ぼちぼち再開。

b0114723_1625345.jpg



少しずつ体調が良くなってきたので、
気分も次にむかい始めた今日この頃。

ハンドメイドもマイペースに、再開し、
昨日は、久しぶりに(1年ぶりに。)
洋裁教室にも行ってきました。
スモックブラウスを、製作中です。

今月納品ぶんに、
お弁当入れに、ちょうどいいぐらいの、
小ぶりのトートを2点ほど作りました。


--------------------------------------



来月、5ヶ月の戌の日に備えて、
注文していた腹帯が届きました。
夫が、中身を聞いてきたので、
適当に、『腹巻き』
と答えると、
『腹巻き‼そんなのせんで!』
と、なぜか自分用と勘違いしてたのに、ずっこけました。( ゜з゜):;*.':;
確かに、お腹が弱いけど、
腹巻きまでしろとは言わんきね(苦笑)
[PR]
by canape493 | 2008-07-17 16:58 | soeur | Comments(26)
Commented by lazybug at 2008-07-17 20:55
うちの旦那もお腹が弱いので腹巻はいいかも(笑)。

リボンの・・・これはスタンプですか?可愛い~
私が消しゴムはんこを始めたのはこういう風にワンポイントに使えるものが作れるようになりたいってのが大きな理由の1つです。
まぁ楽しいからってのも大きいんですけどね~♪

こういうシンプルなものは本当に使いやすいですよね。
Commented by tiko816 at 2008-07-17 23:59
体調いい感じみたいやね^^
ミシンも少しずつ再開したみたいで。。。
シンプルでも存在感のあるトート、いいな♪

只今、私はスランプですよ~↓どんより・・・
調子悪いっす^^;気分が乗りまへん。
困った困った。
でも、canaちゃんのブログ見て刺激受けたので
がんばるぞぉ~!!!
Commented by くま at 2008-07-18 06:58 x
ミシンも再開とはだいぶ体調が良いみたいですね。
私はただただ暑さに負けて、ダラダラと過ごしています^^;

リボンのスタンプかわいい♪内布はチェックでしょうか。
トートバッグ自体がかわいいですよね、大好きです。
洋裁教室、1年ぶりですか!?そんなに経っていたとは。
スモックブラウスの出来映えを楽しみにしています^^
Commented by e_dolphin_smile at 2008-07-18 08:22
体調良くなってきて良かった、良かった^^
シンプルで可愛いトートだね♪
中はチェックかな?チラっと見える~(笑)
やっぱり裁縫ができるって生活の幅が広がるよね☆
と、canaちゃんの作品を見るといつも思う私|・ω・`)
安いミシンでも買うかなぁ・・・と言うだけ言ってみたり(汗)

私も結構お腹弱いかも・・・^^;
妊婦さんじゃないけど腹巻きするかなぁ~[壁]・m・)
今は結構可愛いの沢山出てるし(笑)
Commented by ひなぽんママ at 2008-07-18 13:01 x
体調、良くなっているみたいで安心したわ(^-^)/
お出掛けも出来る様になれば、気分転換も出来るし、
楽しい似婦ライフが過ごせるわね!

トートバック、シンプルで可愛いね☆
中、ギンガムチェックかな?!
さりげないポイントになって、いいね~♪

無理しない程度に、外出も楽しんでね(^0^)
Commented by canape493 at 2008-07-18 13:58
lazybugさん

りぼん。スタンプです^^
lazybugさん、上手に消しハン作られますよね。
私も、チャレンジしたことはあるのですが、
あの微妙な力の入れ具合と、
曲線が上手くいかなくて、諦めました^^;
楽しいってことは、向いてるんですね。
羨ましいな。
夫、自称、お腹の調子ちょい悪オヤジですから。。
困ったものです。
Commented by canape493 at 2008-07-18 14:11
yokkoちゃん。

お陰さまで、だいぶ元気になっちゅう^^@
気分が乗らん時って、ほんまあるでね。
私なんか、
1ヶ月ちょっと、全くミシンに触らんかったし、
存在も忘れちょったきね。。^^;
新しい作品upされるの、楽しみにしちゅうぜよ!



Commented by canape493 at 2008-07-18 14:22
くまさん

ミシンは再開したものの、
実はまだ横になってゴロゴロしている時間が
だいぶ多くて、体はすっかり怠けてます^^;
(相変わらず、黄門様は日課やし。。笑)

内布は、ブルーのチェック生地です。
私のイメージでは、ボンヌのジャムの瓶のつもり。
教室。
実は、去年の夏から先生の都合で、
しばらくお休みになってて、先月再開したんです。
ブラウス、今月中に仕上がるように頑張ります^^



Commented by canape493 at 2008-07-18 14:29
dolphinちゃん

ありがとう。
ずっと、何もする気になれなかったので、
改めて、作ることに意義を感じてます(大袈裟?)
あとは、何でも美味しく食べれるようになれば、
最高なんだけど^^;
私も今、ミシン新調しようか検討中。

かわいいの色々あるよね。
私も去年の冬は、愛用してました。
でも、暑がりなので、
来月から腹巻きできるか、心配^^;
Commented by canape493 at 2008-07-18 14:34
ひなぽんママちゃん

