cafe Amie

b0114723_10513619.jpg

soramameちゃんとAmieちゃん のところで、ランチ。
野菜のおかずが多くて、
バランスのいい献立。
食事とお喋りに夢中で、
写真はこの一枚だけやけど、
ご近所さんが羨ましいと思うくらい、
かわいくて居心地のいいカフェです。

偶然一緒になったki-chiさんとkazuさんのテーブルに、
まるで待ち合わせでもしちょったみたいに、参加させてもらい(笑)
Amieちゃん、sumiさんとも会えて、
お腹も心も満たされた一日でした。



b0114723_1128498.jpg

帰りに実家へ。
少し早めの母の日のプレゼント。
エプロン代わりしてもらおうと
キャミソールOPと、
ちょっと小ぶりの巾着を作りました。




++++++++++++++++++++++++++++++
『cafe Amie』
南国市下末松203 (長岡小学校の近くです)
AM11:30~ランチ売切れまで
定休日 土曜、日曜
P有り(できるだけ乗り合わせて来て下さい。)
[PR]
by canape493 | 2008-05-09 12:17 | diary | Comments(20)
Commented by ayu0aki at 2008-05-10 13:25
うわ!canaちゃん紹介してもらってありがとう*^^*
バタバタして、ゆっくりお話できんかったけど、
明日は、soramameちゃんとcanaちゃんとお出かけできるき
楽しみや~~♪(雨は大丈夫やろうかね?)

母の日のプレゼント素敵やね~^^
手作りのプレゼントっていいね!
旦那のほうのお義母さんにはプレゼント用意したけど、
私の母にはまだ用意してない(汗)
早く用意しなくては~~!
Commented by kazu at 2008-05-10 16:35 x
canaちゃん、昨日はご一緒させてもらってありがとう~! (^^)/

あれは待ち合わせと言うより、あたし達が思いっきり待ち伏せしてた感じよん。 (^m^)

おちびさん連れだったからゆっくり話ができなかったのがとっても
残念。でもほんと楽しかった~♪ ^^
あの後もki-chiさんと一緒について行きたかったよ~!!
また機会があればご一緒させてね! *^^*

あ~それにしてもki-chiさんの釣り針事件のお話は
お腹がよじれるぐらい笑っちゃいました。
Commented by canape493 at 2008-05-10 17:04
Amieちゃん

昨日は、ありがとう。
ランチ、とっても美味しかった♡
勝手に記事させてもろうて、ごめんね。
どこをとっても、素敵なお店で、
写真お願いしようと思うちょったけど、
連絡先渡すだけで、いっぱいいっぱいやったちや(笑)

お母さんの分も、用意できた?
自分の親は、気楽なもんやけど、
義母の分は、毎年ほんま悩む。。
明日、よろしくね。すごく楽しみ♪
お天気やったらいいのにねぇ。


Commented by canape493 at 2008-05-10 17:12
kazuさん

昨日は、ご一緒できて嬉しかったです(*´∀`*)
くりくりお目々のおちびちゃん、かわいいですね~♡
ほんと、ki-chiさんの釣り針事件は、
ここは貸し切りか!と思うくらい、笑ってしまいましたね。
笑い過ぎて、帰って自分の顔みたら、
化粧もほとんどとれてました(笑)
また、是非ランチご一緒して下さい。
Commented by hana at 2008-05-10 18:13 x
え~こと!あたしもその場に居りたかったちや。
そりゃ楽しいランチやったろう。(笑)

お母さんへのプレゼントもかわいいね~♪
喜んでくれたろう?
あたしも今日、義母に渡してきたよ。^^

明日ってfukuさんのイベントへ行くの~?
あたしも行く予定しちゅうけんど、雨大丈夫やろうかね?(心配)
もしかしてみなさんに会えるかなぁ??
Commented by e_dolphin_smile at 2008-05-10 21:52
野菜もいっぱいでいろんな物を食べられるって
すごくいいねぇ♪
美味しそうなランチ☆
かわいくて居心地のよいお店、私も大好き❤(笑)
でも近所にはそういうお店まだ見つけてないなぁ^^;

手作りの母の日の贈り物素敵~!!
私はランチと裁縫上手な友達に頼んで小ぶりの
グラニーバッグを作ってもらったのでプレゼントしました♪

Commented by konatsusan70 at 2008-05-10 23:07
一度は行きたいです。
二回ほどひとり迷子になってました。
行きたいよ~!
Commented by ayu0aki at 2008-05-11 00:21
またまたお邪魔~♪

ki-chiさんの釣り針事件canaちゃんkazuちゃん聞いたがやね!
超うけるでねぇ!!!
あまりにも出来すぎた話で、
最初聞いた時私、キョトンとしちょったちや。。。
Commented by くま at 2008-05-11 12:45 x
野菜たっぷりで、本当にバランスの良い献立、おいしそうです♪
食事もおいしくて居心地も良いなんて
最高のカフェですね~。
そこで仲良しさんたちに会ったら、ますます楽しくなりますね。
未だにこう言うカフェが見つからず、残念!

