ちょっとだけ春。

b0114723_2033163.jpg


少しずつ陽気を感じられるようになってきたけど、
風は冷たいし、今日はまだまだ冬という感じでしたが、
ベランダに出ると、元気にアネモネが咲いちょって、
やっぱり春かなと思うたりします。



b0114723_202481.jpg

マーガレットも、ぼちぼち咲き始めました。
花粉と黄砂のダブルパンチで、
ここんとこ、くしゃみ連発やけど、
やっぱり春が待ち遠しいです。


b0114723_20254239.jpg

納品用に、子供ポシェット作りました。
女の子、小人さん、ゾウさんのワッペンくっつけてます♪

週末、友達が参加していたone day shopに行ってきました。
とっても活気があって、楽しそうで、
かわいいハンドメイド作品と一緒に、
刺激ももらって、帰ってきました^^@

たくさんは作れんけど、
少しだからこそ、
ひとつひとつ心をこめて作ろうと
改めて思う今日この頃です。

-------------------------------------------
ポシェット パターン
Peachmade
[PR]
by canape493 | 2008-03-05 20:48 | soeur | Comments(24)
Commented by e_dolphin_smile at 2008-03-05 22:37
太陽をいっぱい浴びてるアネモネ♪
すごくいい写真☆パチパチ~!!
これからカラフルなお花が沢山咲く時期になってきたね^^

可愛いワッペンがついた子供ポシェット❤
同じハンドメイド仲間の方に触れ合っていい刺激を
もらったんだろうな♪
canaちゃんの作品はいつも丁寧で心がこもってるなって
思ってるよ★
私は簡単なものを作ってるのにいつもノロノロよ(笑)
でもハートはたくさんこめてるつもりです♪
Commented by karipower at 2008-03-05 22:47
ほんと良い写真!飾りたいくらいです(^^)

花粉、大丈夫?
私は今ずっとメガネ生活で毎日目薬さしてるからか、まだ今のところなんともありません。まだまだ気が抜けないですけどね・・・。

子供ポシェット、かわいいね~♪
昨日手芸屋さん行ったら、canapeさんみたいにお店に商品置いてるんやろな~と思うような物がいくつかありましたよ^^ 


Commented by kericoco at 2008-03-05 23:12
アネモネの写真好きだな♪
空に向かって下からなんてアングルがいいですね!
なんか生命力を感じます~
花粉来てますね~。
私なんて裁断の埃とでトリプルパン~チ(泣)

私はいつもcanapeさんに刺激もらってます。
いつも作品から心がこもってるのが十分伝わってきてますよ~
Commented by くま at 2008-03-06 07:12 x
爽やかな写真ですね♪元気が出てきます。
花粉症でモヤモヤした気分がスッキリです^^
こちらは昨日、北風が吹いて寒い一日でした。
でも、このアネモネの写真を見ると“春なんだなぁ~”と改めて思いました。
ウチでは、週末義母からもらったポピーが部屋で開いています♪
Commented by canape493 at 2008-03-06 10:22
dolphinちゃんへ

ありがとう^^@コンデジで、頑張っちゅうろ。
アネモネをまじまじと見てると、
コサージュみたいでかわいいのやけど、
写真に撮ると、なんか違うのよねぇ。
なので、ちょっとアングル変えてみました。

この前、テレビで農家のお兄さんが、
『小規模だからこそ、手間暇かけれるんです。』
って言ってたのが、すごい心にぐっときてねぇ。
私も、量産はようせんけど、
その分丁寧に作るらないかんなぁって思うたがよ。
ドルちゃんの作品も、ハートがたくさんこめられちゅうのが
伝わってくるよ。
シンプルの中に個性がプラスされてて、
さりげない格好良さがると思う!

Commented by canape493 at 2008-03-06 10:32
ココナツさんへ

ありがとう。
ちょっと、プリントしてみようかな♪

私も普段はメガネ生活してます。
特になんにもしてないけど、
そろそろマスク着用せないかんろうかね。
あんまりえいの使ってないき、
メガネが曇るがが嫌なんやけど。。^^;;

最近は、カフェや手芸店など、いろんなところで、
ハンドメイド作品見かけますよね。
お客さんの中にはハンドメイドする人もいると思うと、
緊張します^^;

