憧れの。。

b0114723_2064266.jpg

ようこそ、我が家へ♪
なんちゃって(笑)

夫と、住宅展示場へ。
憧れのマイホーム。
全部を見て帰るぐらいのつもりで来たけど、
三軒目ぐらいから、すでにぐったり。。
夢が膨らむというよりも、
なんか、気が遠くなってきたんですけど。。(苦笑)


b0114723_208214.jpg

先日、ありきりさんに、
納品してきたもののひとつ。
妹がデザインしたポストカード。
クレヨンを使った優しいタッチです。
今のところ、薔薇とペンギンの二種類ですが、
カードなども、制作予定です。
[PR]
by canape493 | 2008-05-06 20:56 | diary | Comments(18)
Commented by ayu0aki at 2008-05-06 21:23
canaちゃんこんばんは^^

住宅展示場素敵やね♪
私もいっぱい行ってみたけど、結局リーズナブルに近所の大工さんに頼んだがよ。。。

ポストカード素敵やね☆
アーティストやね!
すごい~~♪
6月のイベントにも是非!!
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-05-06 21:33
ビビッた!(笑)

「canaちゃん、いつの間に家建てた???」って。(爆)
あたしら夫婦もモデルハウス行くの大好き!
この間はマンションのモデルルームに行っちょった。
持ち家ですってこと隠してからに、3パターンぐらい見せてもうた。
あたしら、詐欺夫婦やね。(笑)
Commented by hiro at 2008-05-06 22:22 x
お久しぶりです。。。
ステキなキッチンですねぇ。。。
我が家は、マンションですが2年半前に立地条件だけで
決めました。。。
「これ、ください」って。。。(笑)
Commented by くま at 2008-05-07 06:54 x
住宅展示場は夢が膨らみますね~♪
気が遠くなる気持ちもよ~く分かります(笑)
夢から一気に現実に戻りますからね。

ポストカードのイラスト、優しい良いタッチですね。
私は絵が下手なので上手な人を見ると、
羨ましくもあり、尊敬に値します。
このポストカード、シリーズ化の予感が・・・。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-05-07 09:17
私もこんな素敵なお家に住んでみたい(笑)
しかも雑誌の1ページみたい★
うちのダンナはバイザシーって海辺の家を特集してる
雑誌を年間講読していていつも読みながら妄想を
ふくらませているよ^^;
いつもどの家がいいとか聞いてくるし(爆)
いつか小さくてもお気に入りの我が家を持つのが夢(笑)

このポストカード妹ちゃん作なの~!!!
絵心あるっていいなぁ★
ペンギン可愛い❤
Commented by canape493 at 2008-05-07 09:43
Amieちゃん、おはよう^^@

とりあえず、参考に。。と思って行ったけど、
こんなに疲れると思わんかったちや。
(体力なさ過ぎ・・・)
おうち建てるゆうても、私ら土地から探さないかんきね^^;
ほんま、気が遠くなるちや。

ありがとう。
そう言ってもらえて、妹も喜ぶと思います。
是非、イベントの方にも出品させてね。

Commented by canape493 at 2008-05-07 09:50
hanaちゃん。

フフフ(笑)
マンションにするか、お家にするかも、
決まってない状態よ。
持ち家があって、まっこと羨ましいちや。
アンケートに、旦那の年齢、
全部間違うて書いちょって(いっつもわからんなる。。)
『まだ、その歳になってない!』って
むっとしちょったちや(笑)
Commented by canape493 at 2008-05-07 09:56
hiroさん

ご無沙汰してます。
「これ、ください」
hiroさん素敵(d’v`*)
うちのダンナにも、
それくらいの勢い持ってほしいところです。

Commented by canape493 at 2008-05-07 10:00
くまさん

あまりに素敵過ぎて、
ちょっと現実的な感じがしないくらい(苦笑)
耐震とか、いろいろ勉強することがあるんだと思うだけで、
夫と二人遠い目に。。

ポストカード、
シリーズ化できればいいのですけどね。
私も絵は得意じゃないので、妹が羨ましいです。
Commented by canape493 at 2008-05-07 10:09
dolphinちゃん

