ここんとこ。

b0114723_0173590.jpg

昨日、
京都に住んでいる真ん中の妹が、久しぶりに帰ってきました。
お昼は、納品がてら、姉妹三人で、ありきりさんへ。
三人揃ってA型だからか(?)、
いつも、何を食べるか、すっと決まりません。。
夜は、夫は仕事だったので、
久しぶりに私も実家に泊まり、ゆっくり過ごせました。

b0114723_0235493.jpg

年末から、試験やら出張なんかで、
週末も何かと忙しかった夫。
先日の確定申告も、駆け込みでなんとか済ませ、
やっと落ち着いた感じです。

せっかくのお休みなので、
久しぶりに、のいち動物公園に行ってきました。
お天気がいまひとつで、ちょっと寒かったけど、
運動不足の二人には、ちょうどいい具合。
動物達も、元気に動いてました。

お彼岸なので、
明日は、久しぶりに田舎に帰ってきます。

-------------------------------------------------------
高知県立のいち動物公園HP
[PR]
by canape493 | 2008-03-20 23:30 | diary | Comments(13)
Commented by くま at 2008-03-21 07:13 x
久しぶりに三姉妹勢揃いでお話も弾んだのでは♪
こちらでもいくつか紹介されたcanaさんの作品が、
ありきりさんに納品されたのですね。
妹さんも納品されたのでしょうか。
今回のメニューはホットサンドですか?
私もなかなかメニューが決められません^^;
ようやく決めても、オーダー取りに来るまで時間があると
また迷ってしまいます(@_@)

ご主人、忙しさが一段落されたようですね。
動物の写真、とてもよく撮れていますね~手ブレ克服ですか。
暖かくなってきて、動物も動きが活発になって
見ていて楽しいですね。
Commented by aoiumi77gon at 2008-03-21 14:49
わたしもA型・・・血液型のせいか??迷うのは。。。? 確かにあれも食べたいし これもおいしそう~~って迷うね(苦笑) やき、分けようとか 分けてよ~~分けちゃううき の口約束の上 オーダーよ!! 妹さんたちと楽しい一晩でしたかね~ 彼岸ですね。。。墓参り今年も行っていません><  
納品されちゅうね! ポシェットも・・・♡(´∀`人)
Commented by awesome-coco at 2008-03-21 20:34
私もA型でーす、同じですねぇ。
メニュー決めるのって結構迷いますよねー。
分りますよー。
私はあれもこれも食べたいと迷う方です^_^;
三姉妹羨ましいです、私は弟なので一緒に遊ぶと
いうことがないですから。。
夫婦共々試験やらなにやらで忙しそうですね。
私も確定申告が終わったので一段落しました。

寒くても動物たちは結構活動的な感じですね。
私もあたたかくなったら動物園行きたいなぁ。
Commented by kericoco at 2008-03-21 22:19
重ねますが私もA型~
優柔不断ですね~
まっあんまりA型に見られませんけどっ(笑)
よくO型?って言われる・・・
そしてどうでもいいけどオットはA型のようなO型。

久々の集合は楽しかったことでしょうね。
ご実家でゆっくり出来て何よりです。
3人姉妹って楽しそうです。

動物園とってもきれいに撮れてますね!
コンデジでこれだけ撮れるんだったら
一眼になればもっと楽しみ増えるよ~
なーんてそそのかしてみる^^

Commented by あんぱんち at 2008-03-21 23:41 x
A型三姉妹かよ~。
O型も迷うけんど、これと決めたら曲げませんき^^;
えいねえ、3人揃ってランチして楽しそう。
ガタイのえいいごっそうな弟しかおらんき
いつものことながらあこがれるちや。

この写真、そのままのいち動物公園のポスターとかに使えそうなね。
カナッペこそ、いっつもえい写真撮っちゅうやん。
Commented by canape493 at 2008-03-21 23:48
くまさんへ

三人揃うと、私と次女のボケっぷりに、
末っ子がツッコミを入れるという感じです^^;
妹は、本業の方が忙しくて、
納品は時々ですが、(今回なしです。)
いつもディスプレイをしてもらうのに、
付き合ってもらってます。

ようやく決めても、オーダー取りに来るまで時間があると
また迷ってしまう。。
同じくです(笑)
だいたい、いつもギリギリまで、迷ってますが、
今回はホットサンドしてみました^^@

手ぶれは、まだ克服できてません(汗)
レッサーパンダは、かなりウロウロしてて、
ダンナと二人、しばらく粘ってみました。




Commented by canape493 at 2008-03-21 23:53
umiちゃんへ

umiちゃんも、A型なんやねぇ。
同じニオイがしよったよ(笑)
私も、妹とよく、交換こしてます。

久しぶりに帰ったけど、やっぱり往復4時間は、
長いねぇ。。帰って、ちょっとの間、爆睡してしもうた^^;
ポシェットは、大人用にデジカメケースでもいいかなぁと
考えちゅうです。
Commented by canape493 at 2008-03-21 23:59
cocoさんへ

cocoさんもA型ですか^^@
居酒屋とかだと、いろいろ注文できるから、
それほど迷わないけど、
カフェになると、途端に迷ってしまいます。
(そして、結局本日のランチとかになるパターン)

夫は仕事柄、よく試験を受けているので、
私はそれに便乗して、
ちょっと受けてみただけなんです。
(一瞬のやる気に、だいぶ後悔してたけど。。)
動物園も、大人二人だと、
なかなか縁遠い場所ですが、
動物園、水族館はけっこう好きな場所です。
Commented by canape493 at 2008-03-22 00:12
kericocoさんへ

同じですねぇ(●´∀`●)
私は、よくB型と言われます。
O型のようなA型とA型のようなO型。。
相性バッチリですね。
うちのダンナは典型的なAB型です(笑)

今日は田舎に帰ったついでに、
天気もよかったので、
家族で、浜辺で呑気にお弁当食べてきました。

一眼欲しい。。
最近、毎日思いゆうがですよねぇ。。
いろいろ設定変えてみたり、
コンデジで頑張ってるけど、
思いは強くなるばかり(笑)
ダンナは、私には一眼似合わんって、笑うんですよ。。(TεT)
Commented by canape493 at 2008-03-22 00:21
あんぱんちはんへ

ついでにおかんもA型やき、
うちはA型だらけよ。
O型のそういうとこ、うんと憧れる。
あたしなんか、すっと流されるきねぇ。

うちは、なかなか家族が揃うことが少ないき、
あんぱんちはんくみたいに、
いとこさんらと集まったりして、仲良しながが、
すごい羨ましいと思う。

写真、小そうして、ごまかしちゅう^^;


Commented by eiko at 2008-03-22 23:49 x
A型じゃなくてもいつも迷ってあれもこれも食べたい私♪(笑)
だからなかなか決まらないよ^^;
うちの旦那はA型だけど決めるの早いよ(笑)
3姉妹が集まると賑やかで楽しいだろうね^^

動物園!いつから行ってないだろ?(笑)
水族館は結構行くんだけどな~♪
動物達の自然な表情の写真がいっぱいだぁ☆


Commented by canape493 at 2008-03-23 15:44
eikoちゃん

ほんと、あれも、これも食べたいよね~(笑)
eikoちゃんは、O型?
三人揃うと、うるさいです^^;
子供の頃は、一緒にいるのが当たり前だったのに、
大人になると、姉妹とはいえ、
なかなか会えないから、貴重な時間です。

動物園、あたしも、かなり久しぶりやった。
ここの動物公園、実はダンナと初めて一緒に出かけた
思い出の場所です。(遠い目。。笑)
Commented at 2008-03-24 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。