くったりリネンbag

今日は、妊婦健診の日。
6ヵ月に入り、
おなかのふくらみも、胎動も、はっきりわかるようになりました。

つわりが終わるまでは、一日が長くて仕方がなかったけど、
この一ヶ月は、なんだかあっという間。
お腹の赤ん坊は、
いつも体が下向きで、
今回、性別はわからんかったけど、
超音波のモニター画面に、
体が部分的にしか映らないほど大きく育っていて、
羊水の量、検査等も、問題なく一安心。
でも、看護師さんから、体重がちょっと増え過ぎだと指摘されたので、
散歩でもしてみるつもりです。
(最近、食欲が出てきたけど、暑いのを理由に、
ダラダラしよったもんなぁ。。汗)

b0114723_15173315.jpg


適当にザクザク切って作った、くったりリネンbag。
飾りのポケットをつけたくらいなので、
ちょっと物足りないような気もしつつ、
適当に作ったわりに、
けっこう気に入ってたりしますが、
お弁当入れにちょうどいい大きさなので、夫が使うそうです。

b0114723_15263194.jpg

今日から夫が夏休みなので、
おやつにベイクドチーズケーキ作りました。
作ったといっても、無印の混ぜて焼くだけの簡単なもの。(苦笑)
付属の焼き型は使わず、
付属の型より少し大きめのタルト型を使ったので、
薄くなってしまいました。。

少しお天気が心配ですが、明日からちょこっと旅行に行ってきます。
[PR]
by canape493 | 2008-08-28 15:53 | handmade | Comments(16)
Commented by Semi at 2008-08-28 19:44 x
おっ!
無印さんに、こんなおいし~い、しかもカンタンミックスがあるなんて!!

これは是非、ジャスコに行かねば(笑)
ファミマにあると早いんだけど、の、田舎ものです^^

旅行でたくさんいい空気をすってきてくださいね。
Commented by hana at 2008-08-28 20:08 x
6ヵ月か。早いね。
アタシ。
絶対×2、女の子が欲しかったき先生にぎっちり「どっちですか?教えてください。」言うて聞きよった。
ちょうど6ヵ月ぐらいかな。「女の子やね。」言うてもうてホッとした記憶あり。
でも周りは(実義両親ともに)、「そのお腹の出具合は男の子やね。」って期待しよった(ダンナが長男やき)き、ずっと知らん顔したまんま出産した。(笑)

またすぐ次女がお腹に出来たときもひたすら「女の子でありますように。。」と祈ったき。
これまた何回も先生に聞いて、女と分かってホッとした。^^
あはは!!

旅行、気を付けてね。
旦那さんと二人でラブラブ旅行なんて、しばらくないぜよ。




Commented by kotono1218 at 2008-08-28 20:29
赤ちゃん順調で何より!6ヶ月って赤ちゃんと一緒におる感UPUPな時期やき楽しいね☆

ホントや、2人きりのラブラブ旅行。いいなぁ、この次はもしかして20年後くらいかもしれませぬ(うちの場合か、、)。
お天気も体調も最高な旅行になりますように☆
Commented by tiko816 at 2008-08-28 21:41
早いね~もう6ヶ月に入ったがやね^^
これからますますお腹も大きくなって動きが制限されてくるき
楽しい旅行をしてきてね♪
赤ちゃんどっちかな~?楽しみ^^

くったりリネンバッグいいね。
そのシンプルさが好きだわ~旦那さんが使ってくれるなんて。。。
なんかいいね^^

ベイクドチーズケーキ大好き♪おいしそうやね~
今日、私もおやつ作ったよ。
初チャレンジでかぼちゃプリン!
素材がよかったきいい感じの仕上がりです^^
Commented by ひなぽんママ at 2008-08-28 22:19 x
そっか、もう6ケ月なのね~!
健診、異常ナシとの事、良かったね(^-^)
体重管理、私はかなり苦労したのよ・・・。
週1のビクスに毎日の散歩、なのに、臨月に入って
土壇場の時期に、一気に2キロ増で、ダイエットしたわ(汗)
納豆めかぶご飯とみそ汁で乗り切り、奇跡の2キロ減(笑)
で、最終的に、8キロ増で出産となりました☆
太りすぎると、産道が狭くなって、難産になるとか、
妊娠中毒症が心配とか言うけど、
ものすごく体重増えても、安産の人、いっぱいいました♪
まぁ、私の場合は、2キロ増の時、血圧がものすごく上がり、
妊娠中毒症になる手前!と言われたので、ダイエットしたん
だけれどねー。
異常なければ、そこまで気にする事ないかもね~☆

子ナシの旅行は、これが最後かも?!
のんびり旅行、満喫してきてね☆
産まれると、のんびりとはほど遠い旅行になるので(苦笑)
のんびりとはほど遠い旅行、私も、来週から行ってきます(笑)
Commented by くま at 2008-08-29 07:06 x
もう6ヶ月に入ったんですね。
順調に赤ちゃんが育っていて何よりです^^
今までは暑すぎでした^^;これから少しは涼しくなって
散歩もできるようになりますね。

