港の土曜市。

b0114723_0592374.jpg

週末、夫は名古屋に出張だったので、
久しぶりに実家でお泊り。
翌朝、少し早起きして、
母と妹と、オーガニックマーケットへ。

いつも、土曜日の朝は、ゆっくりしてしまうので、
遅ればせながら、やっと行ってみたけど、
無農薬の農産物や美味しそうな食べ物、
手作りの雑貨など、いろいろあって、なかなか楽しい‼
早起きした甲斐がありました。

次からは、買いもの用の籠と、
マイ箸持参で、出かけようと思います。

----------------------------------------------------------

b0114723_14022.jpg

この夏、入籍したばかりのmayuchan。
結婚のお祝いに、
リングピローを作らせてもらいました。

mayuchanへ
ご結婚おめでとうございます。
大切な人と素敵な家庭をつくってくださいね。
お二人が末永く幸せでありますように^^*

-----------------------------------------------------------
[PR]
by canape493 | 2008-09-28 22:30 | diary | Comments(26)
Commented by くま at 2008-09-29 07:01 x
朝市も色々ありますが、オーガニックマーケットは
初めて聞きました。
栗の玄米ご飯おいしそう♪
栗、秋の味覚ですね~。
氷かきに“初雪”と書いてあるのをみて、かなりウケました。
細かいところでも涼しさ演出ですね。
下のピンクの枠の中には、サンタクロースが居る様に見えちゃいました^^ヾ

以前、日曜日の朝市の様子が載っていましたが
朝市は楽しそうですね。
近所ではなかなかやっているところが無く、残念です。
行ってみたい朝市は何ヶ所かあるのですが、
かなりの早起きが必要です(笑)

今回のレイアウトで一番目をひいたのは、クマです。
吹き出しが付いているのはクマですよね。

Commented by happysmile814 at 2008-09-29 08:42
canaちゃん、お久しぶり~♪
高知ってほんま色々あるんやね~~
いや~知らん事が多いちや~
オーガニックマーケット・・・楽しそう~~
手作りの雑貨もあるんやね!
canaちゃん、いつもどっから情報を仕入れゆう??
感心や~~~(^u^)

リングピローもめちゃめちゃ素敵やね♪
canaちゃん、センス良すぎ~~~!!
お友達もすごく喜ばれたろうね♪
おめでとうございます~♪
Commented by canape493 at 2008-09-29 11:44
くまさん

栗の玄米ご飯、とっても美味しかったです。
(ちなみに、妹と私で、お弁当は完売になりました。)
かき氷のイラスト、確かにサンタに見えますね~。
竜宮城の乙姫さんのようです。
シロップ、手作りのようで、
今まで食べたかき氷の中で、一番に美味しかったかも。

この土曜市は、今年始まったもので、
日曜市と比べたら、規模は小さいけど、
お菓子やパンなんかも充実してるし、長く続いてほしいです。

吹き出しの横にいるの、クマです^^
フォトショップのイラストです。
(なかなかこれといったものがないんですよね。。)
Commented by lazybug at 2008-09-29 11:48
ひゃぁ~~美味しそう~~
埼玉は今日はすごく寒いです。雨がしとしとと・・・・
でもこんなシロップがあったらカキ氷食べたくなります。
あの氷削る機械も欲しいです・・・・

オーガニックマーケットなんて近くであったら絶対行っちゃう!
羨ましい~~~
早く起きてお腹空かしてはりきって行きたいですね(笑)。

リングピロー可愛いです。
私も友達に作ってもらって、その友達の結婚式の時は私が作ったのでなんだか懐かしくなりました。
Commented by canape493 at 2008-09-29 11:53
happysmileちゃん

お久しぶり。
片付けは、終わった?
(私も、影響されて、ちょこちょこ片づけてみゆう。)

オーガニックマーケットは、
今年始まったみたいで、
ずっと行きたいなぁと思いつつ、
(情報は、ブログからが多いかなぁ)
なかなかよう行かんかったけど、
すごく楽しかったで~。

リングピロー。
キットで買ったけど、結局デザインも無視して、
手持ちの物を使ったりしたので、
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです。




Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-09-29 11:57
オーガニックマーケット、行っちょったかよ。
聖屋さんのお弁当が買えたってことは、うんと早起きしたねぇ。(笑)

次女の学校がすぐ近くやき、土曜練習に送りがてら
もうちょっと涼しゅうなってから行きたいと思いゆ。
(もち聖屋弁当メインね。)

