お茶とギャラリー1188

b0114723_135027.jpg


花散らしだった、ここ数日の雨。
ほんのりピンクの花びら。
なんだかもったいないなぁ。。

b0114723_153011.jpg


昨日、友達のjunちゃんとお茶とギャラリー1188で、ランチしました。
2Fがカフェ、3Fがギャラリーの1188さん。
とっても洗練された建物で、
白い壁と階段、大きな窓がすごく印象的でした。
(西側はガラス張り。夕陽がきっときれいやろうね。。)
週替わり定食で満腹になった後、食後に美味しいお茶をいただきました。
(私は、土佐の煎茶にしました。)

junちゃんとは高校の同級生。
ですが、クラスが違っていたので、その頃は一度も話したことがなかったけど、
就職した病院がたまたま同じで、
何年か後に一緒の部署になってからのお付き合いです。
ほんわり癒し系だけど、
芯がまっすぐで、行動力もある彼女。
私にとって癒しと元気を与えてくれる存在です。
お互い退職したけど、今もこうやって時々会って、
お喋りできること嬉しく思います(●´∀`●)

b0114723_1353280.jpg


ちょっと小ぶりの、
ちょっとそこまでbag作りました。
キルト芯を入れてるので、ふかふかです^^@
2点ほど、ありきりさんへ納品する予定です。

明日から、晴れの国岡山に、遊びに行ってきま~す♪

----------------------------------------------------------
『お茶とギャラリー1188』
高知市稲荷町11-52-8 
open11:00~17:00
定休日 年末年始
P有り
[PR]
by canape493 | 2008-04-11 23:55 | diary | Comments(12)
Commented by くま at 2008-04-12 07:04 x
桜、散っちゃいましたね。
散った花びらも遠くから見ると、一帯がピンクでキレイですが
近くで見るとくたっとしているもの。
でもこの写真はキレイに取れていて、散った花びらも
キチンと存在感がありますね^^
canaさん撮影上手♪

またまた新しいお店登場ですね。
ランチのご飯はおにぎりですか?
かわいい雑貨が揃っているようで、ギャラリーを眺めるのも楽しそう。
私もそろそろ友達とランチして、おしゃべりしたいです。

こちらも新作ですね、かわいい~♪
バッグの留め具は、かしめを使ったのですか?
いいなぁ、ちょっとそこまでバッグ、絶対便利ですよ。
ありきりさんに行っても、すぐに無くなってしまいそう。


Commented by e_dolphin_smile at 2008-04-12 22:34
本当にすっかり葉桜になってきちゃって残念だよ^^;
桜の花びらのじゅうたんって感じで綺麗だね☆
でももったいない・・・

また素敵なお店に行ってきたんだね♪
学生時代は同級生ってだけでもひょんなところから
出会いってあったりするからこれも運命なのかもね^^

bagいいねぇ❤
ちょっとそこまでbagって名前もキュート(笑)
canaちゃんのお家にはハンドメイド品が溢れているんだろうね♪
Commented by hana at 2008-04-13 08:26 x
canaちゃん♪岡山か・・・ええねぇ。
5時から??かまん!かまん!!(笑)なんなら昼からやらんかったきよえ。昼のは美味いで~~!!
シルキー、最高やったちや。あんな風に置いてちゅうとこでお目当て探すのも面白いもんや。しかもあのレースの安さは半端ない!!(笑)また行くで!
bag。めっちゃかわいいやん♪
シンプルでレースが映えちゅう。
Commented by kericoco at 2008-04-13 19:11
なんだかちょっとお久しぶりな感じ。
桜もう終わりだね。
咲き誇る花も素敵だけど私もついついこういう
散った花びらにひかれてしまいます。
ちょっぴり切ない感じがいいね。

以前から知っててもずっと後になってから
近づくってありますよね。
私もそんなタイミングで仲良くなった
友達に今、お仕事依頼してます。
きっと決まっているタイミングってもんがあるんだと思うな。
そのお友達ともこれからもゆるやかに
つながって行けるといいね。

