試食会。

b0114723_2042272.jpg


今日は、
友達meguchanの旦那さんのお店、
grazie milleの新メニューの試食会に、行ってきました。

今回いただいたのは、ミルクスープパスタと、塩パスタ。
スープパスタは、
濃厚だけど、しつこくなく、
(最後までスープを飲み干したいくらい!)
最後にピリリとするのが、ちょっと新鮮な感じ。
塩パスタは、程よい塩加減に、
干し海老が効いて風味豊か。
どちらも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

クリーム好きなので、
お店では、
だいたいいつも、
クリームパスタを注文してしまうけど、
和風パスタも捨てがたい。。。
次お店に行った時、どっちにしようか、今から迷ってます。

b0114723_2184623.jpg



b0114723_21121956.jpg



meguchanは、この夏にかわいい女の子を出産。
ニコニコ笑った顔が、なんとも可愛いくて、癒されました^^*
お土産代わりに、手作りしたスタイをプレゼント。
お姉ちゃんのnanachanには、
トートとティッシュケースを貰ってもらいました。

-------------------------------------------------------------
『grazie mille (グラッツェ ミーレ)』
高知市本町2丁目1-15 大橋通りローソン近く→map
定休日/無休
[PR]
by canape493 | 2008-10-09 21:26 | diary | Comments(6)
Commented by くま at 2008-10-09 22:52 x
またまた!美味しいもの登場^^
度々、試食会に出席されているお店ですか?
干し海老の風味が効いているパスタ、食欲をそそります♪
寒くなってくるとクリーム系が食べたくなります。
夏場はカレーが続くところにシチューが入ってきたりとか。

赤ちゃんかわいい。
スタイもかわいい~。
お姉ちゃんもプレゼントがもらえて嬉しかったでしょうね。
canaさんも赤ちゃんのために、準備なさっているのかな?
Commented by canape493 at 2008-10-10 10:57
くまさん

またまたです(笑)
そうです。
時々、試食会に、誘ってもらってるお店です。
今回、クリーム好きといことで、大抜擢。
クリーミーで、とっても美味しかったです。
塩パスタの方も、好みの味でした。

お姉ちゃんの方も、赤ちゃんの頃から知っているのですが、
もう小学校3年生。
今回は会えなかったけど、
とても喜んでくれたようです^^
妹ちゃんを見ていると、なんとなく面影を感じました。
自分の子供には、まだ何も作ってません^^;
Commented by e_dolphin_smile at 2008-10-10 11:17
おはよぉ~(@´ー‘)ノ゙ ゃぁ♪
また試食に行って来たのね☆いいなぁ~|д・)
クリーム派ではないんだけど、濃厚でしつこくないのは
大好き♪♪(笑)
私もお店やさんやってる友人が欲しい(=´▽`)ゞ イヤァ~

赤ちゃん可愛い❤
私も昨日はチャリに乗って生後1か月の赤ちゃんに会いに
行ってきたよ^^
ハワイのお土産だけ渡して帰るハズが、あがっていきなよって
言ってくれた友達の言葉にちゃっかり上がり込んでお昼まで
御馳走になってしまったよ^^;
canaちゃんみたいに実用的なものをプレゼントできるように
なりたい・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
Commented by canape493 at 2008-10-10 19:59
dolちゃん

こんばんは~♡
実は、このクリームパスタ、2パターン試食させてもらってね、
その他に、リゾットも食べちゅうがやき^^;
あんまり食べたき、
さすがに、帰りは散歩も兼ねて、
しっかり歩いて帰ってきたちや(苦笑)

dolちゃんのお友達も、赤ちゃん産まれたばっかりながやね。
さらっと、ご飯を御馳走してくれるお友達、かっこいいね。
dolちゃんも、友達とおうちごはんしてるよね^^
私も、そういうことが気負わず、できる人になりたい!
Commented by roomy at 2008-10-10 23:50 x
パスタおいしそぉ~☆
今度行ってみよう♪

赤ちゃんグッズいいですね~
布がすごくかわいい。
赤ちゃんのもの作るのって楽しいですよね^^
Commented by canape493 at 2008-10-11 11:57
ayanoちゃん

生麺なので、とっても美味しいよ~♡
お町に用事がある時にでも、是非食べてみてね^^

首回りとか、布の始末とか、
赤ちゃんものは、今ひとつ自信がないけど、
布選びは楽しいね♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。