sante

b0114723_1826969.jpg

今日は、友達と久々ランチ。
しばらく家に閉じこもった生活が続いていたけど、
元気になってきたせいか、
ここ数日、友達としゃべりたい!という欲求が
かなり上昇してました。(苦笑)
(macchan、機関銃のように喋って、ゴメンよ。)

実家からも、わりと近くで、
時々やけど、もう10年くらいは、通っているsante。
ここに来たら必ず、キノコとベーコンのクリームパスタを注文。
(sante人気No.1メニュー。)
今日も美味しかったけど、
久しぶりだからか、妊婦だからか、少し味が変わったような。。


b0114723_1845884.jpg

C&Sのキットのお弁当包み作りました。
結び目がころっとしてて可愛いです。

-----------------------------------------
sante HP
[PR]
by canape493 | 2008-07-24 19:02 | diary | Comments(18)
Commented by ココナツ at 2008-07-24 19:38 x
ヤッホ♪
私もC&Sのお弁当包み持ってるよん。
柄にもなくピンクです(^^;)だんなはブルー。
でもだんなには小さかった・・・。私が使ってます。
Commented by tiko816 at 2008-07-24 20:22
おっ!閉じこもりもそろそろ終わりかな?
おいしいもの食べて、おしゃべりして気持ちも↑してくるね^^
ミシンも少しずつ進んでるようだし。。。
C&Cのお弁当包みいいね♪
ボタンが見えるけどどんなになってるのかな?
かなり気になるぅ~
Commented by kazu at 2008-07-24 23:40 x
canaちゃん、sante長年の常連さんなんだねぇ~! *^^*

実はあたしも10年ぐらい前からよくモーニングを食べに
行ってました。^^
子供が産まれてからは全然行ってないんだけどね・・・。
久しぶりに行ってみたくなったよ。 ^^

しかも我が家の近くやんか~!
今度来た時はお寄りくだされ~!! ^ ^)/

c&sのお弁当包みとってもいいね! *^^*
ちらりと見えるチェックがツボです。


Commented by くま at 2008-07-25 07:03 x
毎日暑くて暑くてグッタリですね^^;
お友達との楽しいランチ、いいですねぇ。
通いなれたお店がいつまでもあるのって嬉しいです。
私はたまに実家へ帰っても、友達と会う時間が無いので
馴染みのお店になかなか行けません。
クリームパスタ美味しそう。
最近麺類と言えば、そうめんや冷やし中華ばかりです。
久々にパスタ食べたくなりました。

C&Sのお弁当包みかわいい♪
HP見たとき、迷っていたら売切れてしまいました^^ヾ
Commented by canape493 at 2008-07-25 08:34
ココナツさん

ヤッホー♪
ピンクとかもあるんやねぇ♡
うちも、これはダンナ用です。
お弁当が大きくて入るかなぁ思うたけど、
ぎりぎりセーフでした。

Commented by canape493 at 2008-07-25 08:41
yokkoちゃん

閉じこもり生活も、そろそろ卒業よ。
ほんま、ここ数日誰かと喋りとうて、うずうずしよったきね(苦笑)
お弁当包みは、
あずま袋と似た感じの形で、
真中にループを縫い付けて、とめるようになっちゅう。
Commented by canape493 at 2008-07-25 08:49
kazuさん

そうそう。
看護学生の頃から行ってるんで、
考えてみたら、10年。。びっくり。
ギャラリーもできたり、内装も昔とだいぶ変わりましたよね。
モーニングも、時々行ってました^^@
(昔、ランチのみのメニューで、かつ丼があったんですけど、
あれ、復活させてほしい。。)
今度、是非寄らせて下さいね^^*
Commented by canape493 at 2008-07-25 09:02
くまさん

ほんと、毎日暑いですね^^;
ふいに、このクリームパスタが
何故だか無性に食べたくなるのですよね。
なので、自宅からもそう遠くないので、時々行ってます。
素麺、冷やし中華の季節ですね。
くまっちさんの話を聞いて、
冷やし中華が食べたくなりました^^ヾ
C&Sのキット、ついつい買ってしまいます。

Commented by e_dolphin_smile at 2008-07-26 09:57
暑い・・・暑すぎる・・・^^;
汗が噴き出てくるよぉ(苦笑)
さすがの暑さにここのところ集中力低下中・・・
でも食欲はあるのがたまにキズ(笑)

いつも出先でメニュー見て長く悩むくせに・・・
結局注文するものはそんなに冒険できない私(^^ゞ

お弁当包み、いいね~❤
シンプル万歳~(笑)
Commented by canape at 2008-07-27 16:52 x
dolちゃん

ほんとねぇ・・・暑い。
そっちで住んでた頃、照り返しで、
高知よりも暑く感じたっけな。。

私も、冒険できないタイプなので、
お店によって、メニューが決まってたりする^^;
お弁当包み、作り方もシンプルでした。

Commented by happysmile814 at 2008-07-29 10:32
canaちゃん、だいぶ体調良くなってきた?
ここのお店、そんなに前からあるがや???
もうすぐ実家に帰るき、時間があったら行ってみたいなぁ♪
ここでもcanaちゃんに会ったりして?(笑)
私の目印は娘かな?
ブログにUPした手作り服でも着せちょこうか(笑)
ハンドメイドも再開してきたみたいで、無理のないように楽しんでね~♪
Commented by umi at 2008-07-30 09:58 x
canaチャン だいぶゲンキになってきたかね~^^
santeって 何かしらのイベントもやったりしゆうでね~ モーニングに一度行ったっきりやけど。。。 おいしそうなクリームパスタやね
お弁当包みのキットなんて あるがやね~ 初心者もチャレンジしやすそうなね!
Commented by canape at 2008-07-30 13:39 x
happysmileちゃん

santeは、けっこう昔からあるみたい。
いつ行っても、わりとお客さんおるし、
ランチとかも美味しいよ。
ハンドメイドも、スローペースやけど、
ぼちぼちやりゆう。
今日やっと、ブラウスができあがったところ。
娘ちゃんに作ったブラウス、かわいらしかったね^^*
Commented by canape at 2008-07-30 13:44 x
umiちゃん

元気になってきたぜよ~^^
夏休み、どうぞね?
sante、ギャラリーができてから、
何かしらイベントやりゆうね。
パスタ、注文してから茹でるきかしら、
ちょっと待たないかんけど、お気に入りです。
Commented by ryou_mimi at 2008-07-31 08:19
暑いね~!!調子はどうですか???私はそこそこをたもってる感じ(笑)
ホント、クーラーからは離れられないけど…(汗)
Commented at 2008-07-31 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-07-31 18:13
ryou_mimiちゃん

調子は、まずまずです^^
(昼間は元気ながやけど、夜になると、
ムカムカしてしまうけど。。)
ほんま、暑いね。
今日健診やってね、歩いて行ったら、
こじゃんと暑くて、マイリマシタ。。

Commented by canape493 at 2008-07-31 18:22
鍵コメちゃん。

早速、私の作業机に飾らせてもらいました。
あの優しい表情に癒されます。
ストラップも、すごく気に入っちゅう。
こちらこそ、お心遣いに感謝してます。
本当に、ありがとう^^*


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。