お知らせ。

b0114723_15535738.jpg

今月は、あまりハンドメイドに時間がとれず、
納品ものびのびになっていましたが、
今週末土曜日に、ありきりさんに伺う予定です。
キャミOP、バネ口ポーチ、通帳ケース、ちょこっとそこまでbag、
妹作のブローチ、ヘアアクセサリーなど、納品します。

さて、少し先のお話ですが、
イベントに参加させてもらうことになりました。

『おうち de shop』
~こころとこころをつなぐ場所~

2008.6.8 sun 11:00~15:00
詳細はyokkoちゃんのところへ→
                
初めてのことで、ドキドキしていますが、
せっかく頂いた機会、大切にしたいです。
当日とそれまでの制作時間を楽しみたいと思ってます。
[PR]
by canape493 | 2008-04-30 16:20 | soeur | Comments(24)
Commented by hana at 2008-04-30 17:03 x
canaちゃん!
思いがけないプレゼント。ビックリしたよ。
開けてまたまたビックリ!アームカバー、あたし欲しかったがやき~。今度のイベントで出さんかなぁって思いよったぐらい。
リッパーもかわいい色で、使うのもったいないちや。
ありがとう!ゴメンよ、なんか気を遣わせたね。
大事に使わせてもらうきね。

今度のイベントでcanaちゃんにまた会えるの、あたしもうんと楽しみにしちゅうよ。^^

Commented by くま at 2008-04-30 17:28 x
こちらのコメントから、時々yokkoさんのブログを拝見しています^^
昨日、yokkoさんのブログでイベントの事を知りました!
canaさんも参加されるのですね。
しかし、開催は高知・・・当然のことですが。

今回の納品で、ありきりさんにまたまた可愛らしい物が
並ぶんですね♪

イベントにはこのような可愛らしい物が並ぶのでしょうね。
いつもながら、高知との遠距離を残念に思います。
作品の製作、楽しみながら頑張ってくださいネ^^
Commented by ココナツ at 2008-04-30 19:20 x
私、canapeさんの作品、いつもツボで好きですよ^^
いつかネットで販売してくださぁ~い☆
買っちゃいます、きっと。

最近私はミシンさわってませーん。

canapeさんに教えてもらった、
ゼラニウムのオイル、頭痛の時使ってます^^
こないだは頭痛も取れてぐっすり眠れましたー。

今だんなが花粉にやられてるので(こんな時期に・・・)
今日ユーカリを買ってきました。
においに敏感なだんな、嫌がるかもしれんけど
部屋中に漂わせておきまーす^^
Commented at 2008-04-30 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-04-30 21:00
hanaちゃん。

ゴメンよ。なんかショボくって^^;
hanaちゃん、なんでも上手に作るき、
緊張したけど、そう言ってもらえてよかった。
アームカバーは、もうそろそろ半袖やき、
しばらくお休みしようかと思うちゅう。

私もイベントも、hanaちゃんにまた会えるがも
楽しみにしてます。

Commented by canape493 at 2008-04-30 21:05
くまさん

前回お客で行ってた時は、まさか自分が参加できるなんて
思っていなかったけど、
すごく雰囲気もよくって楽しそうだったので、
今からとても楽しみです。
お近くだったら、くまさんにも是非来てほしいんだけど、
また、いろいろ話聞いて下さいね。

ありきりさんには、結局4月は行けず。。
お嫁に行けてるかな。。だいぶ心配。。


Commented by canape493 at 2008-04-30 21:11
ココナツちゃん

嬉しいコメント、ありがとう。
励みになります。

ゼラニウムの香り、すごく落ち着くよね。
ユーカリは、男の人も案外大丈夫のような気がするよ。
この前、近所を散歩してたら、
アロマショップがopenしてたので、
私も新しいオイル買いに行ってみようかな♪


Commented by canape493 at 2008-04-30 21:16
鍵コメちょんそん☆

いっぱいアイデアありがとう。
刺繍は、ちょっと苦手なんやけど、
とりあえずレジ袋入れ作ってみるわ。
試作品、送るね。
多分、たわしも二人の分も編みゆうと思う。
またえいアイデアあったら、よろしく。
バイバイキン☆
Commented by tiko816 at 2008-04-30 21:53
canaちゃんおこんばんは~

うんとえいのができちゅうやんか~*^^*
OPも布小物もアクセサリーも超かわいい♪
全部えいちや~私、欲しいちや~
ありきりさんへ行ってみようかな^^

リンクの件全然OKやきね!
どんどん宣伝してよ!って大丈夫かな・・・
今回の予想では前回以上にお客様が
来てくれそう。ちょっと不安もあるけどがんばらんと
いかんね。canaちゃん、hanaちゃんは委託先の分もあるから
無理せんと楽しみながら作ってよ^^
Commented by awesome-coco at 2008-04-30 22:39
高知でするんですねぇ、香川くらいの距離なら
絶対行くのになぁ。。
通帳ケースを多分買うかなぁ(^.^)
初めてって緊張しますよねぇ。
でも楽しいドキドキですね♪
手作りってやっぱりいいですよねぇ。
既成のものよりは大事にしようって思うもの。
イベントの様子アップして下さいね~
楽しみにしてまーす(^O^)
Commented by ayu0aki at 2008-04-30 22:53
こんばんは^^

canaちゃん可愛いのいっぱい作っちゅう!
ヘアピンとか妹さんのブローチも可愛い~!