Commented by canape493 at 2008-03-06 10:42
kericocoさんへ

ありがとうございます。
kericocoさんにお褒めいただいて、恐縮してます^^;
一眼レフ欲しいのですが、何を買ったらいいのやら。。
雑誌を眺める日々です。

トリプルパンチときましたか!
うちも、綿ぼこりがフ~ワフワ(苦笑)
花粉のせいじゃないかも(汗)
私こそ、kericocoさんのように、お裁縫もパンも
美しく格好良く作れるようになりたいと
思ってます^^@

Commented by canape493 at 2008-03-06 10:45
くまさんへ

前は、春が来るとウキウキしたものですが、
そうもいかなくなりました。
花粉のことや、そのあとやってくる夏のことを思うと、
もう少し寒くてもいいのにな~なんて思います。
ポピーもかわいいですね。
このアネモネは、今年買い足したものですが、
ポピーと悩みました。
アネモネ、毎年咲かせることができるよに、
大事にしたいと思います。
Commented by hana at 2008-03-06 11:14 x
canaちゃん、写真の撮り方上手いでねぇ。
下から撮るとは・・・思いもよらんかった。
きれいに撮れちゅう~。
あたし長年花粉症に悩まされゆうきよ春ってあんまり嬉しくなかったりするけど、お花が咲き出すきウキウキする。
それがよ、今年はあたしまだ症状出てないがやき。
家族は皆しんどそうながやけど・・・。
ここ2~3年前から玄米を食べだしたがね。で、すごく体調よくなって去年もほとんど薬飲まんかったぐらい軽くて済んだがやき。
ま、外出時は必ずマスクしゆけど。。
もしかして体質改善されたろか?な~んて。(笑)
まぁまだ分からん、分からん。明日から来るかも。油断大敵や!
そうそう。mamanの店長さん・・canaちゃんのことも気になってるみたいで。^^
Commented by daisy*** at 2008-03-06 15:01 x
アネモネ。。元気に撮れてて、写真、本当に上手ですね^^
勉強させていただきました☆☆
最近、ダイニングの辺りに黄色の花を置くことがわたしのブームになってます。
風水には詳しくないけれど、今の自分にぴったりの色なのかな。。
先週は黄色のチューリップ、今週はフリージアの香りでいっぱいです。
花って元気をくれますよね。
新居は子どもたちと、ベランダに小さなお庭を造りたいです^^♪

ポシェット。。ますます迷います。
娘は赤にやっぱり飛びつくかな??ゾウさんもいるし^^

Commented by canape493 at 2008-03-06 19:43
hanaちゃんへ

まっこと、ウキウキするような、憂鬱なようなやね。
アネモネ。
逆光で、葉脈(かね?)とかも透けてて、
ちょっといい感じに撮れちゅうろ。(自画自賛でスミマセン。)
それより、hanaちゃん、体質改善されたがやない!
やっぱり食は大事やね。
私は体質改善の前に、日々カロリーオーバーでから、
実は今日から、ダイエット始めたがやき(汗)
お昼、おからクッキーだけでは、か~なりひもじいです。(;;)
mamanの店長さん、私のブログに
遊びに来てくれゆうがやろか。
それだけでも、十分嬉しいちや^^@
Commented by canape493 at 2008-03-06 19:54
daisy***さんへ

元気に撮れてますでしょうか♪
アネモネ、わりと長い間花が咲くし、蕾もたくさんできてます。
選ぶ花の色も、マイブームありますよね。
風水、私も詳しくないですが、
黄色い花は、気持ちを明るく元気にさせてくれる気がします。
うちのベランダにも、ぺティットゴールドっていう
小さいビオラを植えてるんですけど、
ちっこい黄色の花がかわいいです。
引っ越しは大変だけど、新居楽しみですね~!
滅多にしないけど、気分転換に、
部屋の模様替えでも、してみようかな。

ポシェット、こんな感じで大丈夫ですか^^;;
ドキドキです。。



Commented at 2008-03-07 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんぱんち at 2008-03-07 23:35 x
ごぶさたしちょりました・・・。
みなさんの言うとおり、えい写真やね。
春は気分一新したくなってウキウキもするけんど(部屋の模様替えとか、したくならん?)
風が強いのがイヤやき、アタシもビミョー・・・。
風でコンタクトにゴミが入って痛いがよ。夏も嫌いやし。
子供ポシェット、大事に使わせてもらいゆう。
一緒にもらったアームカバーやけど。あれをアタシが使いよったら
社長がものすごい剣幕で「ダメ!ダメ!」って言うて
取り上げられる^^;
自分にくれたもんやと思ってるらしい。
Commented by canape493 at 2008-03-08 09:28
鍵コメさんへ

