CD・DVDホルダー

b0114723_1802455.jpg


結婚一年目に買ったワイルドストロベリー。
時々、虫の被害に遭いながらも、
一年中、開花して実をつけています。

考えてみたら、
今年は、花の苗を買っていないし、
(つわりで、そんな気分になれず。。)
唯一、毎年咲いていたシクラメンも、
とうとう枯らしてしまって、
淋しいベランダになっちゅうけど、
そんな中、ひっそり咲いていてるのを見て、
ちょっと癒されます。




----------------------------------------------------------------------

b0114723_1847421.jpg


CD・DVDホルダー作りました。
今回は、絵本をイメージして、
作ってみました。
(子供っぽかったかな。。)

今日で10月も終わり。
イベントまで、あともうちょっとになったけど、
この週末は、京都にいる妹も帰ってくるし、
思いきってハンドメイドは、
お休みしようと思います。


[PR]
by canape493 | 2008-10-31 20:43 | handmade | Comments(16)
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-10-31 20:55
canaちゃんの布使い。あたしにはないものがあって、すごく好き。斬新なものもあるし、うんと刺激的(*^o^*)
シンプル好きなアタシやけど、こんなかわいいのにも惹かれるな。ってかツボやな。(笑)

週末、ゆっくりしいよ。
あたしゃ頑張らな、かなりヤバいちや。(汗)
Commented by canape493 at 2008-10-31 23:54
hanaちゃん

ありがとう。
私、路線がコロコロ変わるき、
たまに自分が何が好きかわからんなるがやき^^;
それに、
妹が帰ってくるのを口実に、
実はちょっとスランプに入ってしもうてからね、
休みゆう場合じゃないけんど、
この週末は、ちょっと充電してみます。
hanaちゃんの作品見て、パワーもらわないかんちや。
Commented by roomy at 2008-11-01 15:26 x
DVDホルダーほんと絵本みたいでかわいい☆
当日みなさんの作品をみたらかなりテンションが上がりそう!!
お小遣いいっぱい持っていこう♪
Commented by sumi at 2008-11-01 21:28 x
canaちゃん、お久♪
体調はよろしくて???

DVDホルダー!
うんとえいね^^
やっぱりcanaちゃんらしくって、ノスタルジック。
どこか懐かしくってでも、新しい。
好きだなぁ、そのテイスト!

イベント、迫ってきましたね。
風邪など引かぬ様、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
当日、また会えるのを楽しみにしています。。。
Commented by くま at 2008-11-02 16:35 x
イメージ通り、絵本みたいなCDケースですね。
私の好きなエド・エンバリーの雰囲気に少し似ていると思いました♪
今頃は妹さんと楽しい時間を過ごしているのでしょうか。

ワイルドストロベリー、見た目は可憐ですが
強い植物なんですね。
この時期シクラメンと聞くと、実家の鉢を思い出します。
実家のシクラメンは、なかなか毎年咲くことがないのですが
枯れることなく長年実家に生息しているのです(笑)
Commented by ひなぽんママ at 2008-11-02 22:54 x
本日、無事、幼稚園願書提出&入金を終え、
やっと落ち着きました~!
という訳で、久し振りにブログを拝見しました(^-^)
相変わらず、色々な作品、素晴らしいわ♪
このCD、DVDホルダーも可愛い事☆☆☆
絵本っぽくて、私は好きよ!
ほんと、アームカバー、大活躍の季到来(^0^)
毎日愛用してまーす!

前回の健診では性別が分からなかった様だけど、
次回で分かるかな?
楽しみだね(^0^)

追伸:私、同じく観葉植物やお花が好きで、よく買います!
    が、よく枯らします(苦笑)
    
Commented by canape493 at 2008-11-02 23:26
roomyちゃん

ありがとう♡
みんなの作品見るの、ほんま楽しみやねぇ^^♪
それに、食べ物も、
今から何しようか迷いゆう(笑)

Commented by canape493 at 2008-11-02 23:33
sumiちゃん

お久~^^
元気元気!
まっこと、嬉しいこと言うてくれるね~^^*
ちょっとスランプ入っちょったけど、
sumiちゃんのお陰で、やる気が出てきた。
休みが明けたら、もうちょっと頑張ってみようかな!

