petit* marche

2日ほど前に、大事なものを無くしてしまい、どこを探しても見つからず。。。
仕方がないので、ふて寝をしていたら、
なんだかお腹がむずむず。ムニョムニョと変な感じ。
もしかして、胎動??
お腹の赤ん坊も、「まぁそう、凹みなや。」と慰めてくれているのかと、
都合のいいように解釈してみる。
それとも、「しっかりしてや!」と言ってるのか。。(苦笑)
(今朝もう一度探したら、見つかりました。)

b0114723_1363673.jpg

久しぶりのニットソーイング。
お腹が大きくなっても着れるように、少しゆったりめに。
部屋着にしようかと思ってます。



b0114723_1331037.gif

『petit* marche』
~てづくりとざっかいち~

日時 9月7日(日) 11:00~15:00
場所 南ヶ丘西集会所(高知南ニュータウン5丁目) 詳細はこちらで→

お友達のイベントに参加することになりました。
私は、当日作品のみの参加になりますが、
(私も、お客として伺うつもりです^^)
お洋服と布小物を少し、出品させていただく予定です。

数名の作家さん達が、
丁寧に心を込めて作った作品ばかりなので、
ぜひ、足を運んでいただいて、
手にとってご覧いただけたらと思います。

soeur
[PR]
by canape493 | 2008-08-08 13:48 | handmade | Comments(27)
Commented by ココナツ at 2008-08-08 13:54 x
ふて寝って(爆笑!)
おもろいわーcanapeさん♪

胎動感じたんやね!
なんか感動やねぇ。

↑ とっても気持ちよさそうな生地やね♪
Commented by hana at 2008-08-08 14:04 x
それそれ!きっと胎動よ。
アタシもそんな感じやった。(笑)

「しっかりしてや!」・・・かもしれんね。(爆)
Commented by くま at 2008-08-08 14:42 x
探し物が見つかって良かったですね♪
探している時はなかなか見つからないのに
見つかる時ってビックリするくらい呆気ない事が多いです。

胎動ですか…未経験なので感覚が分かりませんが
不思議な感覚なのでしょうね。
赤ちゃんが元気な様子で安心ですね^^
かわいい部屋着も出来た事ですし、のんびり過ごしてください。

楽しいイベントが控えているようですね。
canaさんも体調が落ち着いてきた様子で
かわいい作品が誕生しそう。
Commented by konatsusan70 at 2008-08-08 15:26
ふふふ。
気持ちってつながってるんかもね。
渋かわですなあ~ニット!
Commented by kotono1218 at 2008-08-08 15:33
リンクありがとう。こちらこそ仲良くして下さいませ☆
胎動や、、おめでとう!一つ一つおめでとうですね。
赤ちゃんも頑張りゆう、えらいな。
Commented by わかめ at 2008-08-08 15:45 x
胎動、おめでとうございます♪
アタシも、5年前のことを思い出しました(^-^)
なんだか、こちらも、ほんわかした気分になりました☆
なつかしいなぁ・・・
canaさんも、hanaさんたちのイベントに参加させるんですね!!
yokkoさんところでやった1dayshopで作品を拝見してから
すっかりファンなので、ますます行きたいモードになってます(^-^)
作品だけの参加ということですが、ガンバってくださいね☆
けど、ほどほどに・・・
今日の作品・・・へヤ着にするなんて、もったいない!!
めっちゃ、かわいいですぅ~(^3^)-☆

Commented by canape493 at 2008-08-08 20:22
ココナツちゃん

ふて寝しゆう場合じゃないがやけどね^^;
家中どこ探しても、なくって、
寝るしかないかなと(苦笑)
胎動。腸の動きなのか、
ビミョーな感じですが、じーっとしてると、
中の方でムニョムニョしてます。
Commented by canape493 at 2008-08-08 20:23
hanaちゃん

やっぱり(苦笑)
見つかって助かったけど、
旅行を諦めないかんばぁ、イタイ出費になるとこやったちや。
まっこと、しっかりせなね^^;
Commented by canape493 at 2008-08-08 20:32
くまさん

この二日間、家の中や外をウロウロ。。
途方に暮れてましたけど、まさかここに・・・
というところで見つかって、
くまさんがおっしゃる通り、呆気ない感じでした。
このところ、なんだかボーっとしてたので、
反省してます。

