先日。。


b0114723_92079.jpg


近くの公園で、お花見。
今年は、久しぶりに遊びに来ていた実家の母と。
桜はほぼ満開。
時折吹く風で舞う、桜の花びら。
年とともに、
季節の移ろいを感じるようになったと思うこの頃です。

お花見の後、
二人で散歩がてら、シルキーさんへ。
(シルキー詳細はこちら→
布を選びつつ、
いつものように、お店のおばちゃんと世間話(笑)
おばちゃんが、
『そうそう、今度取り寄せろうかと思いゆう布ながやけど、どの色が好き?』
サンプルを見せてもらうと、
a sunny spotさんの布♡
『全色はちょっと無理やけど、何色かとりよせてみようか思いゆう。』とのこと。
在庫があれば、今月中に入荷予定だそうで、
近々、naniIROさんの布も入荷するそうなので、楽しみです♪

b0114723_23184150.jpg
通帳ケース作りました。
シンプルな形ですが、
私には、これくらいがさっさと入れられて、便利です。
(キャッシュコーナー。。
必要以上に焦るタイプなもんで。。苦笑)

花柄と無地のリネン、二種類。
納品用にも少し作りました。
[PR]
by canape493 | 2008-04-06 23:46 | diary | Comments(16)
Commented by daisy*** at 2008-04-07 01:34 x
うふ^^*一番のり♪
canapeさん、ほんとうに写真上手ですね。
どれもポスカのようですよ☆
クジラの電線までもが絵になってます!

通帳ケース、大人かわいいですね。
素敵です。

そう、息子の入学グッズ、ようやく上履き入れだけ
今夜仕上げました。
明日の朝写真撮って、アップしようかな~
ブログすら、更新していないのでまずいですよね。。
でも、最近まわりのみなさんも更新がゆっくり。。
春は誰しも何かと忙しいのでしょうか。。。

Commented by くま at 2008-04-07 07:15 x
桜、満開ですね~♪キレイ
お天気も良くて、気持ち良かったでしょうね^^
昨日こちらは結構風が吹いたので、花吹雪になり
だいぶ散ってしまいました。
今日、明日と雨風が強いようなので、花散らしになりそうです。

「a sunny spot」さん「naniIRO」さん
両方HPをのぞいてきました。
この間「naniIRO」さんの本を“立ち読み”したところです^^;
シルキーさんに新たな動きがあるのですね!
これは楽しみですねぇ。

良いですね通帳ケース、サッと出し入れし易そうです。
私も欲しいと思っていて、どんな風にしようか考えていました。
参考にさせていだたきます♪
Commented by あんぱんち at 2008-04-07 09:14 x
今が一番えい季節やねぇ。
春は風が強いき苦手やけど
桜が咲くこの2週間くらいは好きやわ。
あたしらも高知に帰ってきてから毎日あちこちで花見しよった。
未来行きのバス・・・気になるちや^^;
Commented by canape493 at 2008-04-07 11:09
daisy***さん

ポスカだんなて、嬉しい!
電線。音符乗せてみました♪
でも、私のコンデジ画素数がよくないんですよねぇ^^;
懐かしの青葉台の電気屋さんで買ったものなので、
大事にしてるんですけどね。

入学グッズ、もうUPされてるかなぁ~♪
楽しみです。
私、一応毎月、
前月より更新するのが目標なんですけど、
なかなか思うようにいきません^^;



Commented by canape493 at 2008-04-07 11:28
くまさんへ

去年は、週末に夫と行ったので、
宴会組がちらほらいたのですが、
今回は、平日だったので、
人も比較的少なく、子供連れのママ達、
OLさん、私のような親子が多くて、
女性ばかりでした^^。
花が散ってしまうのは、残念だけど、
桜吹雪が、ほんと雪のようで、すごくきれいでした。
(お弁当に花びらが入って大変だったけど^^;)

a sunny spotさんの布は、
ネットで買うしかないかなと思ってたので、
思わく近所で購入できそうなので、ラッキーです。
naniIROさんの本、私も立ち読みしました(笑)
シルキーさんが入荷するのは、
柄物ではなく、無地のWガーゼですが、
とってもきれいな色でした。
近々、息子さんがネットショップを始めるそうで、
シルキーさん頑張ってるみたいです。

