ご報告。

b0114723_17295388.jpg


妹が作ってくれた安産祈願の犬張子。
(中に鈴が入ってます♪)
実は私、赤ちゃんができました。
来年の1月に出産予定です。
つわりで、ここしばらく体調が悪かったのですが、
ちょっとずつ、ましになってきてます。
ご心配をおかけしてすみません。

そろそろ、つわりも終わるろうか?
もうちょっとで、ハンドメイド、再開できるかな?
と期待しながら、日々過ごしてます。

[PR]
by canape493 | 2008-06-25 19:57 | diary | Comments(44)
Commented by lazybug at 2008-06-25 20:30
わーーおめでとうございます!
私の周りにもおめでたな人が沢山で「赤ちゃんラッシュ?」と思っていたところでした。
楽しみですねーー
産まれる前に赤ちゃんグッズを沢山作っておくのも大変だけどワクワクしそうですね~
わーわー、何かお祝いしたいなー
Commented by karipower at 2008-06-25 21:03
来年早々、楽しみやね♪
赤ちゃんの服とか、かわいいのたくさん作るの楽しみやーん^^
作ったら見せてねー☆

妹さんも器用なんやねー。

これから暑くなるから、無理せんように
マタニティライフ、楽しんでね!
Commented by くま at 2008-06-25 21:51 x
おめでとうございます!
これからのハンドメイドは赤ちゃんグッズも加わるのでしょうか^^
これから暑くなるので無理をしないように過ごしてくださいね。
妹さんの犬張子、見ている私も安らかな気持ちになりました。
Commented by ayu0aki at 2008-06-25 22:28
きゃ~~!!
おめでとう♪

最近体調が悪そうやったき、何かそんな気がしよった^^
やっぱりそういう事やったがやね~*^^*

なんだか私もうれしくなった!

妊娠中って、心配も多いけど幸せな時やき、
安らかな気持ちでのんびり過ごしてよ♪

canaちゃんの赤ちゃんかわいいろうな~~♪
Commented by coucou at 2008-06-26 00:13 x
おめでとうございます♪よかったです~!
体調不良をちょっぴり心配してましたが、安心しました。

プレママを楽しんでください~。
つわりがしんどいという事は、babyが元気に育っているしるし!
マタニティの時期は、不安と幸せの入り混じった貴重な体験。

ゆったり、のんびりが一番ですよ~♪

幸せblogを読んで、わたしも、またbabyが欲しくなっちゃいました!笑。
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-06-26 06:17
おめでとう!
よかったね。アタシ、実はもしかして・・・とずっと思いよりました。ホントによかったね。
お腹の赤ちゃんの成長を感じられるのは母の特権(笑)日々ゆったりとした気持ちでマタニティライフを楽しんでください。
canaちゃん美人やき、かわいい赤ちゃんが生まれるやろね。ベイビーちゃんに会える日を楽しみにしちゅうきね。くれぐれも無理せんようにね。
Commented by miichan at 2008-06-26 12:32 x
わぁ、おめでとう*^^*。
よかったね♡なんだか私も嬉しいです♪
体は大変だと思うけど、無理しないで、のんびりゆったり過ごしてね。

安産祈願の犬張子、かわいい^^。
Commented by kaoppi at 2008-06-26 13:12 x
良かったですね~。私の周りでも出産ラッシュです。
つわりはしんどいみたいですが、頑張ってください。
まだまだ先は長いですが、産まれて見るとあっという間
ですもんね。妊娠期間は周りもやさしくしてくれるし、
マタニティライフを楽しんで下さいね。
みなさんと同じになりますが、無理は禁物で。
本当に、おめでとうございます。赤ちゃん楽しみ!!
Commented by aoiumi77gon at 2008-06-26 14:06
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
おめでとう! そぉか そぅいうことやったがか~(*≧m≦*)
体調ワルい。。。とは。。。  ヨカッタ ヨカッタ!
ちょっと まだ つわりとか 何かとしんどい日が続くろうき ゆっくり ねっ
体調が良くなってきたら 赤ちゃんグッズなど どんなの作るかワクワク♪や
ほんとに おめでとう!
Commented by canape493 at 2008-06-26 17:23
lazybugさん。

ありがとうございます。
同じく、私のまわりも、赤ちゃんラッシュです。
憧れだった赤ちゃんグッズ。
いざ現実となると、何から手をつけていいかわからなくなっています。
つわりが落ち着くまで、ゆっくり計画しようかと思います^^
Commented by canape493 at 2008-06-26 17:29
ココナツさん。

