イベントまで。

b0114723_17245929.jpg

イベントまで、あと少しとなりました。
もっと他にも作りたいものがあったけど、
先月、後半ぐらいから、少し体調を崩してしまい、
ハンドメイドも、ブログの更新も、ストップ。。
(その間も、訪問して下さったみなさん、本当にありがとうございます。)

OP2点、ミニトートbag、レジ袋ストッカー、
CD・DVDホルダー、コットンボックス、ポストカード、
ヘアピン、ブローチ、バネ口ポーチなどを出品予定。
ただいま、タグつけなど最終準備段階です。


当日は、愛媛の雑貨屋さんL'AUBERGE BLANCHEさんも出店されるそうなので、
私もとても楽しみにしてます。


b0114723_17481717.jpg


[PR]
by canape493 | 2008-06-03 17:49 | soeur | Comments(32)
Commented by konatsusan70 at 2008-06-03 19:54
さすが~!
貫禄のcanapeさん!
すばらしい品揃えだわあ。
どれもいいです。
やっぱ開店前に並んでないとダメだよねえ。
Commented by hana at 2008-06-03 22:01 x
やっぱね~。
さすがA型や。
B型のあたしは、ギリギリにならな焦らんタイプやき。(泣)
しかも金曜の夜は飲み会。。
大丈夫か??あたし。(滝汗)
Commented by くま at 2008-06-03 22:35 x
うわぁ~たくさんできましたね^^
shopに行ったら、迷っているそばから無くなってしまいそうです。
でも・・・私は行けませ~ん(泣)
いいなぁ楽しそうだなぁ。
準備も最終段階に差し掛かっているようですね。
無理せずに(と言っても難しいですね)当日を迎えてください。
イベントの様子も知らせてくださいね♪
楽しみにしています(^0^)/
Commented by karipower at 2008-06-03 22:52
こんばんわ~★ココナツです。
たくさん、頑張ったねぇ♪
すごいわ~ほんとに。
DVDホルダー欲しいです(^^)
体調崩してたのね。もう元気ですか?
私も風邪がちょっと長引いてて年を感じました・・・(^^;)
やっと治りましたよん♪

Commented by ayu0aki at 2008-06-03 22:53
canaちゃん
体調はどうぞね?

作品いっぱい出来ゆうねぇ^^
canaちゃんらしさがでちゅうね!

妹さんのポストカードも素敵♪
Commented by canape493 at 2008-06-03 23:49
konatsuちゃん

貫禄なんか、ちっともないで^^;
L'AUBERGE BLANCHEさんの方の品揃えが、
なかなか充実しているとのことなので、
私もお客としても、とっても楽しみです。
konastuちゃんに会えるのも、楽しみにしちゅう。
Commented by canape493 at 2008-06-03 23:51
hanaちゃん

A型っぽいやろか(苦笑)
私も、まだ時間があるき、もう少し作りたいけど、
なんか、すっきりしなくてね。
当日に響くといかんき、大人しくしちょこうかと思うちゅう。
飲み会、えいねぇ。
楽しんできてね。
Commented by canape493 at 2008-06-03 23:58
くまさん

初めてのことで、ドキドキですが、
楽しんでこようと思います。
(もちろん、お客としても♪)
体調の方は、今ひとつすっきりしないけど、
だいぶ元気になってます。ありがとう。
当分、のんびり更新になってしまいそうですが、
また、覗きに来て下さいね。
Commented by canape493 at 2008-06-04 00:03
ココナツちゃん。

ありがとう。
CDホルダー、リックラックにちょっと苦戦したので、
そう言ってもらえて、嬉しいです。
今回は、リネン物を中心に作ってみました。
風邪、大丈夫??
私も、同じく年を感じてます。
また、明日から実家に帰省。
もう、入り浸りよ(苦笑)


Commented by canape493 at 2008-06-04 00:05
Amieちゃん

まっこと、三十路になったら、なかなか
回復が遅いき、いかんちや。
でも、当日は大丈夫やき、よろしくね。
canaちゃんらしさがでちゅう。。
↑すごく嬉しい言葉。
ありがとう。
Commented by tiko816 at 2008-06-04 08:27
canaちゃん大丈夫?
もう日がないけど当日まで少しでもゆっくりしてよ。

