これからも。

昨日、
先月参加させてもらった『おうちでshop』のうちあげで、
fratachinaへ行ってきました。
美味しい食事、ウクレレライブ、
みんなとおしゃべりしながら過ごす
にぎやかで楽しい時間。
つわりのことなど、すっかり忘れちょったくらい。(笑)
(気分転換になったみたいで、
お陰さまで、今日も調子がいいです。)



少し前になりますが、
久しぶりにありきりさんのところへ、
妹とモーニング行ってきました。

b0114723_12325046.jpg


先月からモーニングのメニューが新しくなっていて、
今回私達が食べたのは、パニーニ。
中の具材も数種類あって、
妹はローストチキン、私はツナたまご。
カリッと焼けたチーズが香ばしく、とても美味しいです。


b0114723_12341719.jpg


新しいデザインのポストカード納品してきました。
暑中見舞いにどうですか^^?


ところで、今日、
ブログを始めて1年経ちました。
マイペースな更新ですが、
これからも続けていくつもりなので、
どうぞよろしくお願いします。

cana
[PR]
by canape493 | 2008-07-12 12:45 | diary | Comments(28)
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-07-12 18:30
昨夜は楽しかったね(^_-)-☆おばんざいも美味しかったし(*^o^*)
canaちゃん、元気そうで安心した。よかった、よかった。
ブラウスもなかなか似合うちょったで。若いということはまっことうらやましい。おババはあんなかわいい色、もう無理ですき。(泣)
次回のイベント、よろしゅうね。またまたハイレベルな企画にドキドキです。フォローはまかいちょき!(ホンマか?)
Commented by canape493 at 2008-07-13 09:51
hanaちゃん

ほんま、美味しかったし、楽しかったね。
お酒なしでも、十分楽しめました。
作ったものの、普段無地が多いせいか、
なんか恥ずかしゅうて、
着るまでだいぶ時間がかかったちや^^;
イベント、ドキドキやね。
腹ぼてが相棒で、まっことすまんけど、よろしゅうに。

Commented by Semi at 2008-07-13 10:09 x
canaさん、おめでとうございます^^
つわりが大変そうで、コメントもゆっくりと・・・と思い、しばし遠慮してました。

しばらくはペースダウンでね。
でも、イベントあるんですか!!
いつかブログでお知らせがあるのかしら。
楽しみにしています。(ムリはしないでね~)

『おうちでshop』の時連れて帰った、canaさんのトート。
本当に毎日のお弁当をつつんで、職場に同伴♪♪
お気に入りひとつ持っているだけで、毎日の生活に爽やかな風が吹くようです。

それでは、またそおっと遊びに来ますね。
ありがとう。
Commented by kaoppi at 2008-07-13 10:28 x
こんにちは。少しずつ調子が良くなっているみたいですね。
でも、この暑さは妊婦さんには辛いですね。
私はすでにバテ気味でもうすぐ来る夏休みに、頭をかかえて
います。楽しいおしゃべりって本当に楽しいですよね。
これからも、更新楽しみにしています。次回のイベントも!!
マイペースでがんばってくださいね。
Commented by ココナツ at 2008-07-13 12:24 x
気分転換になって、よかったね~^^
友人2人も、2人目無事妊娠して、2人とも2か月だそうです^^(2ばっかりやなぁ)

毎日暑いねぇ・・・。
だんなが暑がりで、寝るときにクーラーつけるので
今朝起きたら私、鼻水が・・・。もー。
私クーラーあまり得意じゃないのよねぇ。
電車とかもけっこう寒いよね。
お互い夏バテに気をつけようね~。
Commented by kazu at 2008-07-13 15:31 x
canaちゃん!

こないだは久しぶりにお目にかかれて
嬉しかったです。 *^^*
もう少しゆっくり話したかったけど・・・。

思ったよりも元気そうだったので安心しました。
あたしも上の子の時つわりがかなり長かったので、
今のcanaちゃんみたいに、育児書見ながらもう終わる
もうすぐ楽になる~!?って毎日自分に言い聞かせてましたよ。 ^^;
つわりに出産・・・この辛さを乗り越えられるから
母は強し!なんだよね~。

