あとすこし。

b0114723_20352516.jpg

イベントまで、いよいよとなってきました。
重い腰を上げ、今日、やっとタグ付け終了。
今は緊張よりも不安の方が大きいけど、
楽しい時間を過ごせたらいいなと思っています。
あと、お天気にも恵まれますように。。





b0114723_19594194.jpg

モコモコのプードルファーとウール生地を使って、
ふろしき風のbagを作りました。
持ち手は、キュッと結んで輪にしてあるので、
ある程度の長さに調節ができます。
b0114723_2033223.jpg


こちらは以前に紹介したウールカーディガン
きものスリーブなので、さっと羽織ったり、
襟の部分を、重ねてピンで止めたりしてもいいかなと思います。
b0114723_20123835.jpg

リネンガーゼのストール。
ギンガムとベージュがあります。
b0114723_20215359.jpg

販売用に作ったエプロン。
イメージは、サザエさん風。
2点ほど作っています。
b0114723_20291810.jpg

妹デザインのポストカード。
クリスマスバージョンです。
[PR]
by canape493 | 2008-11-07 20:40 | handmade | Comments(14)
Commented by ryou_mimi at 2008-11-07 21:28
何かうらやましいな~!!イベント…私には敷居が高くて~未だに未経験。
友達作りが一番先…なんだろうけど…これも縁あってのものだから~変に頑張ったりはしていません…(汗)
ウチの方でも、金土とイベントがあって~のぞきに行こうとしたんやけど…すごい行列で、あきらめて帰ってしまった(笑)
今の私は、腕を磨く事に集中~!!もっと、自信をつけたいわ♪
Commented by lazybug at 2008-11-07 22:31
いいなーいいなー本当に近くだったら絶対イベント行ってますね、買いに。
まずピンクッション買うでしょ?そんでこのショール買うでしょ?
1枚目のリス君(かな?)もたぶん・・・・
イベント終わったらまたお写真見せてください~~♪
Commented by e_dolphin_smile at 2008-11-07 22:53
いっぱい作ったね~パチパチ!!
行かれない分画像で楽しませてもらいました^^
モコモコファーのバッグ可愛い❤
体にフィットしたデザインもいいと思う!!
妹さんのポスカは本当に芸術的★
才能がある人の作品は違うね~!!
Commented by kazu-530 at 2008-11-07 23:02
ストールもいいな♪
エプロンもかわいい。
お疲れ様です。日曜日楽しみですね。
晴れますように・・・
Commented by kotono1218 at 2008-11-08 11:27
どれもこれも素敵、かわいい☆
いよいよ明日やね、予報ではお天気大丈夫そうやき、
後は早く上って下を乾かして欲しいね☆

妹さんの素敵なセンスにうっとり、、すごいね姉妹で、お店が出来そう。
イベント行きたかったなぁ(泣)

レポ楽しみにしちょく。
ラストスパート、ムリなく頑張ってね☆
Commented by coucou at 2008-11-08 14:31 x
いよいよ、明日ですね。

友人を誘って、子連れでお伺いさせていただきます♪
めっちゃ、楽しみです~。
ストールもカーデもかわいいなぁ・・・・。
素敵な作品を目の前にすると、きっとテンション上々ですね~。

お天気は、晴れ!!願ってまーすっ!!


Commented by くま at 2008-11-08 15:43 x
いよいよ明日ですね、イベント☆
数々の作品を出品されるんですね。
いつも楽しいイベント関連の記事を拝見していると、
そこに伺う事ができないのを、本当に残念だと思っています。

体を冷やさないように・・・^^
イベントの様子がアップされるのをたのしみにしています♪

Commented by canape493 at 2008-11-08 18:32
mikaちゃん

まだまだ、イベント経験が少なくて、
今回も自分のブースにお客さんが来てくれるろうかとか、
緊張して変なテンションになったらどうしようかとか、
不安やけど、
委託販売とはまた違って、
お客さんや作家さんと直接お会いできるのが、一番の楽しみ。
今年は、縁あって、
mikaちゃんはもちろん、
いろんな方と知り合えて、ありがたいなと思ってます。
mikaちゃんも、ハンドメイド続けてたら、
これから、たくさん素敵な出会いがあると思うよ。
Commented by canape493 at 2008-11-08 18:34
lazybugさん

ありがとう。
そう言ってもらえると、勇気が出てきます。
当日、緊張できっとアワアワになってると思うけど、
楽しい時間を過ごせたらいいなと思ってます。
後日、イベントの様子も記事にするつもりですので、
また遊びに来て下さいね^^
Commented by canape493 at 2008-11-08 18:37
dolちゃん

モコモコファー。
肌触りもよくって、気持ちえいがやき~^^
(でも、いっぱい糸くずが出て、縫うの大変やったけど。。汗)
自分達が作ったものが、
どなたかのお気に入りの仲間になれたらいいなーと思っています。
明日、頑張ってくるき~^^
Commented by canape493 at 2008-11-08 18:39
kazuさん

明日、お天気が心配ですが、
決行することになりました。
気温も少し下がるようなので、
温かい格好で来て下さいね。
お待ちしています^^*
Commented by canape493 at 2008-11-08 18:43
kotonoちゃん

ありがとう♡
明日、午前中がちっくと心配やけど、
決行になって、とりあえずほっとしちゅう。
またkotonoちゃんに会える日を楽しみにしちゅうき。
これからダンナと、車に荷物運んできます^^
Commented by canape493 at 2008-11-08 18:47
coucouさん

いよいよとなりました^^
足もとが悪くなりそうで、申し訳ないですが、
coucouさんにお会いできるの、うんと楽しみにしています。
妹と一緒にお待ちしています。
気をつけて来て下さいね(⊛^^⊛)♡
Commented by canape493 at 2008-11-08 19:37
くまさん

いよいよとなってしまいました。
高知は、今日お天気が悪くて、
明日が心配でしたが、なんとか大丈夫そうで、
ほっとしてます。
明日は、気温が下がるみたいなので、
しっかり着こんでいきますね^^b
また、後日レポしますので、お付き合い下さい。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。