ひなぽんママちゃんには、
だいぶ励ましてもらったね。ありがとう。
だいぶ、外にも行きたくなってきたし、
何より、友達と会ってお喋りしたい気分よ。
(しばらくダンナが、唯一の話相手やったきね^^;)

中、ギンガムチェックよ^^
どうも、これくらいの大きさのbagを
作るのが好きみたい。


Commented by なおなお at 2008-07-18 20:19 x
うんうん、やる気が出てくるって自分が一番うれしいんだよね^^
私もツワリ時期何が辛かったって、それまで大好きだった料理もお菓子作りもハンドメイドもなにもかも嫌になっちゃって、好きなこともできないなんてこれからどうやって過ごせばいいの~~! と軽い鬱に陥ったこと^^; 
安定期はいって少ししたらだんだんやる気が戻ってきたからホっとしたよ^^
戌の日、無事に迎えられそうでよかったよかった☆
これからベビーグッツがどんどん出来上がっていきそうだね!
Commented at 2008-07-18 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココナツ at 2008-07-18 23:28 x
もう5か月か~(^-^)
あっとゆう間に産まれちゃうね~。

毎日暑いね。。。
今日仕事で、シャワー浴びたの?ってくらい汗かきまくりました(^^;) 汗かかなきゃねー。
でも夏バテしそうです。

洋裁教室、私も行ってみたいなぁ。
楽しそう!
Commented by konatsusan70 at 2008-07-19 01:57
おおお!
トートいいねえ。
ぼちぼちいってなあ。
作品楽しみにしてますねえ!
Commented by canape493 at 2008-07-19 09:11
なおなおちゃん

病気じゃないけど、しみじみ健康が一番だと
思ったよ。
一時は、ほんま体を動かすのか苦痛やったちや。
今もまだ、スッキリというわけではないけど、
これくらいなら、自分の好きなこともできそうな感じで、
それだけでも、すごく嬉しい^^@
ベビーグッズ、なおなおちゃん作ってる?
Commented by canape493 at 2008-07-19 09:31
鍵コメちゃん

了解です^^
教室にも、やっと行ってみる気になったちや。
腹帯。。そうでね。
冬ならともかく、暑いのにできるかちょっと心配。。
あせもできたりして(苦笑)



Commented by canape493 at 2008-07-19 09:42
ココナツちゃん

シャワー浴びたくらいやったら、
岩盤浴ぐらいの効果がありそうなね^^
でも、水分補給はマメにとってよ。
私は、暑いき、余計に家にこもってるけど、
久々に教室に行ったら、いい気分転換になりました。

Commented by canape493 at 2008-07-19 09:46
konatsuさん

休憩がかなり多くて進まんけど、
ぼちぼちやりよります。
私も、konatsu made
楽しみにしてますよぉ~^^@


Commented by ryou_mimi at 2008-07-19 16:39
今日も暑いね~(^^;)ダルダルな1日を過ごしてます(笑)珍しく子どもが3時間もお昼寝してくれてやれやれ~♪一緒にエアコンONして寝てました(^-^)v
明日から旦那さんは連休らしいから、チビたち連れて高知にお泊まりに行ってくれないかな~って、密かに企んでます(笑)暑いけど…妊婦、頑張ろうね~(^^ゞ
Commented by canape at 2008-07-20 12:24 x
ryou_mimiちゃん

ほんまねぇ。。まっこと、暑い。
先日、義父が電話で、香川もすごい暑いって言いよった。
うちは、3連休どこに行く予定もなく、
夫と引きこもり。。
引きこもりはえいけど、寒がりな夫が、
知らんまに、エアコン切っちゅうがに、困っちゅう。。(--;
Commented by kericoco at 2008-07-20 21:38
canapeちゃんこんばんは!
「気分も次にむかい始めた」
ママがそんな気持ちだと
なんだか胎教にもよさそうですね^^
暑いね~言いたくないけど暑いね~
canapeちゃんも体調には気をつけてね^^
Commented by canape at 2008-07-21 23:55 x
kericocoさん

こんばんは☆
その後、体調はどうですか?
だいぶつわりも落ち着いてきたので、
やっと、ミシンを踏んでみる気持ちになりました。
今日は、久々に夫とちょっとだけ外出しましたが、
あまりの暑さに、ぐったり。。
帰宅後二人して爆睡でした(苦笑)
お互い、頑張って夏を乗り切りましょうね。
気合いだぁ~~‼

Commented by umi at 2008-07-22 12:19 x
canaちゃんと ダンナちゃんの会話 いつも ほんわかしてしまいます。。。そぅ まるで canaライフログ 第一弾の夫婦のような・・・(^人^)~♪
Commented by canape493 at 2008-07-22 19:55
umiちゃん

うちのダンナ、
たまに、予想もせんような勘違するきね^^;
(近所にあるタビックスジャパンを、
靴下の会社と思うちょったり。。)
まぁ、私も人のことは言えんがやけど。
canaライフログ 第一弾??
Commented by umi at 2008-07-23 09:16 x
きんこん土佐日記でやんす。。。(≧m≦)ププッ
Commented by canape at 2008-07-23 18:07 x
umiちゃん

よしきとくにえのことか。
上手いこと言うねぇ(笑)
まこと、ぶっちゅうね^^;


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。