ぜんぜんOK。嬉しいです^^@
one day shop、多分そう!
cafeAmieさんです。
ハンドメイド作家のお友達からお話を聞いて、
お邪魔してきました。
初めて行ったのですが、お店もお洒落でかわいいですよね。
今度はランチに伺うつもりです。
娘ちゃん、お熱もう大丈夫かな?次回は行けますように。

花粉症、私も余裕かましてましたが、
一昨年、急に。
花粉症になってない頃、よく気をつけないかんと
言われたけど、
実際何を気をつけたらえいがやろって感じですよね^^;;

京都店やってたんですか?
行きたかったなぁ。。。
プレミアム‼すご~い‼
私いっつも、赤のアラビアの真珠。
是非、また感想聞かせて下さい^^♪
長文大歓迎です(´∀`●)♡

Commented by canape493 at 2008-03-08 09:36
あんぱんちはんへ

おかえり~。
夢の国へ行ってみたり、地獄を見たり、忙しかったねぇ^^;;
ほんま、風強いでねぇ。
うちは、裏が川やきかしら、風速かなりすごいき。
洗たく物なんか干してられん。
これから夏が来ると思うと、早からもう、うんざりやけど、
岡山遊びに行くことを考えたら、
早く春が来てほしいちや♪
社長、まっこと面白いねぇ。
あんぱんと社長にも、早く会いたいちや^^@
Commented by aoiumi77gon at 2008-03-08 11:07

しかし このまえの黄砂はすごかったね~ 私の車は黄砂と鳥のフンですごい汚い>< まっ春はすぐソコよ~♡(´∀`人)
かわいいお花とポシェットやけんど そのポシェットはいつごろ納品の予定ぜよ~?? どれにしようか 迷いそうなちや゚+.(ノ*・ω・)ノ*
Commented by hana at 2008-03-08 20:30 x
canaちゃ~~~~~~~ん!!
今日か○め薬局行ったらよ、あたしらの好物ルマンドが88円やったでっ!!まだ何日か期間あったで。
あたし即買いちや。3つも買うたき。
canaちゃんも早う行き!!(笑)
Commented by 菜々ママ at 2008-03-08 22:28 x
はじめまして~(o^∇^o)ノ 
こんばんわ。 
ちょくちょく読ませていただいておりました。 
 
以前の記事に登場しておりました 
【浜のお好み焼き】屋さんの近くの高校、 
私も卒業生です。しかもお好み焼、 
かな~~り食べに行ってました。 
また行ってみたくなりました懐かしくって! 
その記事に書かれておりました【シェ・モンペール】 
の近くに今は住んでおります☆ 
夫・娘(4歳)・今月長男出産のワタクシですが 
どうぞ宜しくお願い致します☆ 
Commented by soramame at 2008-03-08 23:07 x
カナッペさん、こんばんは^^
この前はどうもありがとう~!!
私の方こそカナッペさんにはいっつもイイ刺激もらってます*^^*
感謝です!
また、ランチ行きましょ♪
Commented by canape493 at 2008-03-09 00:55
umiちゃんへ

まっことねぇ。あたしの車も、えらいことになっちゅう。
恥ずかしいばぁ、汚いちや。。
今月の納品は、19日か20日を予定しちょります。
(子供ポシェットは、赤いポシェットは嫁入りしたので、
3点のみです。)
Commented by canape493 at 2008-03-09 00:59
hanaちゃんへ

まじで‼
そりゃ、早う行かないかん。
100円でも、ちょっと多めに買うちょこか思うに、
こりゃまっこと安い。
申し送り、ありがとう^^*
Commented by canape493 at 2008-03-09 01:12
菜々ママさんへ

こんばんは。
はじめまして^^@
コメント、とっても嬉しいです。

浜のお好み焼き、美味しいですよねぇ。
また、食べたくなりました。
この前は、もだんを食べたんですが、
昔はぺロリと食べてたのに、後半ちょっと大変でした。。
若いって、すばらしい。。(苦笑)

私の地元は、もうちょっと東になるんですが、
もしかしたら共通の知人いるかもですね♪
(ちなみに私は、赤ジャーでした。)

赤ちゃん、誕生楽しみですね(´∀`●)♡
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
のちほど、お邪魔させて下さい。


Commented by canape493 at 2008-03-09 01:25
soramameさんへ

こっちこそよ~。
みんな上手に作っちゅうね。
かいらしい物がいっぱい見れて、楽しかった♡
もうちょっと早うに行くべきやったちや。
是非とも、ランチまた行きましょ♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。