くったりリネンバッグはご主人のお弁当入れになるのですか。
大き目のボタンが効いていますね。
この表地と裏地の組み合わせ好きです♪

無印にこういうミックスがあるんですね。
時々のぞきますが気が付きませんでした。
簡単なうえに美味しそうです。
ケーキが乗っているお皿、かわいいですね。

体に気をつけて旅行を楽しんできてください^0^/
Commented by happysmile814 at 2008-08-30 07:14
いつの間にか赤ちゃんも大きくなりゆうね~♪
そろそろ過ごしやすい季節になるき少しましかな?
でも高知はまだまだけっこう暑いよね~~^^;;
お散歩~私も夜中に旦那に付き添ってもらってよく歩いたわ~
でもどんどん体重は増えてったけど(笑)

リネンのバッグ、可愛いね~~
シンプルで何にでも合わせやすそう~
私も欲しい~~~(^u^)

チーズケーキも簡単にできるがやっ!!
すごいっ☆
言われんかったら、最初から作ったようにしか見えんね
今度無印でチェックしてみる~(^-^)
Commented by karipower at 2008-08-30 21:07
こんばんわ★ココナツです。

もう6か月ー!早いねぇ(´ー`)
順調でなにより!
あのね、うちの妹も2人目妊娠してね、来年3月出産予定です!
私のまわり、来年出産多いよぉー!
楽しみが増えました♪


Commented by canape493 at 2008-08-31 14:02
Semiさん

チーズもあっさりめな感じで、
私的には、けっこう好みでした。
簡単ミックスとは知らないまま食べた夫にも、好評でしたよ(笑)
付属の型が少し歪んでいたのが、
気になって結局手持ちを使いましたが、
良かったらお試し下さいませ♡
Commented by canape493 at 2008-08-31 14:22
hanaちゃん

ずっと知らん顔したまんま出産したって、ウケるき(笑)
私もダンナもどっちでもえいがやけど、
洋裁教室で娘ちゃんに洋服作りゆう人見てたら、
えいなぁと思う。
どっちか知りたいような、
楽しみにとっておきたいような。。
いっつも下向きで、体の大きさも測れんし、
次に期待してみようかね^^

案の定、天気にはあまり恵まれなかったけど、
上げ膳据え膳で、ゆっくりしてきました。
今度二人で旅行はいつになるろ。
でも、家族旅行も楽しみです。

Commented by canape493 at 2008-08-31 14:38
kotonoちゃん

最近は、ダンナが触ってもわかるくらい
ポコポコ動くようになってきたョ^^*
そうでね。
きっと、20年後ぐらい先になるよね。
普段あんまり休みがない分、
毎年夏休みに遠出するのが楽しみながやけど、
来年も多分無理やろうなぁ。。







Commented by canape493 at 2008-08-31 14:45
yokkoちゃん

この前まで、つわりがいつまで続くのかと、
気が遠くなっちょったけど、
過ぎてしまえば、なんだかあっという間な感じ(笑)

今回四国からは出れんかったけど、
旅先でも、けっこう妊婦さん見かけて、
みんな考えることは同じやと思うた。
旅館で、ダンナが美味しそうにビール飲みゆうのが、
かなり羨ましかったちや。

かぼちゃプリン、美味しそう~♡
かぼちゃ好きには、たまりません♡♡


Commented by canape493 at 2008-08-31 14:58
ひなぽんママちゃん

ありがとう。
体重管理、ちゃんとやりよったがやね。
えらいわぁ。
私なんか、旅先でもしっかり食べてきたし、
自覚に欠けちゅうちや。。(--;
もともとの体重が立派やき、
(そっちにいた頃、maxに太っちょったちや。。)
気をつけないかんとは思いつつ・・・
今もアイス食べようか悩みゆう(苦笑)

二人で旅行も、懐かしく思う日が来るろうかね。
ひなぽんママちゃんも、沖縄の分も、
楽しんで来てね^^@




Commented by canape493 at 2008-08-31 15:08
くまさん

ありがとうございます。
旅先で、久しぶりにたくさん歩きましたが、
その分たくさん食べてしまいました。。^^;

ダンナのお弁当袋、少し小さかったので、
適当に作ったわりには、ちょうどいい具合でした。
表地と裏地の組み合わせ。
私もけっこう気に入っていたので、
そう言ってもらえて嬉しいです。

チーズケーキ、
見た目はいまいちでしたが、
簡単で、味もわりと美味しかったですョ。
お皿は、倉敷意匠のもので、お気に入りです^^*

Commented by canape493 at 2008-08-31 15:16
happysmileちゃん

だいぶお腹が大きくなって、
ダンナには歩き方が、新弟子か!って言われゆう。
貫禄たっぷりやと(苦笑)
旦那さん、優しいねぇ。
うちは、付き合うてくれそうにないちや。
せめて、買物は歩きにしてみようなかな。

チーズケーキ。これ簡単!
下に、クッキー生地敷いたら、もっと美味しいかも♡

Commented by canape493 at 2008-08-31 15:20
ココナツちゃん

ありがとう。
このまま、出産まであっという間なのかな。

妹さん、ご懐妊おめでとう‼
今3ヵ月ぐらいかな?
つわりでしんどい頃やね。
スーちゃんもお姉ちゃんになるんや~。
楽しみやね^^*


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。