犬張子。
仕事が終わった後、夜遅くに、
少しずつ作ってくれたみたいで、ありがたく思ってます。

マタニティライフ、楽しめるよう、
アクティブ妊婦目指して、頑張るよ。


Commented by canape493 at 2008-06-26 17:34
くまさん。

ありがとうございます。
一時は、何を食べても美味しくなくて、
生きる喜びを奪われたような気分でしたが(苦笑)
少しずつ元気になってます。

メールも、ありがとうございました。
Commented by canape493 at 2008-06-26 17:41
Amieちゃん。

昨夜は、メールありがとう。
ずっと待ち望んでた赤ちゃんやけど、
いざ現実となると、不安になったり心配してみたり、
心配症が悪化しちゅう^^;

また、いろいろ話聞いてね。

Commented by canape493 at 2008-06-26 17:46
coucouさん

ありがとうございます。
体調が悪いのが優先してしまい、
いまいち実感に欠けるというのが正直なところですが、
赤ちゃんが元気という証拠と思い、
頑張って乗り切ろうと思います。

ありきりさんで、お買い上げ下さったとのこと。
いつも、ありがとうございます。
Commented by canape493 at 2008-06-26 17:54
hanaちゃん。

ありがとう。
まっこと、つわりにことうちゅうけど、
エコーで赤ちゃんの元気な姿を見ると、
救われる気分です。
ぎっしり、実家に帰って、
ミシンにもほとんど触らず、
なんだかぼーっとした毎日を過ごしゆう^^;
Commented by canape493 at 2008-06-26 17:58
miiちゃん

ありがとう。
少しはましになってきゆうけど、
今は空腹のときに気持ち悪くなって
ちょこちょこ何かを食べている状態^^;
つわりが終わって、早く縫いものをする気持ちになりた~い!
Commented by canape493 at 2008-06-26 18:06
kaoppiちゃん。

実家の母もダンナも、私のようだいに
ぎっしり付き合うてくれて、
まっことありがたいと思うちゅう。
少しずつましになりゆうものの、
つわりが、いつまで続くのか気が遠くなったりするけど、
kaoppiちゃんにそう言ってもらえると、
元気が出ました。
ありがとう^^@
Commented by canape493 at 2008-06-26 18:14
umiちゃん。

ありがとう。
そうながよ。ご心配おかけしました。
ここ最近、寝るか食べるか。。
すっかり体がなまって、気分は病人やったけど^^;
だいぶましになってきゆう。
また、いろいろ教えてね。
Commented by konatsusan70 at 2008-06-26 21:31
遅ればせながら~おめでとう!!!
いやあ、めでたいですなあ。
とにかくとにかくおめでとう!
Commented by tiko816 at 2008-06-26 21:55
canaちゃん、おめでとう!おめでとう!
ほんとにほんとにおめでとう♪
つわり時期は大変だけど赤ちゃんが元気に
育っている証拠^^無理せずゆっくりしてね。
子供はほんとにかわいい♪まっこと宝ですよ。
canaちゃんの赤ちゃんかわいいろうね~

妹さん作の安産祈願、犬張子ちゃんすごくいいね^^
気持ちが込められてるって感じが伝わる。。。
今、娘と一緒に見てて娘が「うわ~かわいい^^」って叫んでたよ。
Commented by kazu at 2008-06-27 09:22 x
canaちゃ~ん! *^^*

おめでと~!!この発表を今か今かと待っておりましたぞよ。
体調も少しましになってきてるみたいで良かったです。

今はつわりでほんとしんどいろうけど、赤ちゃん産まれたら
その辛さなんて吹っ飛んでしまうぐらい毎日幸せな気持ちに
なれるよ~♪

今は無理しないようにゆったり過ごしてね ^^
canaちゃんの赤ちゃんほんとかわいいろうなぁ・・・。

赤ちゃんグッズ作るのが楽しみになるね♪
妹さんの作った犬張子、見てるだけで気持ちが安らぐね。カワイイ・・・。
Commented by canape at 2008-06-27 19:49 x
konatsuさん

ありがとう。
つわりがいつ終わるのか、時々気が遠くなるけど、
毎日ひたすら、ゴロゴロしています。
ミシンも埃かぶっちゅう(苦笑)
Commented by canape at 2008-06-27 19:54 x
yokkoちゃん

