wool bag

b0114723_1652435.jpg

日が落ちるのが、すっかり早くなりました。
洗濯物をとりこみながら、
ベランダから眺める夕日。
秋の雲は、色んな表情をしてて、
日常のちょっとした楽しみだったりします。




b0114723_16585837.jpg

今朝のパンは、白いみつ編みパン。
毎回、どうしても、
みつ編みが、きつくなってしまうけど、
このパンの楽しみは、パンの切り口。
ちょっと雲の形に似ています^^
秋の雲を見て、久しぶりに焼いてみました。

------------------------------------------


b0114723_18114452.jpg

先日、イベントの告知をしたばかりですが、
10月も、残り半分だと思うと。
なんだか、急に焦ってきました。

イベント用に製作した、bag。
接着芯に、けっこう堅めなものを使ったので、自立します。
リボンは、付け外しできるので、
(ブローチピンでとめてます。)
気分やお好みで。

リバーシブルで使えるように、
内布も、わりとしっかりした生地を使ったので、
(麻or綿麻キャンバス)
内ポケットは、今回つけていません。
[PR]
by canape493 | 2008-10-15 19:05 | soeur | Comments(16)
Commented by ayu0aki at 2008-10-15 19:44
うわ~^^
パンがフワフワで美味しそう♪♪

ウールのバッグかわいいねぇ^^
イベントがますます楽しみになってきた☆
Commented by lazybug at 2008-10-15 20:16
うわぁ~~写真が素敵♪

パンも美味しそうだしバッグも可愛いです♪
ウールは私もこの前奥の方から引っ張り出してきてバッグ作りましたよ。
canapeさんの画像見てアップし忘れていた事を思い出しました(笑)。

Commented by tiko816 at 2008-10-15 20:24
おお~夕日の写真綺麗やね~^^
ほんと、canaちゃんは写真が上手やね!

雲のようなみつ編みパンおいしそう♪
一度ごちそうしてくださな。
私も昨日久々にパンを焼きました。HBですけど・・・
canaちゃんみたいにアレンジできなくて^^;

イベント近づいてるねぇ
かっちりしたbagいいね^^デザイン、モチーフ好きだわ~
付け外しのできるリボンブローチ、ナイスアイディア♪
これいいね!私の引き出しにはないアイディアちや。

私、ちっとも作品作りが進まなくて・・・
かなりやばいぞ~(汗)でも私がんばるき!!!
canaちゃん無理の無いようにね。

Commented by くま at 2008-10-16 07:11 x
ホント素敵な写真です。
昼間出掛けると、青空を眺めることがありますが
こういう夕空をゆっくり眺めることはあまりありませんでした。
今日も良い天気の様なので、ゆっくり夕空を眺めてみます^^

みつ編みパン、おいしそう♪
canaさんと反対に、私はいつもみつ編みが緩くなってしまって
焼き上がりがぼんやりしちゃいます^^;

これからの季節にピッタリのBagですね。
一見フェルトの様に見えました。
自立するほどしっかりした作りのBagが
リバーシブルで使えるなんて、とっても魅力的です。
Commented by e_dolphin_smile at 2008-10-16 11:42
ベランダからの写真、すごく綺麗!!
本当に夜になるのが早くなったよねぇ^^;(笑)
洗濯物も早めに取り込まないと湿気る・・・

みつ編みパン、性格が出るのか私もどうもきっちり
編みがちだわ[壁]・m・) プププ
でもしばらく作ってないけど(爆)
涼しくなってきたからまたパン作り頑張りますか・・
canaちゃんを見習って(=´▽`)ゞ イヤァ~

しっかり目のbagいいねぇ★
私好みは左奥のだな~(笑)
リボンが取り外せるからまた違った雰囲気になるし
これはきっと人気があると思うよ~❤
Commented by canape493 at 2008-10-16 12:21
Amieちゃん

このパン、リーン生地やけど、
牛乳を使うちゅうきか、
けっこうやわらかく焼けるがやき^^

イベント、楽しみやね♪
Amieちゃんとこの、ランチボックス、
楽しみにしちゅう~^^*
Commented by canape493 at 2008-10-16 12:23
lazybugさん

見慣れた景色も、この季節は、
ちょっとだけ特別に感じます。

私も、写真がたまっていくばっかりで、
なかなかupするまでに、なりません^^;
lazybugさんのウールbagも、是非up
して下さいね。
楽しみにしています^^b
Commented by canape493 at 2008-10-16 12:35
yokkoちゃん

