バターケーキ。

このところ、台風の影響か、
なんだか蒸し蒸しした日が続いていますが、
暑くて、つい家の中を、
Tシャツ+スパッツ姿でウロウロ。
(スカートぐらい穿けって?。。汗)

そんな嫁の姿を見て、
夫が笑いながら、
『おまいは、ラッシャー木村か!』と一言。
(っていうか、例えがいっつも昭和ですき。。)

上手いこと言うねぇと、
私がつられて笑ったら、
調子に乗って、
『エガちゃんよりは、いいろ。』と笑顔の夫。
。。。

まっこと、妊婦じゃなかったら、
一言物申すところやきね!(-゛-メ)

b0114723_1756925.jpg

ムーミンのケーキ型を使って、
バターケーキ焼きました。

前に、この型を使った時、
気まぐれで、
マーブルケーキにしたら、大失敗。
(トラ柄のムーミンになりました。。)
今度は成功したかな。
でも、ムーミンのお腹を見ていたら、
なんだか、親近感が湧いてくる私です。(苦笑)
[PR]
by canape493 | 2008-09-16 19:08 | diary | Comments(26)
Commented by lazybug at 2008-09-16 20:14
ムーミン可愛い~~~
美味しそうですね。結構ムーミン好きなのでこの型欲しいです。

一昨日産まれた友達の赤ちゃんを今日見てきたんですが、可愛かったですよぉ~
canapeさんの赤ちゃんも早く見たいですねぇ~
Commented by roomy at 2008-09-16 20:51 x
ひゃ~かわいいぃ~☆
ムーミンのバターケーキ、かわいすぎて食べれそうにない!!
トラ柄のムーミンも見てみたかったです(笑)
canaさんとダンナ様とのやりとりも、おもしろいです(笑)
Commented by +BLUEです。 at 2008-09-16 21:30 x
canaさん。
お元気そうでなによりです。もう安定期ですよね。

何を隠そう。。。私もスパッツうろうろ派です。
ラッシャーでしたか? うちは 江頭でした。
どちらが、いいでしょうねぇぇ。。。
どちらも。。。ねぇ。。。(汗:)

canaさんのお子さんになりたいわ。
毎日おいしいおやつが待っているんだろうなぁ。。。

まだまだ残暑厳しいです。くれぐれもお気をつけて。
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-09-16 21:58
エガちゃんへ。(爆)

おまいもかい?
あっしもさ。

本日のhanaさん。
オーバースカートにスパッツよ。

土曜日。これご馳走してや。
Commented by tiko816 at 2008-09-16 22:26
ぷぷぷ。。。
みんな同じようなことしゆがやね^^
うちは「力道山」とか「長州力」っていわれる。

困るね~ムーミン、かわいくてどこから食べ初めていいのか。。。
食べるまで時間かかりそう。

土曜日会えるのを楽しみにしちょります♪
Commented by ココナツ at 2008-09-17 00:22 x
トラ柄のムーミンも見てみたかったなぁ(笑)
こうゆうキャラクターの型もかわいいね!
作るの楽しそう~♪

ラッシャー木村って(笑)
エガちゃんて(爆)
想像してもーたやーん(笑)
Commented by くま at 2008-09-17 06:58 x
ムーミンかわいい♪おいしそう^^
きれいに型から抜けるものですねぇ、買ってきたみたいです。
私もトラ柄のムーミンが気になるところです(笑)

ラッシャー木村とは・・・^^ヾ
妊婦さんからの反撃は無いとみての発言なのか(笑)
エガちゃんより良いと思って言うのも面白いです。
エガちゃんと言えば、少し前の話ですが
オリンピックの生中継でエガちゃんを見た時、びっくりしました。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-09-17 08:18
お茶目な二人だね(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
仲良し夫婦って感じでほのぼの~♪

ムーミン可愛いねぇ❤
しかもこの画像何かの本に出てそうな感じでいい!!
10月入ったら少しは私も手作りスイッチ入るかな~[壁]・m・) プププ
久しぶりにパンでも焼きますかね~★
Commented by daisy-cotton at 2008-09-17 10:25
もう。。。
朝から爆笑ですから。笑

canaさんの自分つっこみでも面白かったのに
旦那様、最高ですね。
しかもラッシャーって・・
ほんっとひさしぶりに聞きました。
まさに昭和の人間の発想ですよね。かくいうわたしも^^;

ムーミンのこの型、わたしも欲しい~~。
この型で焼いたケーキ初めてみました。
かなり、しっかりムーミンに焼けるのですね!感動。

Commented by canape493 at 2008-09-17 15:02
lazybugさん

ありがとう^^*
ついつい、型って買ってしまいませんか?
この型は、妹から貰ったものなんですが、
私の場合、どちらかというと、集めることが楽しいみたいな
ところがあるので、
こういうプレゼント、けっこう嬉しかったりします。

お友達、出産されたんですね。
おめでとうございます^^
Commented by canape493 at 2008-09-17 15:06
roomyちゃん

トラ柄ね。
目の辺りが、ちょうど鋭い感じになって、
なんか恐かったで(笑)
まっこと、旦那は、新弟子やら、自腹だとか、
言いたい放題やきね(--+
ま、私も負けてないけど^^;

