです!!お腹すいた。。

リングピロー、素敵。。
レースもすごく綺麗です。。
ご友人は、本当に喜ぶことでしょうね。。

わたしの式の時は、ハンドメイドのハの字もなかったので
娘の結婚式には作ってあげたいです。。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-03-02 21:23
このチキンライスはシンガポール風かな?^^
私も普通にチキンライスを想像すると・・・ケチャップ色のかなって
思うよ(笑)
美味しそ~❤

シンプルでとっても上品で素敵なリングピローだね☆
お友達、すごく心に残る結婚式になるでしょうね❤
Commented by canape493 at 2008-03-02 23:12
kericocoさんへ

kericocoさんも、きっと気に入ると思います。
もしかしたら、sewing tableさんと、
似てる感じかも。。
テーブル席からのキッチンの眺めが、
とっても素敵でした。
中も見てみたいくらいでしたが、
クウネルとかに紹介されているような感じじゃないかと、
勝手に妄想しています(笑)

リングピロー、いろいろ迷いました。
私も、幸せのお手伝いがちょっぴりできて、
嬉しいです。


Commented by canape493 at 2008-03-02 23:16
daisy***さんへ

私も同じです。
ハの字、全くなし子。
挙式だけのつもりが、
お食事会(結局は披露宴になったけど。。)をすることになり、
あまりこだわりもなかったし。
思い出といえば、父が披露宴で
水戸黄門を歌ったことです(苦笑)

娘ちゃんなら、そういう楽しみもありますね♪
Commented by canape493 at 2008-03-02 23:25
dolphinちゃんへ

そうやねぇ。
アジアっぽい感じに、ちょっと和も加えちゅう感じ。
他に、台湾ラーメンとかもあるみたいやし、
あとロールケーキも食べてみたいき、
また行くと心に決めちゅう♪

友達はハワイで式を挙げるんだけど、
一緒に持っていってくれるみたいで、
お供できて嬉しいです。
Commented by hana at 2008-03-03 12:30 x
だから、canaちゃん。。。
あたしも誘うてや~~~~。行きたいがよ、denさん。
ホント、ランチのときにはよくsoramameさんのお名前が出てくるね。^^ ええなぁ。

リングピロー。あたしも自分のときにはそんな気持ちの余裕なかったな。handmadeとも縁がなかったし。
今やったらこんなのも作るにねぇ。
それにしてもcanaちゃんの心遣い、素敵やね。
Commented by aoiumi77gon at 2008-03-03 15:00
↑ ↑ hanaさんのおっしゃるとおり・・・ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ 誘うてや~~~~~   ちや。
私も [den] さん 行きたいけんど  香我美町・・・ 遠くもないけんど 近くもないろ~~   チキンライス。。。赤やないがやね!^^
リングピロー かわゆぃ~  自分の結婚のときってなかなか作るにならんがね~  身近にcanapeちゃんのようなお友達がおってうらやましい♡(´∀`人)


Commented by awesome-coco at 2008-03-03 18:05
チキンライスってケチャップごはんですよね。
それに鶏肉凄く大きいですね。
canapeさんと同じくイメージとは違います。
でも美味しければイメージと違っててもOKですよね(^^)
幸せなことって嬉しいですよねぇ。
それに係ることができるっていうのも嬉しいですね。
このリングピロー凄くかわいいー♪
私はマリッジリング買ったお店がくれたのを使いました。
なんかちょっと悲しい・・・。

Commented at 2008-03-03 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-03-04 00:06
hanaちゃんへ

まっこと、すまんちや~^^;
『den』さん、まだ行ってない?
期待してた以上に良かったで。
今度集合かけますき^^@
soramameさんとは、縁あって、
仲良うしてもらいゆう。
仕事辞めてから、なかなか新しい出会いとかないき、
貴重なお友達。もちろん、hanaちゃんもね!

リングピロー、今やったら作るでねぇ。
でも、hanaちゃんとこは、娘ちゃんがおるき、
いろいろやっちゃれるね。
Commented by canape493 at 2008-03-04 00:11
umiちゃんへ

こりゃまっこと、しもうたねぇ^^;
umiちゃんも、行きたい思いよったぁ?ばっさりちや。。
そうやねぇ、近いこともないけど、
西に行くよりは、まだ道がわからんなりでも、
気持ち的に、まだ行きやすいかもしれん。
家やったら、確実に赤いご飯でね(笑)

友達とは看護学生の時のクラスメイトながやけど、
関東の方で働いているので、
とうとう関東の人になってしもうた。
そう思うと、やっぱり淋しいね(;;)
Commented by canape493 at 2008-03-04 00:19
cocoさんへ

ランチは、週替わりの1種類のみだったので、
チキンライスが食べたいというわけでは
なかったんですが、
いい意味で期待を裏切ってくれたって感じです^^@

リングピロー、私なんか、
どんなもの使ったかも、思いだせません。。^^;;
もしまた機会があったら、リングピロー作ってみたいです。
Commented by canape493 at 2008-03-04 00:24
鍵コメちゃんへ

こんばんは☆
『den』さんも、是非是非制覇して下さい‼
パンでウエルカムボード、かわいいですね。
リースみたいになってるんですか?
私もウエルカムボード、
唯一の手作りでした。
妹が作ってくれたものですが、今も大事に飾ってます。
お友達への贈り物、
リサーチしちょかないけませんね。
また、お話聞かせて下さい。楽しみにしてます(´∀`*)
Commented by daisy*** at 2008-03-04 06:58 x
大爆笑です!
あまりの面白さにまた出てきてしまいました。。(涙)
水戸黄門って・・お父様最高!(お腹いたい!笑)
あ~。。朝から楽しい気持ちにさせてくださって
ありがとう^^

今日も一日良い日になりそうです♪
Commented by canape493 at 2008-03-04 10:22
daisy***さんへ

笑うでしょ^^;;
私の結婚式=水戸黄門ですよ(苦笑)
私だけじゃなく、うちの親族もまさかと思ったはず。
父に全部もっていかれましたから。。
いい思い出ですけどね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。