通帳ケース。
よかったら、是非作ってみて下さい^^@

Commented by canape493 at 2008-04-07 11:34
あんぱんちはんへ

夜宴会というわけにはいかんけど、
桜を見ながらお弁当食べるだけでも、
楽しいがね。
安芸のうたやんの前で撮っちゅう二人の笑顔が、
最高やったちや。

未来バス。
未来に行ってみたいような、
行ってみたくないような。。
ちょっとビミョウーなお年頃(苦笑)
今日、岡山行きのバスのチケット買いに行ってきます。

Commented by hana at 2008-04-07 13:00 x
きれいやね~。
ぽかぽか暖かかったし、えい花見日和やったね。

なになに??a sunny spot???
シルキーさん、すごいねぇ。楽しみや。
ネットショップもやるがや。近いようで妙に遠いきよ(笑)、あたしには嬉しいお知らせ♪けんどいかん!いっぺん行ってみなね。
行こう思うたらいっつも日曜日ながやき。。

通帳ケース、シンプルでえいね。
ループがきれいやわぁ。。
Commented by ココナツ at 2008-04-07 13:07 x
桜、私も歳を重ねるごとにきれいやな~と思うようになってきました^^ 今日は残念ながら雨。。。散っちゃってるやろなぁ。。。

通帳ケース、
私も2つ作って使ってますよ^^
なかなか使いやすいです。

Commented by canape493 at 2008-04-07 15:54
hanaちゃん

シルキーさんは、
人気の作家さんの布っていうことは知らず、
きれいな色やきって問屋さんに薦められた言いよったけど、
最近リネンもけっこう増えてきたし、
行く度に新しい布が増えちゅうき、
行くのが楽しみになっちゅう^^♪
ネットショップは、まだ未定みたいやけど、
何かのついでに、是非行ってみてね。
Commented by canape493 at 2008-04-07 15:58
ココナツさん

そうでねぇ。
今も、まだ食べるのがメインのような気がするけど、
前は桜や紅葉なんか、そんなに興味なかったもん。
高知も雨やったけど、晴れてきたよ^^

通帳ケース。
一ヶ所だけじゃないし、夫の分もあるし、
二個あったらえいねぇ。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-04-07 21:16
素敵な写真に癒されまくりよ~❤
しかも編集もお洒落だし♪
バスと桜のコラボ、私好きだな^^
未来って名前もいいね(笑)

通帳ケースシンプルですごくさりげなく使えそうで
とってもいいね☆
ささっと入れられるって大事だよね。
私もなんだかいつも焦るんだよね^^;(汗)
Commented by tiko816 at 2008-04-07 22:44
こんばんは~
桜、きれいに咲いちゅうね~^^
私が行った時と大違い。ほんとにきれいや~
未来行きのバス、確か図書バスやったでね。
私らが行った時はお休みやった。本好きの娘が
残念がっちょった。

シンプルな手帳ケースいいね♪
花柄も大人っぽくていい感じ。
シルキーさんやっぱり気になるお店。
私が休みの日にお店もお休みみたいやき
なかなか行くにならんのが残念。
Commented by canape493 at 2008-04-08 00:02
dolphinちゃん

ありがと♡
ほいでね~、まだ練習中やけど、
とうとう買ったよ♪
今までのが、かなり画素数悪かったのもあるけど、
やっぱ、ぜんぜん違うね。ビックリ‼

キャッシュコーナー。
ひっとり、プレッシャー感じて、
アセアセしちゅう。。
やき、できるだけ、あんまり人が来ない時間帯に
行くようにしちゅうのやけど^^;
Commented by canape493 at 2008-04-08 00:10
yokkoちゃん

そうそう、後ろにこども図書館って、
書いちょった^^
満開でなかなか見応えあったよ。
子供も遊べて、えい場所やけど、
駐車場がもっと広かったらえいのにね。
二人乗りのゴーカート、
子供は自分が運転しゆうつもりやき、真剣でね(笑)

シルキーさん、日曜日もやったらえいにねぇ。
でも、週末となると、
これもなかなか行くにならんけど。
また、プチ情報があったら、お知らせするね^^
Commented by awesome-coco at 2008-04-08 23:27
この週末は桜満開でキレイでしたねぇ。
今日の雨、風で桜の花がどんどん散っていってます。
ホント桜を楽しむ期間って短いですよね。
もっと長ーく楽しめたらいいのになぁ。

この通帳ケース欲しいなぁ。
銀行で貰ったビニールのケースなのでなんだか味気ないです。
私も後ろに人が待ってたりするとかなり焦ってカバンの中も
グチャグチャ状態になってたりします(^_^;)
インコの雛はそろそろお迎えするのかしら?
楽しみにしてます♪
Commented by canape493 at 2008-04-09 11:50
cocoさんへ

だいぶ散っちゃいましたねぇ。
うちのベランダにも(5階なんですが。。)
花びらがちらほら。。です。

キャッシュコーナー、焦りますよねぇ。
入金とか特に(苦笑)
確認ボタン押さず、アナウンス流れて慌てたり(汗)
今月は、週末予定があったりで、
またタイミング逃してます^^;
インコは、今月中が目標ですが、
kiss先日買いました^^@


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。