キッチングッズ。

b0114723_17154737.jpg

秋が深まって、
今日は、寒かったくらい。
新しく買ったニット帽の出番も、そろそろかも♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

近づいていきたイベントへ向けて、
ほどほどに休みつつ、
コツコツと、ものづくりしています。

この時季限定のアームカバー。
久しぶりに作りました。
私も使っていますが(洗い上げ、お掃除、ガーデニングetc)
なかなか便利です^^
あと、祖母にお願いしてた
エコたわしがたくさん届きました。
こちらも、我が家には欠かせないアイテムです。

どちらも、1day shop、
『おみせやさんの秋祭り』 に、ならびます。
[PR]
by canape493 | 2008-10-28 18:02 | soeur | Comments(18)
Commented by ayu0aki at 2008-10-28 19:25
楽しみ楽しみ♪

アームカバーは冬には必需品やね!
いっつも袖口びしょびしょにしてしまうがやき^^;

たわしの色あわせかわいいねぇ^^
エコたわし使ったことないき、
イベントで買ってわたしも試してみようかな♪
Commented by e_dolphin_smile at 2008-10-28 19:32
着々と準備してるみたいだね~★
アームカバーは本当に重宝しそう!!
家事をやる時って結構袖口濡れたりするものね^^;

おばあちゃまお手製のエコたわしもイベントに参加なのね♪
色合いがカラフルで家事も楽しくなりそう^^
沢山の方に手にとってもらえるといいね~★
Commented by lazybug at 2008-10-28 20:26
このクルンってなってるのがすごく可愛いですねぇ~エコたわし。
この前手芸屋さんでエコたわしの本が売っててうちの母が買ってました。
今度見せてもらおうと思います。
アームカバーも可愛いです。私もイベント用に作ろうかな。
最近小物作ってないのでたまには作りたいです。

Commented by ココナツ at 2008-10-28 22:25 x
私も最近アームカバー使ってるよ^-^
バイト先の人達にも作ってプレゼントしようかなぁ?と思ってるんやけど、
ゴムの加減がわからん・・・・・
canapeさんはゴム、何センチくらいにしてるの?
参考にさせて~~~。

ほんと寒くなってきたね!
今日はさすがに水道が冷たく感じたわー。

今年もビオラを植えたよ^ー^
canapeさんも? ♪ 
Commented by くま at 2008-10-29 07:22 x
そろそろアームカバーが必要になってきますね。
本当に、アームカバーは重宝します^^
お婆さまお手製のエコたわし、たくさん届きましたね~♪
ハート型のものはエコたわしと言うより、コースターみたいです。
今回の1day shopに並ぶんですね。
アームカバーもエコたわしも人気の商品となる事でしょう^^*

出品に向けて、更に作品作りが続いているようですね。
適度にがんばって下さい。
作品がアップされるのを楽しみにしています。
Commented by canape493 at 2008-10-29 10:13
Amieちゃん

イベントまで、もうちょっとやね。
ドキドキするね^^

アクリルたわし、
私は洗面所とかにも置いちゅう。
干せるようループをつけてちゅうので、
もしよかったら試してみてね^^
Commented by canape493 at 2008-10-29 10:33
dolちゃん

そうでね。
袖が濡れたり、まくってても、
下がってきたり。

祖母も、秘かに参加しちゅう^^
色使いが面白いよね。
イベントまで、あとちょっと。
できるだけ、ベストを尽くします!(←自分にいいきかせゆう。笑)





Commented by canape493 at 2008-10-29 10:39
lazybugさん

私も、参考になればと、
エコたわしの本、祖母にあげました。
(きっと編み図は、見ないと思うけど。。)
lazybugさんも、イベントに参加されるですよね^^
OPなど、大物はとりあえず、仕上げたので、
これから小物にとりかかる予定です。
Commented by canape493 at 2008-10-29 10:53
ココナツ ちゃん

ほんと、寒くなってきたよね。
でも、もうすぐ冬だと思うと嬉しい^^
ビオラ、植えたいと思いつつ、
入院中、枯らしてしまいそうなので、
今年はどうしようかと思いゆうところ。