イベントまで、もうちょっと。
sumiちゃんも、風邪引かんよう気をつけてね。
当日、よろしくね♡
Commented by canape493 at 2008-11-03 00:00
くまさん

この週末は、久しぶりに家族で、
賑やかに過ごしてます^^

そう言われてみると、
ほのぼのとした雰囲気が、少し似ていますね^^
最近は、キャラクター系の布を買うことが
少なくなっていたので、たまに使うと楽しいです。

ワイルドストロベリー、
ワイルドっていうだけあるなぁと思います(笑)
あまり世話もしていないので、
自生しているといってもいいくらい(苦笑)
くまさんちの実家のシクラメン、
確か冬越しして、春先に咲いたんでしたっけ^^
今年の冬は、咲くといいですね♪
うちのは、夏に咲ききって、
とうとう枯れてしまいました^^;






Commented by canape493 at 2008-11-03 00:19
ひなぽんママちゃん

お疲れ~!
無事終わったんだね。
旅行も、どうやった?楽しかった~^^?

ひなぽんママちゃんとこに、
お嫁に行かせてもらったアームカバーは、
(その節は、本当にありがとう。)
確かうさこやったよね^^
愛用してくれているとのこと、すごく嬉しいです。

健診の度に、先生に、
性別がわかるのは次ですね~って言われるがやけど、
いっつも体が下向いちゅうがやき^^;
今週、健診に期待してみます。

追伸:私も同じく(苦笑)
    お洒落なガーデニングに憧れるがやけど、
    なかなかね(^^;
Commented by konatsusan70 at 2008-11-03 00:48
週末は楽しまれたかなあ~?
兄弟がいるのあこがれ。
イベントほんま楽しみだす!
ムリせん程度にねえ。
Commented by kazu-530 at 2008-11-03 19:51
楽しい休日を過せましたか?
この布かわいい。
ほんとに絵本みたいでかわいいと思うよ。

幼稚園のランチマットを新しく
作ってあげたいと思いながら
それさえもまだできずにいます・・汗
Commented by tiko816 at 2008-11-03 20:08
ゆっくりしゆかね?
家族だんらんでいい時間を過ごしてるでしょう^^
お休みも必要やきね。リフレッシュしてよ。

CDホルダー、ほんと絵本みたいでかわいいね~♪
私、動物のもに弱いき・・・うんとスキよ~こういうの^^
これに刺激されて前に買ってた動物柄の生地を引っ張りだしたちや。
これでなにか作りたいな~
イベントまであとわずか。ドキドキ&ワクワク。
当日会えるのを楽しみにしちゅうき体調崩さんようにね^^
Commented by canape493 at 2008-11-03 23:00
konatsuさん

あっという間の三連休でした。
恥ずかしながら、大人になった今も
たまに口喧嘩なんかしちゃいますが、
友達みたいにつき合えて、楽しいです。

イベントまで、あと少し。
konatsuさんにお会いできるの楽しみしています^^
Commented by canape493 at 2008-11-03 23:13
kazuさん

kazuさんも、この週末楽しまれたみたいやね^^*

嬉しいコメント、ありがとう♡
ランチマットとかも、いるがやね。
園児用の手芸本って、
見るだけでも楽しいき、
作るのは、もっと楽しそう~♪
Commented by canape493 at 2008-11-03 23:23
yokkoちゃん

この週末、ほんまに何にもせんと終わってしもうた^^;
裁断したものが机に放置されちゅうけど、
なんかこのまま、タグ作業になりそうな予感がする。。

yokkoちゃんにそう言ってもらえて、
嬉しいちや。
(たまに、おかしな方向に走って行くき、要注意よ^^;)
イベントに出してみようかな。

体調を十分整えて、
イベントに備えないかんね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。