エコーで元気な様子を見ても、
今ひとつ実感に欠けるところなので、
なんだか嬉しかったです。

今回は委託参加になりますが、
製作の時間を楽しもうと思っています^^*
Commented by canape493 at 2008-08-08 20:34
konatsuさん

うぷぷ。
きっと、子供も不安になってたんだろうなぁ^^;
ニット、子供っぽ過ぎたかなぁと思ってたんですが、
そう言ってもらえて、嬉しいです。
Commented by canape493 at 2008-08-08 20:37
kotonoちゃん

ありがとう。
早速、母子手帳に記録しておかなければ!
(と思いつつ、また忘れちゅうけど)
一つ一つおめでとうかぁ。いい言葉♡
ありがとう。
Commented by canape493 at 2008-08-08 20:42
わかめちゃん

嬉しいコメント、ありがとうございます。
これから、どんどん激しくなっていくのかな^^;

1dayの際は、お買い上げ下さり、本当にありがとう。
(ファンだなんて、とんでもない。恐縮です。)
今回、委託参加になりますが、
私もとても楽しみです。
アンティーク雑貨も気になるし。
当日、わかめちゃんにお会いできるの楽しみにしています。

Commented by tiko816 at 2008-08-08 23:29
祝!胎動!!
はじめはこれが胎動?って感じやろ?
自分のお腹がぐるぐるなりゆうのか?胎動なのか?
ちょっとわかりにくかった思い出が。。。
日に日に激しくなってくるで~^^娘の時、かなり激しかった。
握りこぶしとかわかるくらいボコボコなりよったき!マジで!
握手したりなんかして^^懐かしいな~

かわいいお洋服ができちゅうね♪
部屋着にするのはもったいないくらいや。
生地もうんとえい!

イベント楽しみにしちゅうきね。
コトコト楽しみながら作ってよ。
当日タイミングよくcanaちゃんに会えることを願ってます!
Commented by canape493 at 2008-08-09 10:54
yokkoちゃん

ホント、何じゃこれ?って感じやった(笑)
前、エコーで見た時、
「おまいは、安田大サーカスの団長かい?」
と言いたくなるような動きをしよったき、
きっと激しくなりそう。
握りこぶしとかわかるくらいって、すごいね。
見てみたい‼

この生地、接着ニットやき、
けっこう分厚くて、
柄はマリンなのに、夏には不向きやった^^;
ちょっと失敗。

イベント、楽しみながら頑張るよ^^*
yokkoちゃんに会えるの楽しみにしちゅうき。



Commented at 2008-08-09 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi at 2008-08-09 11:54 x
最初は胎動ってそんなモンやったね~^^ だんだん オイオイっ。。。(;′д`) ってくらいになってくるで~ 暴れん坊やったらね!
イベント楽しみ・・・いけるかは わからんけど 作品だけの出店ながやね~ 会えたらいいなっ! マタニティのcanaチャンに!
明日から8連休です 去年のようにウチは毎度のキャンプです!
気力があれば 記事アップするけんど。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 バテてますき 訪問とコメで丁度えい^^  
Commented by kaoppi at 2008-08-09 18:06 x
こんにちは。胎動、私も始めての時はお腹が鳴ったのか
よくわからないかわいいものやったけど。だんだんすごい
事になって、最後には痛いくらい動いてくれてました。

イベント、今から楽しみです。どんな作品が出来上がるか
今から楽しみにしてま~す。
暑いので、体には気をつけてくださいね。
明日はよさこい見に行ってきま~す。
Commented by ひなぽんママ at 2008-08-09 23:18 x
胎動、そっか、感動だね☆
しかも、凹んだ時に、初胎動だなんて、
なんて優しい子なんでしょう♪
絶対に、慰めてくれてたんだと思うわ(^-^)
胎動、これから益々激しくなると思うから、お楽しみに☆

ニットソーイング、肌触りが良さそうで部屋着にいいわね♪
お腹の方も、これから有り得ないデカサになるので、
お楽しみに(笑)

イベントも、近かったら是非行きたいのになーと
いつもいつも思ってます。
いつか、初四国、行ってみたいです!
Commented by canape493 at 2008-08-09 23:47
umiちゃん

胎動、これから楽しみやけど、
想像したら、ちょっと怖いような気もするちや^^;