作品、すてきなものばかりやね♪
丁寧な作りが画像からもわかるよ。
あ~全部いい♪欲しい~^^
Commented by umi at 2008-06-04 09:24 x
体調大丈夫でしょうか?。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 かなりこたえちゅうろうか?と心配しておりました  体調悪くても着々とイベント用の準備もできているようで♡(´∀`人) 上の品々を手にとって見れるかと思うと それもワクワクします あと数日やけど 寒かったり蒸し暑かったりするき ゆっくりとマイペースでね・・・ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
Commented at 2008-06-04 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysmile814 at 2008-06-04 15:28
canaちゃん、体調大丈夫??
ほんと無理せんようにね!!
私みたいに入院になったら大変大変^^;;
イベントのお品、可愛いのがいっぱい出来たね~♪
シンプルで可愛くて使いやすそうで・・・私もほしい!!
あぁ、今高知におったら絶対遊びに行くのにな~~残念!
Commented at 2008-06-05 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuroucafe at 2008-06-05 16:39
素敵な作品がいっぱい!!
もう8日が待てません。
体調大丈夫ですか?無理せんようにね。
Commented by canape493 at 2008-06-05 19:39
yokkoちゃん

ありがとう。
それと、お返事遅れてごめんなさい。
(実家に、泊まりに行っちょった。)

yokkoちゃんも、製作の他にも、
いろいろせんといかんことがあるろうと思うけど、
無理せられんで。
あと、もうちょっとやね。楽しみ♪
Commented by canape493 at 2008-06-05 19:42
umiちゃん

ありがとう。
ほんま、一時はだいぶこたえて、老婆みたいになっちょったけど(笑)
元気になりました。
日曜日、気をつけて来てね。
お待ちしよります。
Commented by canape493 at 2008-06-05 19:49
鍵コメちゃん

心配してくれて、ありがとう(;;)
調子が悪かったり、ダンナが出張の間、
しばらく実家に帰ったりで、
なかなか更新も訪問も、できずにいました。。

イベント、すごく楽しみにしてたから、
後半は、全く何も作れなかくて、
どうしようかと思ったけど、
少しでも作りためてて、よかったよ。。

また、ぼちぼち再開しますので、どうぞよろしくね。
Commented by canape493 at 2008-06-05 19:57
happysmileちゃん

ありがとう。
ほんま、入院したら、おおごとやもんね。
お陰さまで、元気になりました。

イベントが終わったら、バルーンポーチにチャレンジしてみるき、
また、色々教えてね。


Commented by canape493 at 2008-06-05 20:07
鍵コメ子ちゃん

了解です^^@

CDホルダー、キルト芯を入れているので、
ふっくらした感じになってます。
私は、レジの方にいますので、
お声をかけていただけると、嬉しいです。
気をつけて、来て下さいね。
お待ちしております。
Commented by canape493 at 2008-06-05 20:12
fukuさん

私も!
元気になってます。お心遣い、ありがとうございます。
自称、人見知りですけど(笑)、笑顔で頑張りますので、
よろしくお願いします。

Commented at 2008-06-06 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-06-06 13:11
鍵コメさん

ありがとう。
まだ続きそうやけど、
一時よりは、ちょっと楽になってます。

メール。大歓迎です。
PCでも、携帯でも、何でもいいよ。
そちらに、お返事させてもらいます^^
Commented by daisy*** at 2008-06-06 20:00 x
体調のほうはいかがでしょうか。。
イベントも、もうすぐですね。お身体無理されませんよう。。

でも・・どの作品も完成度高いですね、素敵です。
今、CD,DVDホルダー欲しいのですが、
こんな可愛いものに出会えてません。。

最近間に合わせで、モノを購入しないように
しているので、不便は不便です^^;
そうか、作ればいいのか!笑
といっても、最近のわたしは製作(創作)意欲が車庫入りしています。
近いうちに、エンジンかけたいものです。。

