レジ袋ストッカー

b0114723_851409.jpg


GW前にと、今日シルキーに行ってきました。
(案の定、連休中は、お休みだそうです。)

a sunny spotさんの布や、
思わく、他にも色々と新しい布が、入荷していたので、
あれこれ迷い、
財布の中身と相談しつつ、
おばちゃんに電卓を打ってもらいながら、
買い物してきました^^;
(つけになったら困るきね。笑)



レジ袋ストッカー作りました。

一応、私もできるだけ、
レジ袋はもらわないようにしてるので、あまり溜まりませんが、
取り出しやすくて、なかなか便利です。

6月のイベント用に、少し作ってみました。
簡単に開け閉めできるように、
口の部分は、スナップボタンにしています。
[PR]
by canape493 | 2008-05-02 22:28 | handmade | Comments(15)
Commented by tiko816 at 2008-05-02 23:32
yokkoで~す。

いいね~いいね~これいいね~^^
早速、イベント用に作ってるがやね♪
私もスーパー行く時はエコバッグ持参やけど
気が付いたらちょっとずつビニール袋たまってるよね。
イベントの時、私もお買い上げしたいわ~

シルキーさんきになるぅ。。。
お店の休みが私と一緒(涙)
いつ行けるのか・・・
Commented at 2008-05-03 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatsusan70 at 2008-05-03 10:37
おお~いいですねえ。
シルキーさん行かねばです。
先回買った布(canapeさんビンゴ!)激使ってます!
あそこ行くと目が三倍になるから挙動不審ですわ。
Commented by canape493 at 2008-05-03 13:32
yokkoちゃん

ありがとう。
yokkoちゃんにそう言ってもらえると、
自信が持てるよ。
そうそう。
エコバッグ持参しても、
ついでに寄ったドラッグストアとか、
ダンナがコンビニでもらってきたりして、
ちょっとは溜まってしまうよね。
でも、今となっては貴重品(笑)

シルキーのおばちゃんに、
日曜日もやらんかいっつも聞くけど、
用事があるにかぁらん^^;
Commented by canape493 at 2008-05-03 13:41
秘密の鍵コメ子ちゃん。

お久しぶりです^^
1day shop、是非来て下さい。
(近くから眺めます。。←にウケましたから。声かけて下さいね♡)
私も、今からすごく楽しみです。

パスタ屋さんにも、行ってくれたんですね。
あの、もちもちした生パスタ、
美味しいですよね。
私も、連休明けたら、そろそろ行ってみるつもりです。
サタマガ、私も見ました。
ディナーも美味しそうでしたね。


Commented by canape493 at 2008-05-03 13:45
konatsuちゃん

シルキーのおばちゃんが、
若い人が何人か来てくれちょったって
言ってました。
私も、なんぞ掘り出し物はないか、
毎回ウロウロ徘徊してます(笑)
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-05-03 23:14
あちゃー!
やっぱりシルキーも連休か。
買い足したい生地があったのになぁ。。。

この前あたしが行ったときにおばちゃんといろいろ生地の話しよったら、「最近は若い人が手作りのものを売ったりするのが流行っちゅうみたいやねぇ。よう来てくれるお客さんでコサージュとかいろいろ作って売りゆう人がおってねぇ・・・(続く)」って言いよった。あたし思わず「それってcanaちゃん?」って思うたき。(笑)絶対そうちや。

ストッカー、なかなかいいアイデアやね。使いやすそう♪
Commented by canape493 at 2008-05-04 10:44 x
連休に、なんか作ってみようかと思いよったき、
ひょっと休みやったらいかんと思うて、行ってみたら、
おばちゃん、予定があるんやろうかね。
嬉しそうに休みです、って言いよった。
コサージュ。。?そんなこと言ったけな。
私じゃないで、多分^^;
なんかしらん、私のブログ見たって言われて、
恥ずかしかったちや。。
Commented by くま at 2008-05-05 08:50 x
良いですね、レジ袋ストッカー。
イベントに出品されるんですか?実物を手にとって見たいです!
本当にレジ袋って溜まりますね。
エコバッグで買い物していても、ホームセンターやドラッグストアで
もらう事があるから、アッと言う間に溜まります。
ゴミ出しに使っても使い切れません。

シルキーさん大人気ですね♪
クチコミで評判が伝わり、お客さんも増えているのでしょうか。
日曜日も是非開けて欲しいところですね。
私もシルキーさんへ行ってみたいです^^
Commented by canape493 at 2008-05-05 13:12 x
委託分が、一段落したので、
イベント用に作ってみました。
ありきりさんにも、次回の納品するつもりです。
そうなんですよねぇ。
前と比べたら、ぜんぜんだけど、
やっぱり、ちょこちょこ溜まってしまいますよね。

今回、シルキーさんで、
a sunny spotさんの布、
ちょっとお高かったけど、
リネンとコットン生地買ったのですが、
原価で売ってくれたので、ラッキーでした^^@

Commented by hana at 2008-05-05 18:18 x
ブログ見たって、シルキーのおばちゃんが?
え~っ!!おばちゃん、なかなかやるねぇ。(笑)

a sunny spotの生地、買ったがや。
この前はまだ来てなかったみたいやったけど、届いたがやね。
買い足したいものがあるし、早うまた行きたいがやけんど。。。
おばちゃん、あたしにもそろそろサービスしてくれるろうか?(笑)
Commented by canape493 at 2008-05-05 20:37
hanaちゃん。

息子さんに、やってもろうた言いよったけど、
すぐわかるもんなんやねぇ^^;びっくり。。

セールせん分、普段から安くしちゅうみたいなき、
サービスは難しいかもしれんけど、
a sunny spotの生地に限っては、
高いき原価で売ることにした言いよったき、
多分私だけじゃないと思う^^
Commented at 2008-05-07 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-05-07 09:38
秘密の鍵っこちゃん。

オハヨ~!
充実した連休だったみたいね。
私は、ダンナが家にいたというくらいで、
ほぼ普段と変わらずだったよ(笑)
持ち手の部分は、縫いつけてあるので、
固定されてます。
そうね~。
外れれは、どこかに通して掛けたりできるね。
次作る時は、そうしてみます♪
アドバイスありがとう。
また、お願いしますよ~(d’v`*)
Commented by umi at 2008-05-13 10:20 x
おお~♡(´∀`人) よろしければ・・・ おねがいします!!


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。