行ってきました。

b0114723_11285990.jpg


ビタミンカラーのmarimekko。
この布で、ポーチを作るよう頼まれていたのに、
ちょうどつわりが始まってしまい、
だいぶ待たせてしまいました。(mikapon、ごめんね。)
少し生地が余ったので、
小ぶりのクッションのおまけ。

----------------------------------------------

週末、ちょうど戌の日だったので、
夫と安産祈願のお参りに行ってきました。
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますよう、
神様にお願いしつつ、
嬉しい時も、つらい時も、
夫や家族、友達に励まされながら、
今日を迎えることができたと、改めて思った一日。
心から、感謝しています。

cana
[PR]
by canape493 | 2008-08-04 13:07 | diary | Comments(25)
Commented by ayu0aki at 2008-08-04 19:25
安産祈願いってきたがやね^^

この間は神社の事聞かれたのに、参考にならんかったね^^;
わたしもかわいい元気な赤ちゃんが産まれてくるように、
祈りゆうきね。

marimekkoのポーチやクッション夏っぽくていいね~~♪
Commented by くま at 2008-08-04 20:24 x
安産祈願を済ませて一安心といったところでしょうか。
改めて回りの人たちに感謝するcanaさんに、優しさを感じました。
私、普段は信心深く無いのですが“困った時の神頼み”に
何度も救われました^^ヾ
赤ちゃんが元気で生まれてきますように♪

コレぞmarimekkoという柄ですね。
この時期ビタミンカラーが元気が出ます!
ポーチはshopで売っているみたいです。

PCは状況は、まだ連絡がありません…。
今は主人のPCを拝借してます。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-08-04 21:13
グリーンと黄色で本当に元気が出るビタミンカラーだね☆
丁寧な仕事ぶりに毎度脱帽です^^
そしておまけとは思えないおまけだぁ~❤
これはお友達喜ぶだろうね♪♪

安産祈願も無事に終わって後は赤ちゃんが生まれるまでの
日々を大切に楽しく過ごしていってもらいたいなって思います^^
応援してくれるまわりの存在ってすっごく大きいよね★
それを素直に感謝できるcanaちゃん素敵!
Commented by canape493 at 2008-08-04 22:10
Amieちゃん

ありがとう。
Amieちゃんをはじめ、みんなに温かいメッセージもろうて、
ほんまに、感謝しちゅう。
ダンナと相談して、
結局、天満宮に行っちょりました。
(そんなことないよ。助かりました^^)
marimekko、元気色やろ^^*


Commented by canape493 at 2008-08-04 22:44
くまさん

ありがとうございます。
友達は、安産祈願をして、腹帯をする頃には、
つわりが治まっていたと言っていたこともあり、
この日を待ちわびてました(苦笑)
本当は、戌の日に腹帯を巻くぐらいのつもりでしたが、
夫もちょうど休みがとれたので、行けてよかったです。

marimekko、コレぞといった感じですよね。
ポーチ、久しぶりに作りましたが、
細かいところがなかなか上手くいかず、
やっぱり小物作りは苦手です^^;

Commented by canape493 at 2008-08-04 22:49
dolphinちゃん

このポーチは、妹に頼まれて、
作ったもので、布を見たとき、妹らしいなぁって
思ったことです。

祈願してもらう時、
名前や住所、年齢なんかも読まれるだけど、
誕生日もまだ迎えてないのに、
数えの年を言われたのが(2つも。。)
ちょっと納得いかなかったな(苦笑)
dolちゃん、いつも温かいコメントありがとう。
Commented by konatsusan70 at 2008-08-05 00:28
かわいい!
かもめ食堂を思い出すわあ。
新たな命とのステキな時間楽しんでね!
Commented by canape493 at 2008-08-05 09:24
konatsuさん

ありがとう。
もたいさん思い出しますね^^
久々に、また観たくなりました。
Commented by lazybug at 2008-08-05 10:36
おおお、マリメッコ。
やっぱりこういう大柄のはクッションとかにぴったりですよねぇ~
本当はカーテンを縫いたいけど勿体無い・・・小心者です(笑)。

Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-08-05 14:06
行ってきたかね。
アタシも長女を妊娠中、義母に連れてってもらったよ。
(岡豊の有名な神社)
もうそろそろ胎動を感じる頃かな?
アタシ、初めて感じた時なんか分からんかったき。(もぞもぞするけど、なにこれ?って感じ)
長女はすごい動く子やってね、臨月の頃はホンマ痛かったき。
自分のお腹が動くのを見るのは、なんとも変な感じです。(笑)

これまた、元気の出るカラーやね。^^
かわいい!
ファスナー部分の切り替えは・・・この間のブ・ラ・ウ・ス??