また次会えるの楽しみにしよるきね~!
バクバク食べれだしたらランチでも行きましょ ♪
あまり無理しないようにね!^^

Commented by なおなお at 2008-07-13 17:36 x
かなっぺちゃん、久しぶり~! 
ブログでも報告したんだね♪ そしてツワリも落ち着いてきたのかな?
私は6ヶ月入るまでツワリ症状があって、いつ終わるのかとゲンナリしちゃったけど、今は無事に7ヶ月半ばに入りました^^ かなっぺちゃんも早く落ち着くといいね^^ お暇だったらブログにも遊びにきてね~♪
Commented by konatsusan70 at 2008-07-13 21:43
おおお。
調子良さそうですねえ。
えがった、えがった!
ポストカードはアートしてるう。
マイペースが一番です。
これからもヨロシクね。
Commented by happysmile814 at 2008-07-14 07:19
canaちゃん、おはよう~♪
ブログ一周年、おめでとう~(^u^)
体調はどうですか?
つわり~きっともうすぐ落ち着くと思うき~、ほんと無理せんようにね☆
落ち着いたらベビちゃんのもの作ったりするんかなぁ??

モーニング、美味しそう~♪
来月実家に帰ることにしたき、機会があったら「ありきりさん」行ってみたいな!
canaちゃんに会えたりして~(^u^)
でも会えてもきっとお互い気づかんろうね~~、残念!
Commented by canape493 at 2008-07-14 10:20
semiさん

ありがとうございます。
お陰さまで、週末から、つわりが少し楽になった感じで、
これくらいだったら、ごとごとミシンも踏めそうです。

トート。
そんな風に言っていただき、本当に嬉しいです。
ずっと、直接お客様と接することができたら。。
と思っていた私にとって、
こうやってお話できること、ありがたく思います。
イベントは、秋頃予定してます。
日程等決まりましたら、報告させていただきますね。

また、よかったら遊びに来て下さい。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
Commented by canape493 at 2008-07-14 10:26
kaoppiちゃん

こんにちは。
この1ヶ月ちょっと、一人でいることが多かったので、
やっぱり人が集まるとにぎやかで、いいなぁと思ったよ。

それに、あれから調子も良くて
(たまに、カトちゃん出現するけど)
これくらいなら、我慢できるかなぁって感じです。
病気だったわけじゃないけど、
健康って幸せだと、しみじみ思っているところです。

これからも、マイペースな私ですけど、
よろしくお願いします^^@
Commented by canape493 at 2008-07-14 10:30
ココナツさん

ほんと、2が続いてるね^^
でも、お友達2ヶ月だと、これから大変だねぇ。

うちは、逆で、
私が体温が高いせいで、
ダンナはブルブル震えゆう^^;
これから、ますます暑くなると思うと憂鬱やけど、
頑張って乗り切ろうね。
Commented by canape493 at 2008-07-14 10:40
kazuさん!

打ち上げ、お疲れさまでした。
楽しかったね(^^♪
私も、kazuさんとゆっくり話がしたかったです。

育児書見ては、自分を励まし、
若干不穏みたいなってたので(苦笑)
ダンナも呆れてました。
鎮静かけてもろうて、しばらく眠りたい。。とか言いよったし。

でも、お陰さまで週末から調子が良くて、
今朝も気分スッキリ。
夏休みになる前に、Amieちゃんとこ行きませんか^^?
Commented by canape493 at 2008-07-14 10:44
なおなおちゃん

お久しぶり!
6ヶ月かぁ。。(遠い目。。)
それは、しんどかったね。
私は、週末からだいぶ楽になって、
これくらいなら、我慢できるかなぁという感じ。
でもやっぱり、空腹と歯磨きで、気分が悪くなるし、
あんまり調子に乗らんようにしなくちゃね。
また、ゲスブの方にでも、メッセージ入れらせてもらいます^^@
Commented by canape493 at 2008-07-14 10:47
konatsuさん

調子よくなってきましたよ^^
そろそろroiroiにも行けるかな♪
美味しく食べれて、縫い物ができることに感謝!
健康が一番‼
これからも、よろしくお願いします。
Commented by canape493 at 2008-07-14 11:01
happysmileちゃん

ありがとう♡
お陰さまで、だいぶ楽になってきたので、
ベビー小物も、そろそろ作ってみようかという
気になってきたところです。
月末の診察までに、
母子手帳ケースでも作ってみようかな。

高知では、しばらくゆっくりできそう?
お母さんらも、楽しみにしちゅうろうね。
happysmileちゃんに気づいてもらえるよう、
何か目印しちょこかな(笑)

Commented at 2008-07-14 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま at 2008-07-14 14:01 x
ブログ1周年おめでとうございます♪あっという間ですね。
このところおじゃまできませんでしたが、
ウチのパソコンがまたご機嫌ななめになりまして・・・。
近々また修理に出します^^;困ったもんです。

暑中お見舞いは近頃ほとんど出さなくなりました。
それでも素敵なカードを見つけると買っています。
自分で絵を描けないので、自分で撮った写真をはがきにプリントして
送ったりしています。