リングピロー。
この前のといい、すっごい綺麗やね。
アタシも結婚する前にcanaちゃんと会いたかったちや。
・・・って、16年前いうたらcanaちゃん学生か??(笑)
Commented by canape493 at 2008-09-29 11:59
lazybugさん

高知も、今日は雨が降ってて、
肌寒いです。
(かき氷、この週末で終わりかな。。)
手作りシロップ、
市販のものとは比べられないほど、
美味しかったです。
lazybugさんなら、いろいろ作れそうですね。
サンドイッチやベーグル、
おにぎりなんかも売ってて、
朝ごはん、かなり迷いました^^

リングピロー、お友達と作り合ったなんて、
素敵ですね。
私なんか、自分の時、手作りなんて、
ちっとも思い浮かばなかったなぁ^^;

Commented by canape493 at 2008-09-29 12:08
hanaちゃん

ぎりぎりセーフで、買えたで。
妹と私の分で最後やったにかぁらん。
ほやけど、お店出してる人も、
お洒落な人が多いし、雰囲気もえいね。
これからは、ちょこちょこ行きたいなと思う。

16年前かぁ。
その頃、縫物とは無縁の生活やね(笑)
hanaちゃん、結婚早かったんやね。
綺麗な花嫁さんやったがやろうなぁ。羨ましい。
Commented by kaoppi at 2008-09-29 17:53 x
こんにちは!!お久しぶりです。
昨日あたりから涼しくなりましたね。今日は寒い一日。
風邪などひかれませんように。
オーガニックマーケット私も1回行っただけで、行きたいとは
思っているもののかなり早起きしないとおしいいものがゲット
できませんよね~。頑張って行ってみようかな!!
リングピロー、素敵ですね。前回紹介された時に私も作りたい
と思っていた友人が来月結婚します。でも友人代表を頼まれ
それだけで、いっぱいいっぱいになってしまい。
はあ~、考えただけで緊張です。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-09-29 21:25
オーガニックマーケットって何かいいねぇ★
私も行ってみたいけど遠い・・・(=´▽`)ゞ
栗の玄米ごはん美味しそう!!
シロップにかかってる札も手作り感があって可愛い❤
canaちゃんの画像編集どんどん成長してますなぁ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
編集ソフトは何を使ってるのかな?
企業秘密かな?(笑)

お友達に作ったリングピロー上品でとっても素敵~!!
結婚式かぁ~!←遠い目・・・
当日の思いだけまたしてみたいかも( *´艸`)

Commented by aoiumi77gon at 2008-09-30 10:16
オーガニックマーケット ほんま おいしそぅなもんが わんさかでね~^^ 安心して食べれるもので その上おいしい( ´艸`) 
写真と 文字が なんかレトロで かわいらしぃ^^ カキ氷 いつまでやろ? コナツとか 高知ならではやね~
Commented by daisy-cotton at 2008-09-30 13:48
まぁ!可愛いマーケット♪
いつも紹介してくれるカフェも、こんなマーケットもほんとおしゃれで、
高知っていいところですね~。

かき氷マシンですか??レトロで良い!!
横浜のほうでもあるのかしら。検索してみます。
もしこんなマーケットが催されていたら、絶対行きたいです☆

リングピロー。。今回もステキです。。^^*
周りのレースが綺麗です。。
お友達は幸せですね。(^ー^*
Commented by kotono1218 at 2008-09-30 16:21
オーガニックマーケット、名前からして行ってみたくなっちゃう。
近いのにまだ行ってない。マイバックとマイ箸で行くがよね、それもいいねー。
カキ氷が終わって、秋らしくて美味しいのが並ぶがやろうね、んーいいねぇ。

リングピロー素敵☆
結婚式に携わる機会も減ってきたなぁ、プレゼントするほうも幸せになるよね。
Commented by canape493 at 2008-09-30 16:37
kaoppiちゃん

こんにちは♡
お久しぶりです^^
そうやね~。
確かに早起きせんと、いい物はゲットできそうにないよね。
むかごやさんのパンも、一度食べてみたいので、
来月頑張って早起きしてみようと思うちゅう。

友人代表ってことは、スピーチするがでね。
私も一度だけ経験ありやけど、
ものすごい緊張した覚えが。。^^;
文章もギリギリまで悩んだし、
それはリングピロー作りどころじゃないね(汗)
いいお式になりますように。
幸せのお手伝い、頑張ってよ^^*
Commented by canape493 at 2008-09-30 17:13
dolちゃん