ほんまに、ありがとう。
妊娠がわかった時は、ほんま嬉しくてねぇ。。
でも、いながらつわりが始まって、
吐き気が、
たまに、あたしはおっさんか?って思うちや(笑)

娘ちゃん、いっつもかわいらしいこと言うてくれるね。
yokkoちゃんちみたいなかわいい子供が産まれますように。
Commented by canape at 2008-06-27 19:57 x
kazuさん

ありがとう~。
なかなかみんなに報告できず、うずうずしよったちや(笑)

つわりで一日が長いけど、
気が付けば、もう4ヶ月やき、
あっという間なのかなとも思う。
今は、打ち上げでみんなに会えるのが、心の支えです。
Commented by happysmile814 at 2008-06-27 22:02
わ~可愛い~~♪♪
そしてcanaちゃん、おめでとう~~~♪♪
1月出産予定ながやね~楽しみやね~★
ほんと良かったね~~!
今が大事な時期やきほんと無理せんようにね~
あぁ、私も早く二人目チャンがほしいなぁ^^*
Commented by sumi at 2008-06-28 20:02 x
遅ればせながら...ご懐妊オメデトウゴザイマス^^

Amieちゃんの予想は的中!
ニブイ私はひっとり気づかずびっくり!(え?みんなもしや感づいてたの?)
全然、気づいてあげられなくてごめんね (;^^)
ワンディの時はさぞかししんどかったことでしょう。反省!

つきなみですが、元気でかわいい赤ちゃんが無事産まれてきてくれますように。。。今はしんどいの方が多い時期だとは思いますが頑張って!!
くれぐれも無理はしないで、ゆったり過ごしてくださいね^^







Commented by canape at 2008-06-29 10:00 x
happysmileちゃん

メッセージ、ありがとう。
つわりに、ことうちゅうけど、
写真を時々見て、自分を励ましてみたりしゆ。
いろいろ作りたい物はあるけど、
なかなかミシンの前に座るにならん。。
happysmileちゃんみたいに、子供服作れる日が
早く来るといいなぁ。
Commented by canape at 2008-06-29 10:09 x
sumiちゃん

ありがとう、sumiちゃん。
ぜんぜんよ。
1dayは、気分転換になって、楽になっちょったがやき。
やっぱり、外に出ないかんなぁって思いつつ、
寝てばっかりよ(苦笑)
打ち上げの頃には、つわりもおさまっちゅうろうし、
みんなに会えるのが楽しみです。
Commented by fukuroucafe at 2008-06-29 23:04
canaさん。
おめでとう、おめでとう!!
なんかすごく嬉しいです。
つわり、しんどいですよね。
もう少しの辛抱だから、無理しないでね。
また会える日を楽しみにしています。
Commented by kericoco at 2008-06-30 19:07
canaちゃ~ん!そぉか~でかした! 笑
おめでとう!!ほんとよかったね ^0^)/
ますます作品にも広がりが出来るね
楽しみ~♪
でも無理は禁物だよ。
暑くなるけど冷やさないようにね。
妹さんの心のこもったかわいいお守りに
守られてゆったりマタニティーライフを楽しんでね。
Commented by canape at 2008-06-30 22:00 x
fukuさん。

ありがとう(;;)
ほんと、こんなにつわりがしんどいなんて。。
でも、母に言わせると、軽い方みたいです。
家に閉じこもっているせいか、
なかなか気分転換ができなくて、
余計にしんどいのかなぁと思いつつ、
毎日ダラダラ過ごしてます^^;
私も、またfukuさんにお会いできるの楽しみにしています。
Commented by canape at 2008-06-30 22:06 x
kericocoさん。

ありがとう~^^
妊娠がわかった時は、ほんと嬉しくて、
泣いてしまったけど、
すぐつわりが始まって、しんどいのに、泣いてた(苦笑)
たくさんの人に、優しいお声をかけていただいて、
本当にありがたく思ってます。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-06-30 23:49
ちょっとと言うか・・・かなり出遅れてしまった・・。:゜(;´∩`;)゜:。

そっかぁ、canaちゃんママになるのねぇ☆
それはそれはおめでとう☆
しんどい時期かもしれないけどそれを乗り越えれば可愛いばbabyに
会えるからもう少し頑張れ~!!
自分だけのゆっくりの時間を送れる間にのんびりゆったり
大らかに日々を楽しんで下さいな^^
ハンドメイドが得意なcanaちゃんだから可愛いベビーグッズ沢山
作るんだろうねぇ♪