Commented by くま at 2008-08-05 14:31 x
*お詫びコメント*です。
安易に“困った時の神頼み”と書きましたが、
自分が受験の時、神社へお参りに行った事を思い出し
書いてしまいました。

安産祈願とは意味合いが違うのに、
書いてしまってごめんなさい。
Commented by canape493 at 2008-08-05 16:00
lazybugさん

カーテン‼
それは、けっこう勇気がいりますね^^;;
私も、小心者なので、60cmしか買えませんでした(苦笑)
以前トートにしたベージュのマリメッコも、
少し残っているにで、自分用にもクッション作ってみる
つもりです。

シュシュ。多分私も同じ縫い方だと思います^^*
Commented by canape493 at 2008-08-05 16:05
hanaちゃん

行ってきたぜよ。
私もそこにしようか迷ったけど、結局
天満宮に行っちょりました。
お腹はだいぶ膨らんできたけど、
胎動はまだわからん。。
それより、便秘に悩む今日この頃ですき(泣)

そうそう。ブ・ラ・ウ・ス(笑)
リバティ、薄いけどしっかりしちゅうき、
バイアスにするのに、うんと縫いやすい。
Commented by canape493 at 2008-08-05 16:08
くまさん

お詫びだなんて、とんでもないです。
私も普段、信心深く無いくせに、
受験や初詣などは欠かせないタイプなんです。
なので、全く気にしないで下さいね~^^@
Commented at 2008-08-05 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-08-05 22:36
鍵コメちゃん

メールありがとう。
私こそ、いつも誤字で、すみません(^^;
ほんと、おっちょこちょいです。

元気色でしょ。
妹に頼まれてたんだけど、とても喜んでくれました。

ありがとう。
私も、祈ってるよー☆

Commented by tiko816 at 2008-08-06 00:31
安産祈願行って来たがやね^^
きっとかわいい赤ちゃんが無事に産まれてくるよ。
日に日にお腹の中で大きくなって、赤ちゃんも
canaちゃんと旦那さんに会えるのを楽しみに
しちゅうはず。マタニティライフ楽しんでよ♪

ポーチ、クッションカバーうんとえい!
元気カラーで今の時期ぴったりや。
いつもの事ながら上手に仕上がっちゅうね。
Commented by umi at 2008-08-06 09:39 x
腹帯巻きよりますか~^^ 安産祈願夫婦揃って一安心♪
暑いき帯巻くも大変やけど あと半年もしたら かわいい元気な自分たちの遺伝子に出会えるカンゲキ 楽しみやね!
目に元気が出る まさにビタミンカラーのポーチやクッションかわい~ canaチャンのトコでは色々とお勉強させてもらいゆうき 近頃やっとマリメッコの意味がわかったし。。。^^; 
もうすぐしたら 胎動の初体験と喜び。。。。そして痛み(オイオイ暴れすぎです・・・) 全てが嬉しい思い出になるき いっぱいマタニティ楽しんでね!

Commented at 2008-08-06 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-08-06 14:11
yokkoちゃん

炎天下の中、行ってきたちや。
いつも、優しいこと言うてくれて、ありがとう。
ダンナは、まだ実感がないみたいで、
「産まれたら、仲良うしてよ。」って言うたら、
「わかった。」って素直に答えたき、
なんかズッコケたちや。

ポーチ。
試しにキャラメルタイプにしてみたがやけど、
なんかバランスが悪くて、
yokkoちゃんのポーチみたいにかわいくできんかったちや。。
(枕みたいやったき。^^;)

Commented by canape493 at 2008-08-06 14:20
umiちゃん

夏休み、どうしゆう?
今年もキャンプ行くが^^?

腹帯、暑いし、なんか胃を圧迫する感じがして、
つけたり、はずしたり。。
こんなんでいいのか(^^;
胎動、どんなんか楽しみ。私の赤ん坊のことやき、
きっと暴れん坊な気がします。

暑いし、私はいつでもいいので、
都合のえい時また声かけて下さいませ^^*
ご丁寧にありがとう。
Commented by あんぱんち at 2008-08-07 00:15 x
無事に安産祈願すませてきたがやね。
ガードルやのうてちゃんと腹帯にしるし押してもろうたかね。
まっこと二人目いうたらああまでグダグダになるもんかと
自分でもあきれるちや^^;
ここまできたらちょっと安心やね、けんど暑いき、無理しなよ。


Commented by canape493 at 2008-08-07 12:10
あんぱんちゃん

ちゃんと、腹帯に押してもろうたぞね(笑)
(あの話には、かなりウケたき。)
帰って早速、着けてみたけど、
なんかしらん胃を圧迫される気がして、のうが悪い。
(ダンナは、腹帯も賛否両論らしいとか言い出すし。。)
まっこと暑うて、クーラーないとやっていけんちや^^;

Commented by kotono1218 at 2008-08-07 23:46
今日はありがとう。遊びに来ました☆
お母さんになるがや、いいなぁ。おめでとうゴザイマス。
幸せがいっぱい伝わるブログでにこにこでいっぱい見せてもらいました♪
イベントお互いムリせず頑張りましょう☆canaさん&作品に会えるのすごく楽しみにしてます!
遊びに来ます☆リンクさせていただいてもいいでしょうか?
Commented by canape493 at 2008-08-08 13:52
kotonoちゃん

こちらこそ、ありがとう。
イベント、よろしくお願いします。
どうぞ仲良くして下さい。
リンク、私もさせて下さいね。
当日、お会いできるのを楽しみしています。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。