お手製のプレゼント、良いですね。
OPも巾着も可愛らしいし、お母様喜ばれたでしょうね。
私は、今年もチョットおいしいものを送りました^^
Commented by aoiumi77gon at 2008-05-11 16:16
cafe Amie ほっとこうちか タウン情報かで見ました!!ワタシもいつか行ってみたいcafeっす!! canapeちゃんのまわりは 素敵な手作り作家さんが多く ちょこちょことお邪魔させてもらいよったら 今日 「チャイハネ」に行き fukuさんとかkonatsuさんの作品を目の当たりに見ること 数点ですが買うこともでき おまけにcanapeちゃんのお名前をお借りして fukuさんと図々しくお話までできましたわ~(*ゝ∀・*)b たのしいイベントでした!!
Commented by kericoco at 2008-05-11 18:22
おいしいものの時は特に嗅覚が働くのか
呼び寄せられて来ちゃうわたし^^
canaちゃんとこにも素敵なカフェいっぱい
あるじゃないですか~!
そこにお友達も集まるなんて楽しそうですね~

手作りのプレゼントなんてさすが!
ママさんよろこんだでしょ~
私なんて手抜きもいいとこだ 笑
Commented by canape493 at 2008-05-11 22:33
hanaちゃん

まっこと、笑いっぱなしで、
目尻のシワが増えたちや(笑)
なかなか好みにうるさい人やけど、
気に入ってみたい。
自分でも、作ってみるとはりきっちょった。
イベント行ってた?お天気で、よかったね。
私ら、den祭に行っちょったで。

Commented by canape493 at 2008-05-11 22:41
dolphinちゃん

雑貨屋さんみたいなかわいいお店でね、
手作り雑貨や家具のオーダーとかもできるがやき。
今度1day shopでご一緒する作家さん達と
偶然一緒になって、楽しい時間を過ごしてきました。

グラニーバッグ、えいねぇ^^@
うちの母も、バッグあげたら、うんと喜ぶ。
手作りも喜んでくれたけど、
巾着の中に忍ばせちょったぽち袋が
一番嬉しかったのかもしれん(笑)
Commented by canape493 at 2008-05-11 22:47
konatsuちゃん

一度行ったら、また行きたくなるの間違いなしよ^^@
だいぶ私も、あそこら辺詳しくなった。
JA長岡を通り過ぎて、二つ目の角を北へ行ったら、
白いかわいいおうちが見えるよ。
Commented by canape493 at 2008-05-11 22:53
Amieちゃん

今日は、ありがとう。
楽しかったね。
それに、作家さん紹介してくれたり、
お土産も、ほんまありがとう。
気さくで明るくて、面白いAmieちゃん。
お友達が多いのも納得です。

釣り針事件。
ほんま実際はえらいことやったがやろうけんどね。
ki-chiさんの話術にすっかりハマっちゅう。

Commented by canape493 at 2008-05-11 23:02
くまさんへ

美味しいランチもいただけて、
今度参加するイベントでご一緒させてもらう
作家さん達とも盛り上がり、
(ほぼ初対面に近いのに^^;)
居心地よくって、ついつい長居してしましまた^^;

義母には、今年はティラミスとプリザードフラワーの
セットを贈りました^^


Commented by canape493 at 2008-05-11 23:16
umiちゃん

Amieちゃんとこ、お料理も美味しいし、
ハンドメイドのお洋服や雑貨があって、
かなりおススメよ♡
イベント、umiちゃんも行っちょったがやね。
konatsuちゃんとは、まだお会いしたことないんやけど、
fukuさん、明るくて素敵な人でね(*´∀`*)
そうそう。
6月のイベントのフライヤー分けてもらったんやけど、
地図も載ってるので、
もしいるやったら送るよ。
Commented by canape493 at 2008-05-11 23:21
kericocoさん。

写真も撮る余裕もないくらい、
ランチタイム楽しんできました^^
専業主婦になって、すっかり世界が狭くなっちょったけど、
共通の趣味のお友達が増えて、
嬉しく思う今日この頃です。

義母の分は、かなり悩むくせに、
実母のは、気楽なもんです。

Commented by ココナツ at 2008-05-11 23:23 x
これまたおいしそうなランチだわ*
ハンバーグが食べたくなってきましたー。

母の日はエプロンOPにしたんですね♪
素敵☆
私は「何が欲しい?カーネーション欲しい?」と聞くと
「カーネーションはいらないから、アロマポット買ってー」とのことだったので、アロマポットとラベンダーオイルをプレゼントしました。
お母さんもアロマにはまってるなんて、さすが親子だわ(笑)

5/1~5/10まで花屋でバイトしてました。
ほぼ毎日行ってたので、
終わって気が抜けました・・・。
急に暇になっちゃったー。
次ヤツがやってきたら、専門のところで治療再開しようかな~とちょっと思っています。
Commented by canape493 at 2008-05-11 23:48
ココナツちゃん

お花屋さんでバイトしてたの!
実際はいろいろ大変なんだろうけど、
憧れの職業のひとつです。

お母さんも、アロマ好きなんやね。
私も先日、やっと近所のアロマショップに行ってきたんやけど、
また、新しいアロマポットが欲しくなってしもうた。
OPは、エプロンのつもりやったに、
本人は散歩に着ていくそうです^^;



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。