始国はちはち祭り。


b0114723_18472874.jpg
秋はイベントが盛りだくさん。
あちこちで、
いろんなイベントがあるので、どれに行こうか迷います。

今日は、junchanと始国はちはち祭りに行ってきました。

アートブースに出店されていたFor the best dayのkotonoちゃんとも、
少しお話することができたし、
お昼は、ベンチで、
のんびりおしゃべりをしながら、Orangeさんのサンドイッチを食べたりと、
楽しい時間を過ごしてきました。

b0114723_1902743.jpg

会場近くでやっていた、土佐錦の品評会。
どさくさに紛れて、ちょっと見学。
今日は、日差しもきつく暑かったので、
泳ぐ姿が、とても涼しげでした。

--------------------------------------------------------------------------------

b0114723_19115266.jpg

昨日、
11月に参加予定のONE DAY SHOPの打ち合わせに
行ってきました。
会場の下見もしてきたけど、
なかなか広くて、いいところです^^

前回のイベントにも作った、キーホルダー。
ボタンを変えて、また作ってみました。

この週末は、
久しぶりに友達とゆっくり会えて、
リフレッシュできたので、
明日から、
また新たな気持ちで、
ハンドメイドがんばろうと思います。
[PR]
by canape493 | 2008-10-19 19:27 | Comments(16)
Commented by coucou at 2008-10-19 21:09 x
お久しぶりです!
先日、妹さんからONE DAY SHOPのフライヤーをいただきました!
ありがとうございました。
友達を誘って、お伺いしたいと思っています。楽しみです~!

キーホルダーもかわいいし・・・。
子供用ベストも、優しい色とまあるいラインがえいですねぇ。
全部、わたし好みで・・・当日は、迷ってしまいそうです!

canaさんのブログを拝見してると、“ものづくり”の気持ちが刺激されて、何か作りたくなっちゃいます。
簡単なものから、はじめてみようかなぁ・・・。
Commented by hana at 2008-10-19 21:40 x
昼から飲んで食うたし。(笑)
Commented by kaoppi at 2008-10-19 22:47 x
こんばんわ。
先日はフライヤーありがとうございました。無事に
届いています。
今日、私もはちはち祭り行ってました。For the best dayさんの
ブースでcanaさんに似た方をお見掛けしましたが、妊婦さんにも
見えなかったな~とか思ったりして。
ひょっとして、コーヒーの差し入れをされていませんでしたか?
違ってたらごめんなさい。
私も、金魚も見たしついでに久しぶりに天守閣まで登って来ました。
Commented by kotono1218 at 2008-10-19 23:00
今日はありがとう☆
↑の方のコメント。コーヒーご馳走様でありました。

大きいお腹canaちゃんに会えて良かった!
名前3人分考えるの大変ながらも楽しみですわね☆

canaちゃんがサンド食べてる隣で、ゴザ敷いてテーブル置いてリビングみたいにくつろいでたのはうちのファミリーで、吉野刈りな双子が踊り狂ってましたが邪魔しやせんかったかねぇ、、。

キーホルダー、ちょっこりバックにキーを入れとくデザインながやろうか、
すごい!かわいい☆

ムリなさりませんように、頑張ってね!
またゆっくり話せますように。ありがとう☆

Commented by e_dolphin_smile at 2008-10-20 08:15
おっはよ~^^
始国はちはち祭りって響きが可愛いね~(笑)
ちょっと、canaちゃん!!前から上手だったけど
カメラの腕上げすぎです(o・ω・))-ω-))うん
一枚目なんて絵はがきとかにありそうな感じするもの☆
やっぱり勤勉な生徒は上達が早いのね☆
私は・・・最近コンデジばかりで撮影していてデジイチ
眠っております・・・zzz・・・(苦笑)

キーホルダーバッグ、シンプルな中にワンポイントで
付けたお花型のボタンがいい感じ♪
どんどん作って見せてね^^
Commented by canape493 at 2008-10-20 09:41
coucouさん

お久しぶりです^^
いつも、妹がお世話になってます。
お友達もお誘いいただけるとのこと、
本当にありがたく思っています。
coucouさんに、お会いできると思うと、
緊張するやら、嬉しいやら^^*
気をつけて来て下さいね。

子供用ベスト、
ちょっと地味かなぁと思うちょりましたけど、
そう言ってもらえて嬉しいです。
お陰で、やる気も出てきました。
おおきに♡
Commented by canape493 at 2008-10-20 09:45
hanaちゃん

友達も、かつおのたたきをあて、
地ビール飲みよった^^
私ら、11時前の昼食ですき(笑)
Commented by canape493 at 2008-10-20 09:55
kaoppiちゃん

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます^^*
もし、お時間が合えば、是非遊びに来て下さい。


kaoppi ちゃんも、88祭り、行っちょったがですね。
それ、きっと私!
しかも、すぐ近くにおったというのに、
ご挨拶もせずに、まっことすみません。
おんちゃんに混じって、土佐錦の写真撮りよっただけで、
足が攣りそうなった私(苦笑)
kaoppi ちゃん、
天守閣まで上がっちょったなんて、えらい‼
Commented by canape493 at 2008-10-20 10:03
kotonoちゃん