いつもどの家がいいとか聞いてくる旦那さん。
かわいいね(*´∀`*)
なんか、どこから手をつけたらいいのか
さっぱりわからんけど、
とりあえずダンナがちょっとずつ、
その気になってくれただけでも、成長よ(苦笑)
時間もないき仕方ないけど、
なかなか腰の重い人やきね^^;

ポストカード。
また、新作できたら、見てやってね♪
Commented by fukuroucafe at 2008-05-07 10:30
お家めぐり、楽しいですよね。
あーしたい、こーしたいって色々考えるのが、一番楽しいとき!!
でも現実に戻ると、予算のことととかいろいろ大変ですね。

canaさんのセンスならきっと素敵な家が建つだろうな。
いつか夢かなえてくださいね。
Commented by canape493 at 2008-05-07 20:06
fukuさん

思わく、疲れてしまったけど、
キッチンや家事室を見るのは、
とても楽しかったです^^@
ホント、いろいろ勉強しないといけないことが多そうで、
何も始めてもないのに、早からぐったりしてます(苦笑)
fukuさん家のような素敵なお家が理想です。
頑張りま~す。
Commented by happysmile814 at 2008-05-08 17:36
こんにちは!
早速遊びに来て、とても可愛い布小物や洋服に魅了され、すっかりcanaさんのとりこになってしまいました♪
しかもcanaさん高知の人?
私も出身が高知だから久しぶりの土佐弁に癒されました^^
今度実家に帰ったらcanaさんが紹介してくれているお店に行ってみた~い♪
どうぞこれからも仲良くしてください!
また遊びに来ます!
Commented by aoiumi77gon at 2008-05-08 17:46
モデルルームって たのしいでね♪ 私も近くにあるき見に行きたいけど いろいろと後が大変やき 1度行ってやめた (しつこく電話がかかってくる)   バイパスを通りながら 私はあの家の外観が好き♡(´∀`人) くらいにしちゅう  
妹さん ほんとにすごいね~ 絵も上手! お母さん 自慢の娘たちやね!! 次々と 6月に向けてチクチクしてくだされ~~
Commented by canape493 at 2008-05-08 21:03
happysmileさん

こんばんは☆
遊びに来てくれて、嬉しいです^^*
それに、happysmileさん、高知出身?!
一人勝手に、運命感じてます♡(笑)
ギャザーポーチ。
お手数おかけしました。ありがとう。
また、どうぞ、遊びに来て下さいね。
Commented by canape493 at 2008-05-08 21:07
umiちゃん。

多分umiちゃんが行っちょったとこと同じやと思うがやけど、
ラ○ムじゃない?
やっぱり、電話かかってくるがやねぇ。
まぁ、向こうも商売やき、仕方ないか。。
ちくちくも、乗ってきたか思うたら、
じきにスランプになったりしゆうけんど、
ぼちぼちやりよります^^@
Commented by awesome-coco at 2008-05-08 23:24
理想のキッチンだな~
住宅展示場の家って現実的でない家ばかりですよね。
私も見に行った事あるけど実際にはとても建てられそうにない
ようなものでイメージ湧かなかったなぁ。
見に行くのは好きなのでよく行ったりするんですけどねぇ。
何軒も見ると疲れますよね^^;
妹さんのポストカード優しい雰囲気だしクレヨンってとこが
いいですよね。
妹さん絵がお上手ですね。
Commented by canape493 at 2008-05-09 08:16 x
cocoさん

そうですよね~。
現実的でないなぁと、私も思いました。
ダンナもこんな家で、ジャージ着て
ウロウロできんね。。なんて言ってたし^^;
キッチンや家事室は、
マンションの見学に行った時もそうだったけど、
やっぱり楽しいですね。
クレヨン、久しぶりに使ったら、
すごく新鮮な感じがして、本人も気に入っているようです^^@




子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。