妹さんの優しさ詰まった犬張子、すっごく可愛い❤
私もcanaちゃんの安産祈ってます★
Commented by わかめ at 2008-07-01 10:16 x
おめでとうございます♪
みなさんからの祝福すごいですね☆canaさんの人柄が表れてるんだろうなぁって思いました☆
これからは、子供のためのハンドメイドなんかも、沢山されるんでしょうね(^-^)
子供、ほんとうに大事な宝物ですよ!!
大変だけど、宝物のためなら、頑張れますから・・・
あまり無理のない生活で、かわいいbaby産んでくださいね(u_u)
犬張氏、めっちゃいいですねぇ~♪canaさんが作ったのかと思いましたよ☆
素敵な姉妹ですね(^-^)
Commented by canape at 2008-07-01 19:23 x
dolphinちゃん

メッセージ、ありがとう。
(しばらく、更新もしてなかったし、こちらこそ、
いつも出遅れてます^^;)
今は、体調が悪いことが優先して、
毎日ダラダラ、すっかりダメ人間。。
すっかり、テレビがお友達よ(苦笑)
心のこもったメッセージ、ありがとう。
Commented by canape at 2008-07-01 19:31 x
わかめちゃん

ありがとう。
ほんと、わかめちゃんをはじめ、たくさんの方に、
メッセージをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ縫い物をする気持ちにはなれないけど、
ベビーグッズ、何から作っていいのやら、迷うばかりです。
今月で、やっと4ヶ月。
今週、母子手帳をもらえるので、少しは実感できるかな。
なかなか更新もできずにいるのに、遊びに来てくれてありがとう。
Commented by moneknit at 2008-07-03 16:36
はじめまして!だと思います。
moneと申します。
ご懐妊おめでとうございます☆
羨ましい~♪ですぅ。

canaさんは
ブログのアップがいつもステキで・・・
尊敬します。
私はいつもワンパターンなので(汗)

妊娠中これから暑くなるので
たいへんかと思いますが
頑張って下さい。
Commented by canape493 at 2008-07-04 00:50
moneさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

まだつわりは続いてますが、
昨日あたりから、少し楽になってきたような感じで、
ミシンを踏んでみようかなという気持ちになりつつあります。
梅雨が明ける頃には
私のつわりもなくなるかな?
これからますます暑くなるけど、
moneさんも体調に気をつけて下さいね。
Commented at 2008-07-04 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-07-04 21:04
鍵コメちゃん

ありがとう。
お陰さまで、今月に入ってずい分楽になってきたような気がする。
ブチ切れハハ。。(大笑)
私も、後続かせてもらうきね^^

それはそうと、貰うてかまんかよ?
(メリーって、モビールみたいなのかな?)
ほんま、助かります。
(間違いなく、水着もよう作らんし。)
気にかけてくれて、ありがとう。
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-07-05 19:02
気分転換に好きなミシン仕事してみるのも、胎教にいいかもで。赤ちゃんグッズやマタニティワンピースを作ったり。アタシも妊娠中にベビーグッズを作ったことがきっかけで縫い物するようになったがやき~。canapemade、楽しみにしてます。ボチボチね!
Commented by canape at 2008-07-06 18:23 x
hanaちゃん

そうやね。
今月に入ってから、調子よくなったき、
OPでも作ってみようかと思いよったがやけど、
この週末でまた逆戻り。。(涙)
結局、またダラダラしてしもうた。
人と一緒やったらそうでもないがやけどね。
Commented by ryou_mimi at 2008-07-17 09:56
はじめまして。ブログを渡り歩いていたらここに遊びに来ることができました♪
1月が出産予定ということもそうだし…高知の方なんですよね?違ってたらすみません。
かなり親しみ感じてコメさせてもらいました。
私は香川なんですが、主人は高知の人。現在は香川に暮らしています。
ハンドメイドやマタニティーライフについてお話できたらな~って思います。
よかったらなかよくしてくださいね。
Commented by canape at 2008-07-17 15:18 x
ryou_mimiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ryou_mimiさんは、いつごろ出産予定ですか^^?
現在、高知に住んでいますが、
私が高知で、夫が香川の人なので、
(上手いこと、反対で、面白いですね^^)
私も、ryou_mimiさんに親しみを感じてます。

こちらこそ、いろんなお話ができたら、
嬉しいです。仲良くして下さいね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。