栗の玄米ごはん、美味しかったよ~♡
ご飯もしっかり食べて、
買い物もして、
家に戻ったら10時。
妹と、早起きして得した気分になっちょった。

画像編集、成長してるかな^^
ソフトは、photoshopを使いゆうけど、
ぜんぜん使いこなせず、妹が私の先生です。

友達は、海外で挙式予定みたいなんやけど、
もしかして、dolちゃんもそうだった?
結婚式ねぇ。。(私も遠い目やっちょこか。笑)
私は、緊張しっぱなしで終わったなぁ。
でも、今となったらいい思い出やね^^
Commented by canape493 at 2008-09-30 17:19
umiちゃん

思いのほか、
美味しそうなパンとかスイーツがいろいろ売りよったき、
私、若干興奮気味やったき(笑)
小夏、今年もひたすらむいて食べたけど、
シロップにしたら、美味しいがやねぇ♡
他のも食べてみたいけど、だいぶ涼しゅうなったき、
今年は終わりやろうかね。
Commented by canape493 at 2008-09-30 17:32
daisyさん

田舎ですけど、
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです。
そちらも、骨董市とかいろいろあって、
羨ましいです。
以前そちらで住んでた頃、
世田谷ボロ市に行ったことがありますが、
すごく楽しかったです。
あと、東京都狛江市で開催されている、
もみじ市とか花市とか、私行ってみたいんですよねぇ。。
(料理研究家、クラフト作家、イラストレーターさんとかが
参加されてて、すごく人気だと聞きました。)
10月にまた開催されるみたいなので、
daisyさん、行ってみません^^?
Commented by canape493 at 2008-09-30 17:40
kotonoちゃん

土曜日は、ついついゆっくりしてしもうて、
私もやっと行ったけど、すごく良かったよ。
マイバックとマイ箸持参で、是非行ってみて^^
私の前に並んでた人は、タッパ持参で、
その中にスコーン入れてもらいよったで。

ほんと、結婚式に携わる機会少なくなったよね。
もともとは、妹の友達なので、
友達というよりは、妹のような存在。
かわいい花嫁姿の写真を見せてもらうのが、楽しみです。
Commented by ココナツ at 2008-09-30 19:00 x
canapeさん、器用やねぇ。
こんなかわいいレイアウトできるのね。すごいわ(^-^)v

マーケット、楽しそう~~~!
タッパ持参とか楽しそうやし!
canapeさんの近くには楽しそうなことがいっぱいあるね♪

リングピローかっわい~☆☆☆
絶対喜ばれるね!
私の友達、けっこう独身してるの。早く嫁に行って欲しい(^^;
Commented by kericoco at 2008-09-30 23:00 x
いいな いいな こういうの。
近かったらcanapeさんとご一緒したかったわ~♡
ほんと楽しそう~♪
私もコナツのカキ氷食べてみたい~

リングピローもかわいいです~
Commented by konatsusan70 at 2008-09-30 23:22
私はもっぱら閉店間際のお客ですの。
聖屋さんなんて夢の夢。
お話して帰るだけですわ。
お野菜とかもおいしいんだよねえ。
カキ氷食べたい・・・。
Commented by yohko at 2008-10-01 12:33 x
canaちゃんへ♪

またまた投稿しちゃいました!
Happysmile Handmadeのhappysmileです(^-^)
今日から新しくブログのお引越しをしたがよ~♪
それに伴いブログ名→Happy and Smile*
ニックネーム→yohkoに変えました★
登録、お手数ですがお時間のある時にどうぞよろしくお願いします
これからも仲良くしてね(^u^)
Commented by canape493 at 2008-10-01 19:06
ココナツさん

ありがとう~^^@

マーケット、楽しかったョ^^♪
タッパだと、エコだし、形も崩れないし、賢いよねぇ。

リングピロー、お友達にプレゼントする日が
早くくるといいねぇ。
私のまわりはけっこう既婚者が多いので、
あとは妹かな。
Commented by canape493 at 2008-10-01 19:09
kericocoさん

小夏のシロップ、
市販のような甘さじゃなくって、
ほっぺたが落っこちそうなくらい美味しかったです♡
ほんと、お近くなら、是非ご一緒して、
朝ごはんとか食べたいのになぁ~
Commented by canape493 at 2008-10-01 19:15
konatsuさん

ほんと、新鮮でおいしそうなお野菜や、
お菓子など、たくさんあって、
目移りしてしまいますね。おほほ♡
今回は、シフォンケーキと
チャーテとお茶を。
特にお茶は、当たりだったので、
リピートいたしたいと思います♡
Commented by canape493 at 2008-10-01 19:18
yohkoちゃん

了解~!
是非、遊びに伺います。
こちらこそ、これからも仲良うしてね。
お知らせ、ありがとう。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。