とにかく、イベント成功されますように☆☆☆
影ながら応援しています!
Commented by canape493 at 2008-06-07 09:03 x
daisy***さん

お陰さまで、良くなってきてます。
製作意欲が、車庫入り。。
daisy***さん、ウケましたから(笑)
それは、そろそろエンジンかけないといけませんね。
CDホルダー。
私も、なかなかこれといった物が見つけられなかったのが、
きっかけで作ってみました。
イベント、頑張ってきますね^^@
Commented by Semi at 2008-06-08 17:19 x
canaさん
初めまして。こちらには時々そおっとおじゃましておりました。

今日は娘とこっちょり「おうち de shop」遊びに行ってたんですよ^^
オープン少し前に到着したものの、行列が出来ていたので、こりゃいいものは残ってないかも~と思いましたが、とんでもないっ!!

たくさんの品揃え、とても楽しいひとときで、いろいろお買い物楽しませていただきました。

そして・・・
canaさんの作品とは気づかず、画像のリネンとレースのトート、購入させていただきました☆
帰宅して画像見てびっくりです~☆☆

大切に使わせていただきますね。
あ、お弁当入れとして、毎日の通勤のおともにします。
素敵なご縁、ありがとうございました。

              *SemiLand* Semiより。

カットクロスの入ったボックスも、迷ったんだけど買わずに・・・
あれも欲しかった~♪♪
Commented by sumi at 2008-06-08 22:06 x
こんばんわ^^

初めてコメントさせていただきます!
今日はみんなの頑張りの成果が出て大盛況でしたね!!
良かった良かった!!

お客さんも沢山来ていただけてウレシイ限りです♪
今日は疲れたろうき、ゆっくり体を休めてね~^^

ではひとまずご挨拶まで。。。
Commented by coucou at 2008-06-09 13:47 x
こんにちは。

おうち de shop お疲れさまでした。

せっかく、ご案内をいただいたのに、
所要があって、お伺いできませんでした。

素敵な作品がたくさんで、たのしいshopイベントだったようですね!
う~ん。残念っ!
またの機会、楽しみにしちゅうきね♪

それと・・・お体の調子がよろしくないようですが・・・。
無理をなさらずに・・・。ノンビリなさってくださいね。

先日、末っ子さんと一緒に東京へ出張に・・・。
珍道中でとても楽しかったですよ~。笑。
また、お話聞いてみてください。
Commented by canape493 at 2008-06-09 14:50
semiさん

こんにちは。
昨日は、足を運んで下さり、ありがとうございました。
初めてのイベントで、緊張しましたが、
直接お客様と接することができ、とてもいい経験をさせていただきました。

トート、お買い上げ下さり、本当にありがとうございます。
実は、私レジにいたので、
お会計させていただきました。
(本当に嬉しくて、ご挨拶させていただこうかとも思ったんですが、
ガッカリさせてしまったら。。と思い、勇気がなくて。)
こちらこそ、素敵なご縁、ありがとうございます。
*SemiLand*にも、是非お邪魔させて下さいね。
Commented by canape493 at 2008-06-09 14:58
sumiちゃん

昨日は、お疲れさまでした。
駐車場係、本当大変やったろ~。
御苦労さまでした。

今回のイベントで、お客さんと直接接することができたことと、
たくさんの作家さんと出会えたことは、
私にとって大きな収穫です。
sumiちゃんの人柄に、あたしはだいぶ癒されました。
(なんか、昔からの知り合いのような感じ。笑)
これからも、どうぞ仲良うしてね。
打ち上げ、楽しみやね。
Commented by canape493 at 2008-06-09 15:05
coucouさん

出張、お疲れさまでした。
妹が大変お世話になりました。
送り迎えまでしていただき、本当にありがとうございます。
体調の方は、だいぶ良くなってます。
お心遣い、ありがとうございます。

イベントは、予想以上にたくさんのお客様に来ていただいて、
入場制限になってしまったりと、ご迷惑をかけてしまいました。
また、次の機会がありましたら、
是非声をかけさせていただきますね。
(待っちゅうぜよ~!)




子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。