8連休に、キャンプかぁ~♪
えいねぇ^^♪
私も子供の頃は、毎年キャンプに行きよったけど、
そういう思い出って大事やなぁと思う。
うちのダンナは、アウトドアに無縁なタイプやき、
果たしてそんな経験をさせちゃれるろうか。

イベント、今回は委託参加になるき、
気持ちは、すでにお客^^*
タイミングよく、umiちゃんにお会いできたらいいのになぁ。







Commented by canape493 at 2008-08-09 23:54
kaoppiちゃん

こんにちは~!
今ひとつ、確信が持てなかったけど、
みんなの話を聞くと、
やっぱりそうなのかなと思えてきました^^

イベント。前回、途中で製作がストップしてしまったので、
その時に作れなかった物を、ゴトゴト作ってます。
もし、お時間が合えば、是非遊びに来て下さい。
また、お会いできるのを楽しみにしてます^^*

よさこい、私も見るの好きなんですけど、
今年は我慢。
楽しんできてね☆
Commented by canape493 at 2008-08-10 00:03
ひなぽんママちゃん

ありがとう。
優しい言葉が、心に沁みます。
ほんと、最近ぼーっとしてて、
このドジっぷりに、
『やっちまったな~!』って言いそうになったよ(苦笑)
有り得ないデカサ‼楽しみにしちょくき^^b

産まれたら、きっと
しばらくハンドメイドできんなるろうき、
それまでは、楽しもうと思うちゅう。
四国、いつか遊びに来てよ。
案内するきね♪


Commented by moneknit at 2008-08-10 06:46
胎動か~なつかしいなぁ~♪
とっても幸せな気持ちになるよね。
暑いし、妊娠中でたいへんだと思いますが
作品作り頑張って下さい。
やっぱりcanaさんのブログはステキです。
Commented by canape at 2008-08-10 10:54 x
moneさん

こんにちは。
今月後半は、時間がとれそうにないので、
今ゴトゴト縫ってるところです^^*
(ステキだなんて。汗。ドジブログですから。)
今頃、よさこい踊ってるのかな?
楽しんできて下さい♪
Commented by e_dolphin_smile at 2008-08-10 12:20
探し物見つかって良かったね(笑)
私もよく何度も探しても無くて、次の日になぁ~んだって
所から見つかると言うこと何度もあったなぁ^^;
今からこれじゃ先が思いやられるわ・・

マリン、リゾート、海関連なものが好きな私としては
イカリマークが入ったニットソーイングはツボだわ♪(笑)
肌ざわりが良さそうだね^^

またイベントがあるんだね☆
こういう機会に出せる作品を沢山作れるcanaちゃんは
本当にすごいよね!!
また沢山のお客さんに手に取ってもらえるといいね❤
Commented by canape at 2008-08-10 18:52 x
dolちゃん

そうそう。
なんで、ここに・・・というとこね(笑)
すぐ、物を無くすの、私の悪い癖^^;
でも、ホント見つかってよかった。

このニット、わりと厚地なんやけど、
肌ざわりはいいので、これ着て家でゴロゴロするつもり。
イベント。
せっかくいただいた機会なので、
微力ながら頑張ろうと思うちゅう^^*
明日は、生地の調達に行ってきます♪
Commented by Semi at 2008-08-11 20:08 x
canaさん、こんばんは^^
いつもそぉっとお邪魔しています。

体調落ちつきましたか??
食べられないくせに、四六時中食べ物のことばかり考えていた、自分のつわりのころを思い出します。

金ちゃんきつねうどんと、某食堂の焼きうどん、力うどん。
この3つしか食べられなかったの・・・。

さてさて。
イベントの発表、嬉しく読ませていただきました。
できればこそっとお伺いしたいなと思っています。
(田舎に住んでいるので、遠いのがちと難)

暑い日が続き、体温が上がっている妊婦さんにはしんどい季節かと思います。
そおっと、ゆっくり、のんびり、ね。
Commented by canape at 2008-08-11 21:34 x
semiさん

こんばんは~^^
遊びに来てくれて、ありがとう♡

semiさんも、つわりきつかったんやねぇ。。
私も、同じ。
食べれんくせに、
元気になったら、○○へ食べに行きたい!と、
ぎっしりダンナに訴えてたっけな^^;

イベント、まだまだ暑いと思いますが、
良かったら、是非遊びに来て下さい。
ゆっくり、のんびり、マイペースに製作楽しみます^^*



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。