fratachina

b0114723_1974097.jpg


洋裁教室の後、
教室のお友達と、fratachinaでランチ。

今日の日替わりランチは、海老のコロッケ。
高知で採れたお野菜を中心にしたお料理と、
mayumiちゃんとお母さんの人柄に、
実家にでも帰ったような、ほっこりできる場所です。

b0114723_2075357.jpg

初心に戻り、コースター作り。
おうちの形をしています。
リバティなどのお気に入りのハギレで、
窓とドア風に、アップリケ。
中にキルト芯を入れているので、
気持ちふかふかです。

-----------------------------------------
fratachina HP
[PR]
by canape493 | 2008-10-07 20:19 | diary | Comments(12)
Commented by くま at 2008-10-08 07:18 x
canaさんのブログには、おいしそうな物が
たくさん登場しますね。
ランチするお店の雰囲気も素敵な所ばかりで、
羨ましいです。
メインは海老のコロッケなんですねぇ、
本当に野菜もたっぷりで、大満足のランチですね。

このコースターは、新しいミシンでの作品ですか?
気持ちふかふか、良いですね~。
温かい飲み物が入ったマグカップを置きたいです^^
Commented at 2008-10-08 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiko816 at 2008-10-08 18:20
海老コロッケおいしそうやね~^^かぶりつきたい!
夜しか行った事ないから今度ランチに行ってみたいな♪

おうちの形のコースターかわいいね。
コースターとして使うのもったいない気がする。
飾っておくのもいいね♪
是非、手に取って見てみたいな。
Commented at 2008-10-08 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatsusan70 at 2008-10-09 12:43
じゅる。
コロッケおいしそう!
コースターいいねえ。
さすが!かわいい。
ふかふかでこの冬はほっこりやね。
Commented by ryou_mimi at 2008-10-09 13:46
洋裁のお稽古。私も週2で朝から3時くらいまでしてるんだけど…だんだん体が…キツいわ(笑)canaちゃんはこれからどうするん?私は、キリキリまで通って~4月くらいからボチボチ始めようかな~♪とか考え中!!
ミシンはやめられんからね~(笑)
Commented by canape493 at 2008-10-09 19:50
くまさん

こちらのお店は、
店内の雰囲気もすごく良くって、
お料理も美味しいし、とっても居心地のいいところです。

コースター、新しいミシンで作ってみました^^
パッチワークと刺繍機能がついているので、
何かアップリケしてみたくて♪
おうちカフェに、是非使っていただきたいなぁと
思っています。

Commented by canape493 at 2008-10-09 19:55
鍵コメちゃん

そうやろ~(苦笑)
ほんま食べ過ぎやき^^;
なんぞ言うたら、今のうちやきね。
そんなこと言いながら、
きっと、産後も、私も片手食べしゆうと思う(笑)

シートの件、ほんま残念。。
ぜっかく言うてくれたのに。ありがとうね。
Commented by canape493 at 2008-10-09 19:59
yokkoちゃん

まっこと美味しゅうて、
かぶりついちょったき(笑)
今回は、外のテーブルで食べたけど、
どこからか、金木犀の香りがして、
なかなかえい感じやったよ^^

コースター、ちょっと大きめにして、
カフェボールとかにも使えるようにしてみました☆
Commented by canape493 at 2008-10-09 20:07
鍵コメ②ちゃん

ほんま、懐かしいねぇ。
あの時の写真とハンドメイドを思いだしたら、赤面(苦笑)
でも、すごく勉強になったと思う。
カウプレも懐かしいね。
あんなへなちょこ、使ってくれて、
本当にありがとう。

そうそう、私も今日本買ったよ^^
早速、今晩勉強してみるき!
Commented by canape493 at 2008-10-09 20:12
konatsuさん

カレーランチにするか、チリコンにするか、
迷ったけど、
海老コロッケという文字に、
グッときてしまいました(笑)
だんだんと秋らしくなってきたせいか、
ニットやほっこりしたものが、
作りたくなってきたこの頃です。
Commented by canape493 at 2008-10-09 20:19
mikaちゃん

すごい!
なんか、本格的なお稽古って感じやね。
産後どうするかは、
まだ考えてないがやけど、
とりあえず、年内は通うつもりでおりゆう。
でも、その前にダンナに、止められそうな気もする^^;


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。