ありがとう。
朝晩、だいぶ冷え込むようになってきたせいか、
空気が澄んで、きれいな雲が見れるようになってきたでね。

私も、こねは、ほとんどHBまかせ。
この前、むかごやさんのパン食べたけど、
歯ごたえも味も、
自分が作るがとは、やっぱりぜんぜん違うなぁ~と、
しみじみ思ったことです。
上手くできた時に、今度味見してね。

三連休、夫が仕事だったお陰で、
ハンドメイドの時間がけっこうとれたがやけど、
平日になったら、またスランプ。
焦らず、正確に。。と自分に言い聞かせよります。
あれから、体調はよくなったろうか?
yokkoちゃんも、無理せられんよ^^
Commented by あんぱんち at 2008-10-16 12:35 x
このあいだは、ばたばたしてすいませんでした。
エプロンありがとう、使わせてもらいよります。
バッグかいらしいね。
相変わらずセンスがよろしい。(先生かよ!)
ありきりでおかんが買ったカナッペ作のコースターを
盗んで帰ろうとしたら見つかってこじゃんと怒られたワタクシです。。。

まっこと秋の空やね~。
秋は一番好きな季節やきウキウキするけど
すっと終わるき、悲しい。
Commented by canape493 at 2008-10-16 12:54
くまさん

ここ数日、秋晴れで、
昼間の空も気持ちがいいですね。
なんだか、小学校の運動会を思い出します。

このパンのレシピにも、みつあみはゆるめに。。
と書いてあるので、気をつけているつもりですが、
どうしてもきつくなってしまいます^^;

ポケットも準備してたけど、
リバーシブルにしてもいいかなと、
急きょ変更しました。
ひっくり返すのに、ちょっと苦労したけど、
なかなかいい接着芯を見つけたので、
また何か作ろうと思います。
Commented by canape493 at 2008-10-16 13:02
dolちゃん

ほんまねぇ。
気がついたら、サンセット(ハワイかよ。笑)
慌てて、とりこみゆう。
趣味悠々の本見て、
Pで露出補正してみたよ^^

みつあみパン。
ABCで作った時も、かなりキツキツやったきね^^;
やっぱり、性格でるろうかね(笑)

bag、ちょっと冬を意識してみました。
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです♡
誰かの目にとまりますように☆
Commented by canape493 at 2008-10-16 13:07
あんぱんちはん。

こっちこし、ありがとう。
渡した後で、あんな物渡してから。。と、
ちょっと後悔しちょった。
生地が薄いき、エプロンには不向きやったかもしれん^^;
許いてよ。
それにしても、盗んで帰ろうとした言うて、
もう笑かしなぁ~。

秋になったら、
昔、あんぱんちはんが、
『秋の匂いがするねぇ。』って言いよったが思い出す。
(覚えてないろ。笑)
その頃は、焼き芋やろか?と思うたけど、
私も、秋の匂いがわかるようになったきね。
Commented by hana at 2008-10-16 18:52 x
ぉ久。(笑)

体調。
順調そうやね。よかった。

進みゆやいか。
アタシ、まだお題できてないし。(汗)
しょぼいブースになるかも。。(泣)
Commented by canape493 at 2008-10-17 08:35
hanaちゃん

おっひさ~
おかげ様で、調子いいです。
ありがとう^^

進みゆうような、進みやせんような。
サンプルで、終わってみたり、
なかなか予定通りにいかんねぇ(汗)
ごとごと、頑張ろうね!
Commented by わかめ at 2008-10-17 13:58 x
canapeさんは、ほんとに綺麗な写真をとる!!
写真展して欲しいくらいや♪
また、パンもバッグもおいしそぉ~☆バッグがおいしそぉっておかしいか(汗)すごくいいということです(^-^)
これから、ちょくちょく楽しそうなイベントが目白押しやき、
いつか会えますかな・・・
Commented by canape493 at 2008-10-17 18:44
わかめちゃん

bag美味しそうやろか(笑)
嬉しいこと言うてくれて、ありがとう^^
励みになります。
イベント、今月、来月と、
いろいろ沢山あるき、どれに行こうか迷うね~♪
わかめちゃんにお会いしてみたいなぁ^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。