『お茶とギャラリー1188』も
またまた素敵なお店♪
Commented by ひなぽんママ at 2008-04-13 20:48 x
久し振りになっちゃったー。
何だかバタバタしていて・・・。
一気にまとめて、拝見させてもらいました☆
相変わらず、色々と作っていて、素晴らしいわ♪

通帳ケース、うんうん、私も焦るタイプだから必須かも(笑)
カバンの中で探せなくてねー。
あとは、鍵とかも、ないないないって大騒ぎ(汗)

ちょっとそこまでバックも可愛いね☆
ちょっとしたおつかいが、楽しくなっちゃいそう(^0^)

そうそう、桜の満開が6日のアップでビックリ!
こちらは、3月末が満開でした☆

Commented by canape493 at 2008-04-15 11:39
くまさんへ

お返事、大変遅くなりました。
そうですね。
遠くからだとピンクの絨毯みたいでキレイ~って思っても、
近くで見るとそうでもなかったりしますよね。
写真は、うちのマンションに1本だけある桜の花びらですが、
この週末ですっかり散ってしまいました。

ランチのご飯。
大きなおにぎり2個なので、けっこうお腹がはりました^^;
ギャラリーで、アノダッテのジャム『熊本の甘夏と広島のレモン』
(画像にある小瓶です)を買ってかえりました。
まだ食べてませんが、楽しみです♪

バッグは、リングスナップというものを使ってます。
ロットボタンよりは、比較的穴も開けやすくて、
扱いやすいような気がします。

Commented by canape493 at 2008-04-15 12:00
dolphinちゃん

お返事遅れました。
週末留守にしている間に、この花びらの桜も、
すっかり葉桜になっちょったよ。。
春もあっという間に終わりそうな気がして切ないです。
(単に、夏が苦手なだけなんやけどね。。)

出会いや縁って不思議だよねぇ。
高知は狭いき、
話をしたらだいたいどこかで
繋がってたりすることが多いけど、
それでも縁がある人とそうでない人っているもんね。

ちょっとそこまでbag。
えいろ~(笑)
私の物作りは、自分が欲しいものが中心です。。^^;
これはsample兼ねた自分用。
納品は、しっかりめのリネン使ってます。






Commented by canape493 at 2008-04-15 12:05
hanaちゃん

岡山から戻ってきました。
毎日えいように飲んで、喋りたいばぁ喋って、
だいぶ喉やられたき(笑)

シルキー。気に入ってもらえてよかった。
レースはかなり安いよねぇ。
客層が高いき、イマドキ度は低いけど、
最近リネンも増えて頑張っちゅう。
また、どうぞ行っちゃって下さい。
Commented by canape493 at 2008-04-15 13:09
kericocoさん

こちらこそ、ちょこっとお久しぶりしてました。
気がついたら、すっかり葉桜ですね。
ちょっぴり切ない感じ。。
同感です。

決まっているタイミング。。
いいこと言うなぁ~(●´∀`●)
年代によって、友達との付き合い方って、
変っていくものだと思うこの頃ですが、
なかなか会えなくても、つながっていけるものですね。
kericocoさんとのご縁も、
ゆるやかにつながって行けますように。



Commented by canape493 at 2008-04-15 13:27
ひなぽんママちゃん

こちらこそ、ご無沙汰してました。
元気にしてた(^u^)?

私も、よく鍵迷子になる。。^^;;
指定席もつくってるのに、なんかしらん
Bagの底から、よう出てくるちや(苦笑)

意外にそっちの方が早かったんだね。
高知は開花は早かったみたいなんやけど。
毎年のことながら、
散ってしまうと、ちょっと淋しいけど、
桜を見たら、日本に生まれてよかったなって思う。


Commented by daisy*** at 2008-04-17 09:08 x
本当、散った花びらもこんなに綺麗に撮ってもらって良かったですね^^
バッグ、かわいい♪
形がまた素敵ですね。
ハンドル部分もしっかりしてそうですね。
Commented by canaepe493 at 2008-04-18 09:02 x
満開になったと思ったら、あっという間ですよね。
散った花びらを見ると、ちょっと切ないような。。
ハンドメイドも最近、停滞気味で、
昨日納品用の2点がやっとこさ仕上がりました。
今、なんとなく作りたいと思うものがなくて。
のんびりペースです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。