いろいろ。

b0114723_20313949.jpg

今日は、cafe Amieでランチ。
デザートのスイートポテトも、
美味しかったし、満腹、満足。
ごちそうさまでした^^

ランチの後、
Amieちゃんとこに集合した、
イベント、『おみせやさんの秋祭り』で
予定しているエプロン展の作品の写真撮り。

デザイン、布使い、ステッチ、ポケットなど、
作家さんそれぞれの個性が出ていて、
どれも、丁寧に心をこめて
手作りされたのが伝わってきます^^*

当日、展示してありますので、
みなさんも、是非ご覧下さいね。

イベント詳細→ 
------------------------------------------------------

今日は、妹の作品の紹介です♪
b0114723_21493845.jpg

       どなたかに、気に入っていただけますように・・・♪

------------------------------------------------------

cafe Amie HP→
[PR]
by canape493 | 2008-11-05 22:06 | handmade | Comments(14)
Commented by lazybug at 2008-11-05 22:20
可愛い~~~
あのなんだろう、ミルク缶?バケツ?あとその後ろのも・・・
これあったら絶対買いますよ。
ミルクピッチャーは違う形でしたが前に作った事ありますよ。可愛いですよね~
ピンクッション好きなんですよ。

体調はどうですか?
無理せず大事にしてくださいね~
Commented by tiko816 at 2008-11-05 23:57
今日はお疲れさん。
嵐のように現れ、嵐のように去っていった私。。。
少しの時間やったけどすんごい楽しかった♪
その後の仕事も気持ちよくできたよ^^

妹さんの作品かわいいね~
同じく私もピンクッションやヘアゴム作ったけど・・・
お恥ずかしい作品や(汗)

では、当日まで体調崩さんようにね!
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-11-06 06:44
撮影、お疲れ(゚▽゚)/お世話様(^_-)-☆

プレッシャー感じて締め切りギリギリまで悩んで仕上げたエプロン。美人さんに写してくれたかのう?(笑)

皆の作品、すごかったろ?
そんなのと並ぶなんて、ますます緊張するわあ。(>_<)
Commented by くま at 2008-11-06 07:31 x
妹さんの作品かわいいですね♪
特に、ミルクピッチャーがピンクッションになっているのは
今回初めて見ました。
どれも皆さんの目に留まること間違いなしです^^
週末のイベント、もう少しですね。
以前からエプロン展の作品が気になっていたので、
イベントでの様子、可能な限りアップしていただけると嬉しいです。

またまたおいしいそうなもの!
お腹が鳴ります(笑)
デザートはスイートポテトですか・・・いいなぁ。

Commented by e_dolphin_smile at 2008-11-06 08:20
あら、また美味しいものを食べてきたのね( *´艸`)クスッ♪
デザートも食べて本当に満腹、満足だね~(笑)

味わいある写真にうっとり見せてもらったよぉ★
妹さんの作品シンプルですごくいいね^^
ピアスも頻度多く使えそうだし♪
Commented by canape493 at 2008-11-06 12:47
lazybugさん

嬉しいコメントありがとうございます。
妹も喜びます^^*
ピンクッション、飾ったりしても楽しいし、
ついつい買ってしまいますよね。

体調は、お陰さまで順調です^^
イベントまでもうちょっと。
lazybugさんも、イベント用の作品作り頑張って下さいね^^b
Commented by canape493 at 2008-11-06 12:55
yokkoちゃん

まっこと、昨日は楽しかったね^^
あんな話になるとは(笑)
yokkoちゃんの話に、かなりウケたき。
遠足、晴れてよかったね。

お恥ずかしいなんて、とんでもない!
yokkoちゃんの作品、みんな楽しみにしちゅうよ♡
yokkoちゃんも、仕事もしゆうし、
あんまり無理せられんで~^^
Commented by canape493 at 2008-11-06 13:00
hanaちゃん

素敵なモデルさんに協力してもろうて、
なんとか撮影してきたよ^^
みんな、それぞれ、らしさが出ちょって、
すごくよかったよ~^^*
ひとつひとつ着る度に、
えいねぇ~♡ってタメ息やったちや。
みんなに了解もらえたら、
今度ブログにアップさせてもらおうかと思うちゅう。


Commented by canape493 at 2008-11-06 13:49
くまさん

ありがとうございます^^*
エプロンは、作家さんそれぞれ、
十人十色って感じで、拝見していて、
とても楽しかったです。
後日、エプロン展とイベントのレポと、
アップする予定なので、
是非覗いてみて下さいね。

スイートポテト美味しかったです。
祖母のお芋で、私も作ってみようかと思ってます。
Commented by canape493 at 2008-11-06 14:12
dolちゃん

メインは写真撮影だったんだけど、
せっかく行くからと、
ちゃっかりランチも予約しちょったがやき(笑)

それにしても、食べ物の写真は、難しい。。
dolちゃん、いつも上手に撮ってるよね。
構図も難しいけど、一刻も早く食べたいから、
集中力もないし(^^;
小物はまだ、落ち着いてとれるからいいんだけど(^^ゞ





Commented by わかめ at 2008-11-06 14:55 x
妹さんも一緒にハンドメイド、いいですねぇ~♪
二人ともセンスあるわぁ(^-^)羨ましい!!
amieさん、行ってみたいけど、平日だけのOPENだから、
なかなか行けず・・・(涙)
日曜、かんなり楽しみです(>_<)
晴れますように・・・
Commented by roomy at 2008-11-06 20:09 x
canaさん、昨日はお疲れ様でした。
私も見たかったなぁ、みんなの作品♪
妹さんの作品、本当にかわいいねぇ☆
当日絶対テンションあがるわ(笑)
Commented by canape493 at 2008-11-06 20:25
わかめちゃん

ありがとう。
イベントまであと少しになったけど、
今回は、できるだけつくったものを、
ブログに載せようと思うちゅうので、
またよかったら、遊びに来てね。
Amieちゃんとこの、
ランチボックスおすすめよ♡
ちょこっとやけど、
休憩できるスペースも作る予定なので、
食べてってね~^^♪
Commented by canape493 at 2008-11-06 20:30
roomyちゃん

sumiちゃんらぁとも話しよったことやけど、
みんなそれぞれらしさがでちょって、
どれもよかったよ。
R/2のエプロンも、立体的なポッケやリボンのところとか、
すごくよかったなぁ~^^*
当日、みんなの見たら、絶対テンション上がるの間違いなしね!


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

のいち動物園
at 2017-07-29 00:23
cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(38)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。