パニーニ美味しいですよね~^^
つわりだとチーズの匂いが気になるのかなぁなんて思いましたが、
楽しい時間が過ごせたようで良かったです。
楽しいと余計な事忘れちゃいますもんね♪
Commented by canape493 at 2008-07-14 20:59
鍵コメちゃん

ありがとう。
なかなかすっきりせず、家に籠ってたけど、
気分転換大事だなぁって思ったよ。

ブログを楽しく続けられるのも、鍵コメちゃんをはじめ、
みんなのおかげ。
ハンドメイドも、誰かに見てもらうと思うと、
丁寧に作ろうと思うし、コメントもらうと、
ますます張りきったりもしてます^^
鍵コメちゃんのブログは、写真も文章も素敵だなって思ってます。
こちらこそ、これからも仲良くしてね。
ピアス、開けてるよ~^^
イヤリングは、どうしても痛くなっちゃうからね。
Commented by canape493 at 2008-07-14 21:17
くまさん

ありがとうございます。
平凡な毎日だけど、一年を振り返ってみると、
いろいろあったなぁなって思います。
パソコン、ご機嫌斜めですかぁ。。
いざ使えなくとなると、ホント困りますよね。。

なかなか暑中見舞い出さなくなりましたよね。
(暑中・残暑の期間が、いつもわからなくなるし。。)
お手製のはがきいいですね^^
私も来年の年賀状は、写真をプリントしてみようかなぁ♪

パニーニ、美味しいですよね♪
ありきりさんでも、人気メニューです。
私の場合、和食があまり食べれなくて、
(醤油や味噌がダメになりました。)
パスタや洋食の方が食べやすっかたです。

Commented by umi at 2008-07-15 15:53 x
おっ パニーニ ( ´艸`) おいしそぉ~~  近いのに・・・ まっすぐ南やのに まっすぐの道じゃないき 行きにくいがよね。。。
fratachinaで打ち上げ 皆の盛り上がりが 想像できます!! 同じ趣味やし ハナシ盛り上がりっぱなしやろうね~  ゲンキをもらってよかったね♥(人ゝω・)!  
Commented by +BLUEです。 at 2008-07-15 21:14 x
大変遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます~☆

つわりの時期は本当に大変ですよね。
私は ごっくん馬路村 しかのめなくて、ごろんごろんビンが転がってました。ごっくんドランカーとか 周りからてがわれて^^:。

この時期はうんと自分を甘えさせてあげて乗り切ってください。
暑い暑い夏みたいですから。

ゆるーく、過ごしてくださいね。
Commented by canape493 at 2008-07-15 22:47
umiちゃん

そうやね。
近いと、逆になかなか行かんかったりするよね。
ブログを始める一年前は、
ハンドメイドの友達ができることや、
イベントに参加することができるなんて、
想像もしてなかった。
出会いに感謝せないかんなぁって思う。
Commented by canape493 at 2008-07-15 22:53
+BLUEさん

ありがとうございます。

つわり。。覚悟はしてたけど、
思った以上にこたえました^^;
ごっくんドランカー(笑)
私も、ファンタ→ごっくん→レモンウオーターと
いろいろ飲みましたが、最終水しか飲めなくなりました。

ほんと、毎日暑いですね。
お互い、夏バテに気をつけましょうね。
Commented at 2008-07-16 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-16 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiko at 2008-07-16 15:59 x
超~~出遅れて。。。^^;

この間はお疲れ様でした!大丈夫だったぁ?
楽しかったねぇ♪
もっともっと話したかったですが。。。
楽しい時間はあっという間だね!
canaちゃんが着ていたブラウス、とってもかわいかったし、似合ってたねぇ!!グ~^^

『つわり』しんどいよねぇ。。。
私も毎朝起きるなり。。。夏場はお天気いいのは気持ちいいけどクラクラ~っと来てました。。。
「いつ終わるが、いつ??」って^^;

また、調子がいいときにでもランチ、行きましょ^^

シュシュ、とってもかわいい~☆
ポストカードもいつ見てもすごい!!
Commented by canape at 2008-07-16 20:50 x
chikoちゃん

ぜんぜん大丈夫~^^
あの日から、だいぶ軽くなって、
ミシン踏んだり、ごとごと自分の好きなこと
やりよります。
きっと、みんなからパワーをもらったがやと思う!

chikoちゃんのお洋服、かわいかった~♡
今をおさえちょって、お洒落さんやなぁと思ったよ^^♪

今度また、ゆっくりお喋りできるの、楽しみしてます。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。