アームカバー。
ゴムは、手首側は22㎝、
腕の方は24㎝で、ゴムは細め(2㎜ぐらい)のを使ってます。
Commented by canape493 at 2008-10-29 11:07
くまさん

できるだけテンポよくいきたいなぁと思いつつ、
休憩の方がけっこう多かったりしますが、
ぼちぼちマイペースに作ってます^^

イベントに参加すると、
祖母にも声をかけてたら、たくさん作ってくれました。
今回はブースごとの販売になるので、
助かります^^
ハートの方は、大きいのもあるので、
鍋つかみなどにも使えそうです。
Commented by わかめ at 2008-10-29 11:11 x
アームカバーにエコたわし・・・
いつの間に、こんなに作ったのかとびっくりしましたが、
たわしは、おばあちゃまだったのですね♪
かわいい色合いですね☆
エコたわし作ってみたいと思いながら、きっと、
イベントで遭遇したら、買ってしまうと思います(笑)
アームカバー、便利ですか??
あたし、家事にエプロンとかしない人なので、袖とか、ついつい
汚してしまうんですよねぇ・・・
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-10-29 16:53
soeurのアームカバー。
ウチでも大活躍しゆうぜ。

おばあちゃんの色遣い、レトロで好きちや。
タワシ、お買い上げ決定!!

っていうかよ、soeurとyokkoちゃんのブースに挟まれるyu*ru*ri。
かなり貧相になりそうでこわいがやけんど。
今頃になってホンマに焦ってきた。。ヤバイ!!
Commented by canape493 at 2008-10-29 21:28
わかめちゃん

エコたわし。
わかめちゃんなら、空いた時間にでも、
あっという間に作れるそうやね^^
アームカバー、袖も下がってこんし、
うちでは活躍してます。
秘かに季節限定やけど、soeurの定番商品です(笑)
掛けれるようループをつけてます。
Commented by canape493 at 2008-10-29 21:38
hanaちゃん

使うてくれゆうかよ^^
そんな風に言うてもろうて、
祖母も喜ぶちや^^

そんなことないろ~。
hanaちゃん、yokkoちゃんところは、
かわいいハンドメイドが、いっぱいあると、
みんな思うちゅうで。
私は、sumiちゃんの配慮で、
厠にできるだけ近い場所になっちゅう(笑)
Commented by yohko at 2008-10-31 08:30 x
canaちゃん、お久しぶり~~♪
最近PC離れしちゃってて・・・
私がやる気をなくしている間に
頑張って色々と作ってるね~(^u^)
アームカバー可愛い♪
エコたわしもおばあちゃんが作ったの??
すごい上手だね~★
イベントまたやるんだね~~♪
私も来年は絶対やりたいなっ♪

Commented by roomy at 2008-10-31 18:15 x
エコたわしかわいいですね~
おばあちゃんすごい!!
イベントで絶対ゲットしよう♪
アームカバーにも興味深々^^

みなさん着実に作品が増えている中、
私、ここ数日なんもやってないんですけど~!!
ひぃ~
でもでも、楽しんでやるって決めたし・・・
気が進まないときやっても楽しくないし・・・
と、自分に言い聞かせる日々です(笑)


Commented by canape493 at 2008-10-31 23:39
yohkoちゃん

お久しぶり~^^♪
祖母は、編み物が好きな人なので、
いつも、いろいろ作ってもらいゆうがやき。
今回、イベントにも秘かに参加してます(笑)
アームカバー、けっこう便利なので、
よかったら、yohkoちゃんも作ってみては^^?
Commented by canape493 at 2008-10-31 23:48
roomyちゃん

ありがとう^^*
たくさん作ってるので、よかったら見ちゃってね。
アームカバーは、
今回柄物ばっかりで、
相変わらず、私が作るものは、バラバラ。。
(小さいものやし、ま、いいか~笑)

実は、私もちょっとスランプ入ってしもうて、
この週末は、思いきって休むことにした^^;
充電しゆう場合じゃないけど、
ayanoちゃんが言う通り、やっぱり楽しくないとね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。