カード作りました。

今日は、妊婦健診に行ってきました。
お陰さまで、逆子も直り、体重、お水の量も問題なし。
(やっぱり、今回も、おまたは隠しちょったけど。^^;)

b0114723_15412274.jpg


妹が、soeurのカードを作ってくれました。
(ブログのアドレスも入れてもらったので、
イベントで、お客さんにお配りできたらと思ってます。)

普段も、ちょこっと持っておきたいので、
簡単なカード入れを作りました。
(他にやることがあると思いつつ。。ちょっと息抜き。苦笑)

タグにしようか、ワッペンをつけようか、
いろいろ迷ったけど、
今日、健診の後、
近くの小さな手芸店で見つけたパンダのボタンに、決定。
ちなみに、このボタン、
長期間の在庫放置だったようで、かなりお安く買えました♪
(30円均一!)

b0114723_16214579.jpg

クリームパン焼きました。
荒熱がとれた、ほんのり温かいくらいに、
食べるのが、最高です。


[PR]
by canape493 | 2008-10-23 17:18 | handmade | Comments(14)
Commented by tiko816 at 2008-10-23 20:06
逆子、なおっててよかったね。
おまたは今回も、隠れてたのか~
次はどうやろうね。楽しみ♪

カード、すてきやね。妹さんって、すごいね!
器用なcanaちゃん姉妹がうらやましい。とっても仲良さそうだし^^
イベント当日、妹さんにお会いできるのを楽しみにしちょります。
私もカード作ろうと思うて、随分前に用紙を購入したのにそのまま。
時間があったら作ろうかな。

クリームパン、ほんのり温かいうちに・・・食べた~い!!!!!
なんておいしそうなの!クリームも手作り?
Commented by lazybug at 2008-10-23 20:50
逆子なおったんですねぇ~良かった良かった♪

カード、センスが良くて可愛いです♪
姉妹揃って器用なんて本当に羨ましいです。私は兄が2人の男に囲まれて育ったもので姉か妹が欲しくて欲しくて・・・
カードケースも素敵です。

クリームパンも美味しそう~~
クリーム作るのが面倒で2回ぐらいしか焼いた事ありません。
でも自分で作ると美味しいんですよねぇ~~
Commented by kotono1218 at 2008-10-24 08:11
カードさっそくに飾っちゅうよ☆センス良くてかわいい!
カード入れのパンダレトロちっくでいいねー☆
 
逆子やっぱりなおっちょったがやね。わかるもんなんやねぇ、すごいなぁ。一安心やね☆

クリームパン、手作りやと甘さ調整出来るき美味しいの出来るろうね。
でも難しそうでコロコロパンどまり、美味しそう、、すごいなぁ。


Commented by canape493 at 2008-10-24 09:34
yokkoちゃん

ありがとう。
yokkoちゃんが、言うてくれた通り、
お陰さまで直っちょって、ほっとした。

yokkoちゃんも、PCいろいろできるがやもんね。
すごいなぁ。
私は、年賀状もようよう作りゆうレベルやき、
ほんと妹様様よ。

クリームパンって、
自分でパンを作るようになって、好きになったもののひとつ^^
火を使わんでも、レンジを使って、
普段家にある材料で作れるというのが、
気に入っちゅう♪

イベント、妹共々よろしくお願いします(^_-)-☆


Commented by canape493 at 2008-10-24 09:45
lazybugさん

ありがとうございます。
この前、痛いくらいグリグリ動いてて、
その時に直ったのかもしれません^^;

lazybugさんも、三人兄弟なんですね。
私は、うちは三人姉妹。
私は長女ですが、たまに兄がいてくれたらと思う時があります。

手作りのクリームって、家庭の味って感じで、
美味しいですよね。
前は、お鍋で作ってましたが、今は、
門間みかさんのレシピでレンジで作ってますが、
気楽に作れて、味は変わりなく美味しいです^^
ただ、何度作っても、
閉じ目が甘くて、いくつか貝みたいに開いてます(苦笑)
Commented by canape493 at 2008-10-24 09:59
kotonoちゃん

ありがとう~♡
kotonoちゃんに、お渡しできて良かった^^
ボタン。
お洒落度には欠けるけど、
どうもこの手の物に私弱くてね(笑)
昭和ちっくな物が好きにかぁらん。

ほんと、直っちょって一安心。
あとは、体重コントロールが課題^^;