6月のイベントにどんな作品をつれてきてくれるか
今から楽しみやちや~♪
Commented by kazu at 2008-04-30 23:12 x
canaちゃんこんばんは~! (^^)/

また来ちゃいましたよ!だって~またまたとってもカワイイキャミop
思いっきりツボよ (^m^)
これからの季節に大活躍しそう。バネポーチの形もすごくいい感じだし、お一つgetしたいよ~!

妹さんのアクセサリーもほんとに素敵!
どれもこれも見てるだけで癒されますわ~ *^^*

イベントがとっても楽しみ♪

Commented by canape493 at 2008-05-01 08:06
yokkoちゃん
おっは~♡

ありがとう。
お洒落さんのyokkoちゃんに、褒められたら、
しょう照れるちや。
たくさんはよう作らんけど、
ごとごと作ってみるきんね。
何かお手伝いできることあったら、どうぞ言うてね。
Commented by canape493 at 2008-05-01 08:40
cocoさん

近くだったら、cocoさんにも
是非来てほしいのだけど、残念です。。
イベントの様子や、製作が一段落したら、
アップするつもりなので、
よかったら、また覗いてやって下さい^^@
私は新入りですが、
作家さん達にに会えるのも、楽しみです。
Commented by canape493 at 2008-05-01 08:46
Amieちゃん
おはようさん♪

ありがとう(*´∀`*)
私が主に、布小物で、
妹は、アクセサリーとかポストカードとか
作りゆうがやき。
私も、Amieちゃんのお菓子楽しみにしちゅう♪
Commented by canape493 at 2008-05-01 09:12
kazuさん

わぁ~kazuさん!
来てくれてありがとう♡

ポーチは、イベント用にも少し、作りゆうところ。
ブローチは、ストールや帯どめなどに使ってます。
キャミOP、そんなに膨らみもないし、
後ろのヨークが小さいがが、ちょっと気にいっちゅう。
誰かの目にとまってもらえますように。。

イベントもkazuさんに会えるのも、楽しみにしてます(*´∀`*)
Commented by umi at 2008-05-01 09:53 x
うわ~♡(´∀`人)  お山の上・・・さんちのone day shop とか見て すごいな~ 素敵な作品ばかりと 感心し 次回こそ行ってみたいと 思っていたトコよ~ グゥ~なタイミングであるようで ぜひぜひ行かせていただきやす。  しかし あのムスメで 顔はすぐ割れるのか。。。 ドキドキや。。。 楽しみにしております
Commented by umi at 2008-05-01 09:56 x
妹さん作のブローチ・・・ これも手作りなが? すごいね  姉と妹 それぞれの作品が素敵です。  ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  もちろん トモコさんもね・・・!!
Commented by canape493 at 2008-05-01 15:55
umiちゃん。

初めての参加で、詳しいことはようわかってないがやけど、
よかったら、umiちゃんも是非来て下さい。
瞳がキュートなムスメちゃん。
可愛いき、すぐわかるろね。
その時には、ご挨拶させてね。
ブローチは、手作りよ(d’v`*)
Commented at 2008-05-01 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-05-01 20:32
canaちゃん。
あなたは私の神様よ!!!!
ありがとう。(号泣)
Commented by canape493 at 2008-05-01 22:23
hanaちゃん。

なんちゃじゃないよ^^
上手くいってよかったです。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-05-02 21:39
canaちゃん、こんばんは^^
ダンナが長い休みなものでちょこちょこと出ていて
ゆっくりお邪魔できなかったわ^^;

イベント参加、すごいねぇ☆
canaちゃんの作品は本当に丁寧でいい仕事を
しているからきっと人気だろうなぁ❤
肩と目がゴリゴリにならないように一息入れながら
作品作り頑張ってね♪
Commented by canape493 at 2008-05-02 22:39
dolphinちゃん

お出かけいいね~♪
うちも、ちょっと休めそうだけど、
きっと、二人でインドアよ(苦笑)
外食ぐらい行きたいなぁ。

dolphinちゃん。
嬉しいこと言うてくれるね(;;)
ありがとう。
一息入れつつ、
心をこめて作ろうと思うちゅう。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。