昨日は、忙しいところ、ごめんね。
でも、kotonoちゃんと、
お話できて嬉しかったです。
吉野刈りの双子ちゃん、とっても可愛いいね~♡
ぜんぜん邪魔しやせんかったよ~。
見てて、微笑ましかった^^
私のこの太いお腹は、巨大児なのか、
はたまたもう一人二人隠れているのか(笑)

キーホルダー。
そうそう。ちょっこり入れてもろうても、かまんし、
金具をbagとかジーパンのベルトのとこに、
つけてもらえたらなぁとか、思うちょります^^

kotonoちゃんも、お疲れでてないかよ?
今日はしっかり充電して、次のイベントに向けて、
また頑張ってね^^b
Commented by canape493 at 2008-10-20 10:10
dolphinちゃん

はちはちっていう響きが、かわいいね。
(四国88ヵ所から、きちゅうのかな?よくわかってないけど^^;)

昨日は、気合い入れて、
珍しく一眼持って行っちょったがやき。
お陰で帰りは、荷物が増えて、
指がちぎれそうになっちょったけど(笑)
絵はがきなんて、褒め過ぎよ~。
でも、被写体に助けられ、お気に入りの一枚になりました^^
そうそう。
カレンダーのキットとか、あるんやね。
知らなかった~!今度見てみよう♪
Commented by わかめ at 2008-10-20 13:37 x
88祭、楽しかったみたいですねぇ~(^-^)
あぁ・・・アタシもその場に行きたかった・・・
場所間違ってしまって・・・途方にくれてました(涙)
11月のonedayshopには、canapeさんも登場ですか??
それは、間違わずに行きたいです(笑)
Commented by tiko816 at 2008-10-20 14:07
行っちょったかねぇ^^楽しそうやね♪
いろいろと行ってみたいイベントがたくさんあるちや。
それにしても、まっこと写真が上手やね!まいったちや!!
ポストカードにしてもいいね^^すてき♪

かわいいキーホルダーまた作ったがやね。
実は娘が前回のイベントで欲しいと言よった。
今回はgetせないかん。

そうそう、土曜日はお疲れさん。
しんどくなかった?妊婦さんやのにさせたらいかん事させて・・・
ごめんね^^;
Commented by くま at 2008-10-20 15:44 x
始国は四国なんですね。
始国はちはち祭りのHP見てきました^^
色々なお店が出店されているようですが、雑貨屋さんもあるんですね。
それがお友達のお店だと、なお更楽しいですよね♪

キーホルダーは、鍵を入れられるようになっているそうですが、
このミニトートも手作りと言う事ですか?
いずれにしても、かわいいですね。
今使っているキーホルダーは、数年前にディズニーランドで買った、
とても実用性の高いものです(笑)
使い勝手が良いので、重宝しています^^

リフレッシュでますますハンドメイドがはかどりそうとの事。
作品楽しみにしています。
ゆっくりペースで頑張ってくださいネ。
Commented by canape493 at 2008-10-20 17:20
わかめちゃん

ありゃありゃ。。
あるでねぇ、そんな時。
でも、他にもいろいろあるき、リベンジしてね。

1dayは、もちろん私も行くつもりです^^
お時間が合いそうでしたら、
ながおか温泉目指して、是非遊びに来て下さいね。
Commented by canape493 at 2008-10-20 17:29
yokkoちゃん

行っちょったぜよ~^^
お祭りって感じで、なかなか賑やかやったよ。
お腹の赤ん坊は、和太鼓の音にびっくりしたかしらん、
胎動もなく、しーんとしちょったき(笑)
写真、褒めてくれてありがとう。
まっこと、照れるちや。

土曜日は、打ち合わせといいつつ、
つい話が脱線して、面白かったね。
また、集合かけて下さい。
逆に、yokkoちゃんに、妊婦はしたらいかん言うて、
止めよったやん。笑
Commented by canape493 at 2008-10-20 17:51
くまさん

四国が、なぜ始国なのか、
そこらへんよくわかってないままですが、
いろんなお店が出てて、
美味しそうなものもたくさんあって、
お天気もよかったし、
妊婦じゃなかったら、ビールを飲みたかったです(笑)

ミニトートは、手作りです。
11号帆布を使っているので、
厚みで、内布まではつけることはできなかったけど、
一応、中に入れることはできます。
(できる程度です。)
ディズニーランドに行くと、
持ってるのに、キーホルダーやストラップなどを、
つい買ってしまいます。
気に入って買っても、
長く使うものと、そうでないものがありますよね。
なので、くまさんのキーホルダー、かなり気になります^^

リフレッシュはしたものの、ペースは、
なかなか上がらず。。睡魔が、いつも邪魔します^^;



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。