私も、コロコロパン専門。
卵がたくさんある時に作るくらい。
意外に簡単に作れるき、kotonoちゃんもどう^^?
Commented by わかめ at 2008-10-24 11:24 x
カード入れ、かわいいですね☆
アタシも、つくろうかな・・・ちょうど、会社の名刺入れを
どうしようかと思っていたところです♪
クリームパン、めっちゃ、おいしそうぉ~(^o^)
canapeさんは、パンやさんにも、服やさんにも、雑貨屋さんにも
なれますね!!
Commented by canape493 at 2008-10-24 11:38
わかめちゃん

おっと、ニアミス!(笑)
私も、さっき、わかめちゃんのところに、
遊びに行ってきたところです。
名刺をお持ちなんですね。
大人の女性って感じで、かっこいい!
是非、わかめちゃんらしい可愛いの作って下さい(^_-)-☆
Commented by kazu-530 at 2008-10-24 14:03
はじめまして。
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたが・・・
素敵なブログですね。
器用だし、センスいいし。
↓の子供の写真、とっても雰囲気よかったです。
こういうふうに撮れたらいいな♪
リンク頂いて帰りたいのですが、かまいませんか??
Commented by くま at 2008-10-24 14:08 x
逆子が直っていて良かったです^^
もう一つのお楽しみには、次の機会ですね。
順調な様子で、何よりです。

可愛らしく素敵なカードですね~。
canaさんは姉妹揃って、器用で羨ましく思っています。
でもこのカードは、canaさんにお目にかからないと
手に入らないレアものですね(笑)

カードケースについてるパンダちゃん。
手前のボタンは、特にレトロな雰囲気を感じます。
懐かしい物に思わず惹かれるのが、とてもよく分かります。
以前アップされていた、canaさんのご実家の氷かきを思い出しました。
たしかパンダちゃんでしたよね。

クリームパンおいしそうです♪
ほわほわと、ほんのり温かいうちに食べる・・・ん~食べたい!
今だプチダイエット敢行中です(泣)思ったほど効果もナイです^^;

Commented by canape493 at 2008-10-24 16:49
kazuさん

こちらこそ、遊びに来て下さって、
ありがとうございます。
自己満足なブログですけど、
よかったら、また覗きに来て下さい。
パンやお料理のお話など、伺えたら嬉しいです。
リンク、大歓迎です^^♪
Commented by canape493 at 2008-10-24 17:05
くまさん

夫に、逆子体操をした方がいいんじゃないかと、
度々言われてて。。^^;
もうちょっと様子をみるといい訳しつつ、
先延ばしにしてたので、自然に直ってほっとしてます。

私は、細かいことやPCが苦手だし、
器用なタイプではないですが、
妹は、三人姉妹の中では、一番器用かも。
いろいろと助かってます。

パンダ。そう言われて、気づきました^^*
かき氷のパンダと似てます。
何気に入ったお店だったので、
私にとっては大きな収穫でした(笑)

ダイエット続けているんですね。尊敬します。
2週間後、健診時の体重測定が、恐いです(汗)

Commented by e_dolphin_smile at 2008-10-24 18:29
こんばんは★
逆子ちゃんなおって良かったね^^
後は、性別がわかれば準備がしやすいよね(笑)

可愛いカードができたね~♪
今度私にも一枚くださるかしら[壁]・m・) プププ
カードケース、味のあるパンダのボタンがいい感じ( *´艸`)クスッ♪
息抜きで作ってしまうところが私と違うわ~

クリームパン、美味しそうなんですけど~!!
牛乳あるから週末作ってみようかな・・・
気が向けばだけど(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
Commented by canape493 at 2008-10-24 21:57
dolちゃん

こんばんは~☆
ありがとう^^
後期に入ったことやし、
来月、買い物にも行く予定なんやけど、
また隠されちょった(笑)
でも、次回からは、2週間ごとの健診になるし、
そのうちわかるかな^^*

カードケースは、布も適当に選んだし、
すごく簡単なので、
すぐ作れたけど、何をつけるかで、
悩んでね^^;
かなり長い息抜きになってしもうた。
カード、貰ってくれる^^?嬉しいちや♪

クリームパン、門間みかさんのレシピで作ってみたよ。
冷蔵庫の中にあるもので、作れるってところが、
嬉しいよね^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。