Commented by canape493 at 2008-09-17 15:15
+BLUEさん

ありがとうございます。
お陰さまで、母子ともに元気です^^

+BLUEさんも、スパッツうろうろ派ですか(笑)
自分でも、この格好どうよ。。とは思っていたので、
旦那の言うことに、つられて笑ってしまったけど、
妊婦じゃなかったら、かなりムッとしてたかも^^;
まっこと、言いたい放題ですから。。

台風が過ぎ去ったら、また少し秋らしくなるでしょうかね。
Commented by canape493 at 2008-09-17 15:26
hanaちゃん

おまんも、そうやったかよ!
(どんだけ、土佐弁で。笑)

オーバースカートにスパッツは、OKやね~。
私は今日も、ラッシャーですき。

こんなが、恥ずかしゅうて、みんなによう出さんで^^;
土曜日、台風大丈夫やろうかね。
それだけが心配。。
Commented by canape493 at 2008-09-17 15:32
yokkoちゃん

「力道山」、「長州力」かぁ。
yokkoちゃんの旦那さんも、なかなか面白いねぇ^^
たまに、マタニティ用のスパッツがなくて、
普通のスパッツ穿いちょったら、小力とも言われるき。
(さすがに、それではウロウロようせんけど)

土曜日、楽しみやねぇ。よろしくお願いします。
お天気が、ちょっと心配やね^^;
Commented by canape493 at 2008-09-17 15:41
ココナツさん

想像した?(笑)
でもまぁ、実際、そんな感じなんですよ^^;
ケーキを見ていたら、
ムーミンまでも、なんだかラッシャー木村に、
似てる気がして・・・
親近感湧いてくる私です(笑)

この前、ムーミンのクッキーの型を買ったので、
それを使うのも、楽しみです^^@
Commented by 順ちゃん at 2008-09-17 18:16 x
こんにちは。ラッシャーかなちゃん!
元気そうで安心しました。すっかり、お腹が出て妊婦さんになっちゅうかね?楽しみや~また会いましょうね(^ε^)
Commented by canape493 at 2008-09-17 20:15
くまさん

トラ柄ムーミン、
ムーミンじゃなくなってました(苦笑)

ほんと、妊婦じゃなかったら、
流せない発言ですからねぇ。
私は、後からエガちゃんが
オリンピックを観に行ってたのを知ったけど、
生中継で発見したら、びっくりしますね(笑)
私だったら、気づいてないかも。
くまさん、さすが‼
Commented by canape493 at 2008-09-17 20:19
dolちゃん

ほんま、ふざけてるやろ~^^;
言いたい放題やき。。

ムーミンね、
なかなか上手いこと撮れなくて、
お皿を何回代えたか^^;
なので、そんな風に言ってもらえて、嬉しいです。

dolちゃん、今頃、空の旅かなぁ~。
気をつけて行ってらっしゃ~い!
Commented by canape493 at 2008-09-17 20:28
daisyさん

笑っていただけて、光栄です(笑)
もう少し平成の例えをしたらと言えば、
『小力』。。。やし(怒)
普通のスパッツを無理やり穿いていたので、
まぁ納得なんですが^^;
(スパッツって言う私も昭和ですよね。。苦笑)

この型、デザインもかわいいし、
型はずれもいいので、おすすめですよ。
でも、ムーミンって子供ちゃんにはどうなんでしょ。
(あんまり、人気ないのかな。。)
ちなみに、昭和な男(夫)は、喜んでましたよ^^;
Commented by canape493 at 2008-09-17 20:35
順ちゃん!

チャングムちゃん、元気かよ~^^
ラッシャー、いやいや妊婦になっちゅうで。
久しぶりに会いたいちや。
また、今度ランチでも行こうや~^^*
Commented by kotono1218 at 2008-09-17 20:37
美味しそうやぁ、、。ムーミンのケーキめっちゃかわいい!
私も今スパッツとTシャツ。家ではいっつもこれ。他の方のコメント見たらいっぱいいますわね。よかった、ふふ。
ムーミングッズいいなぁ、私日がなくてムーミン展行けんかったよ。ジオラマ見たかったなぁ。無念じゃ。
Commented at 2008-09-17 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2008-09-18 11:19
kotonoちゃん

ありがとう^^*
ムーミン展。ばっさりやったねぇ。
私の場合、ジオラマよりも、
グッズコーナーの方がテンション↑やったちや^^;
ほんと、案外、スパッツでウロウロ派多くて安心した(笑)
Commented by canape493 at 2008-09-18 11:21
鍵コメちゃん。

そうか、そうか。
ほいたら、荷物最終チェック段階かな^^
はぁ~、あたしもついて行きたいちや~(笑)
台風来る前で、よかったね。
いい旅を!

Commented by fukuroucafe at 2008-09-19 17:39
ムーミン展でゲットした型。
こんなになるのか・・・・かわいい。

今canaさん、ちょうどこんなお腹かな。
ぷっくり出てきたお腹愛おしいよね。
私記念に写真とったような・・・・。そういう時代もあったべな。
Commented by canape493 at 2008-09-19 21:36
fukuさん

今、一番のお気に入りの型♡
fukuさんも、これ買いました^^?
ちょうど、ムーミンのようにぷっくりなってます。
(そして、足首はサリーちゃん。^^;)
私も、記念に撮っておこうなかな^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

新しいミシンと100均リメイ..
at 2017-04-26 11:35
砥部焼まつり
at 2017-04-22 22:43

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(186)
(168)
(154)
(83)
(62)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(35)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。