やっと。

b0114723_2043616.jpg


32W1d。
早いもので、妊娠9ヶ月になりました。
今日は、2週間ぶりの健診。

健診の後、そのままバスに乗って、お町まで。
町はすっかり、クリスマス。
ちょうど、お昼休みになった妹と、
ずっと、一度ゆっくりとお会いしたいと思っていた
妹と同じ職場で働いているyasukoさんと、
ランチに行ってきました。

b0114723_2041165.jpg

お蕎麦屋さん『咲くら』へ。
温かいお蕎麦と、
サクサクのミニ天丼をいただきました。
お蕎麦はもちろん、炊きごみご飯やお惣菜も美味しい。
ランチしか行ったことないので、
いつか夜も行ってみたいです。

二人と別れた後、
一人ブラブラとお買いもの。

今のうちにと、
化粧品を選んだり、
M2でゆっくり器を見たり。
b0114723_14412073.jpg

PLATさんで、一目惚れして買ったevam evaのベビー服。
隣に並べてあったウールポンチョも、
授乳の時にも使えそうなので、
自分の分も、ついでに買ってしまいました。


ところで、
子供の性別が、やっとわかりました。
何となく、そんな気がしていたので、
やっぱり!という感じです。

近頃は、何かと気づかってくれたり、
買ってきたり、作った子供服を見せると、
『小さいね~』と言いながら、
嬉しそうな顔をする夫。
ようやく実感が湧いてきたようです。

早くこのベビースーツ着せたいな。
1月に、息子に会えるのが楽しみです。

------------------------------------------------
おそばと地酒 『咲くら』 map→
食事処/11:30~14:00
酒処/17:30~22:00
定休日/日曜
[PR]
by canape493 | 2008-11-20 20:10 | diary | Comments(28)
Commented by tiko816 at 2008-11-22 15:59
いやいや~canaちゃん、またうまいもん食うちゅうやん^^
まぁもう少ししたら行動範囲が狭くなってくるき
うんと楽しんじょかないかんで。
いいお買い物もしちゅうやんか♪

男の人は産まれるまでなかなか実感がわかんろうけど
もうすぐ我子に会える。。。ってわくわくしちゅうがやろうね。
『小さいね~』と言う旦那さんの嬉しいそうな顔が浮かぶちや~
こっちまで顔がゆるむ^^
男の子やったかっ!やっぱり!!う~楽しみ♪
canaちゃん、がんばれ~^^
Commented by ryou_mimi at 2008-11-22 16:33
お久しぶり~寒くなったね(泣)
体調はいいの!?
私はちょっと病んでしまってたよ(T_T)回復したのでもう大丈夫やけどね♪
もう9ヶ月。早いねぇ…他人事のような感じやけど、私もヤな~(笑)
何も用意出来てないわ~(^^;)大丈夫かな、私!?
canaちゃんは準備順調?
クーファンもまだ手付かずやし、性別もまだ???なんで…(汗)いい加減、重い腰をあげんといかんな(笑)
後少し、寒いから体調には気をつけてね~(^^ゞ
Commented by sumi at 2008-11-22 21:49 x
わくわくしてきました。

なんだか自分のことのようにドキドキもしてきた。

9ヶ月!もう9ヶ月!

あと1月とちょっとで出てくるのですね。
もうすぐやね。
陰ながら応援させていただきます。

あ、ワンピありがとう!!!
早く手にとってみたいなぁ♪楽しみです!

Commented by 遂に!!! at 2008-11-22 22:41 x
久し振りに覗かせてもらいました!
そしたら、ずっと待ち望んでいた性別が分かった様で!
↑待ち望んでたのは、私ね(笑)ずっとどっちかな?って思ってて☆
男の子だったのね♪
男の子はね、ほんと素直で純粋で優しくて可愛いよ(^0^)
ひなぽんの周りも、そういう男の子が沢山居ます!
女の子も可愛いけど、ホント口がたつので、
3歳児に口で負けそうになる時があって、マジ切れしそうに
なります(苦笑)いやっ、切れてるか?!(汗)
男の子のママに聞くと、そういう事はないそう。
息子ちゃんとの対面が徐々に迫ってきたね。
楽しみだね♪
寒い季節に入るので、体調に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでね!
応援してます☆
Commented by e_dolphin_smile at 2008-11-22 23:05
新しい年が明けたら赤ちゃんとご対面の日も近くなるんだね^^
赤ちゃんの誕生を楽しみに待ちたいと思います★

炭水化物セット最高~(笑)
おそばも丼も大好きだから( *´艸`)クスッ♪

男の子だったんだね。
残りの日々でやっと赤ちゃんグッズを揃えられるね♪
ご主人もcanaちゃんのおっきくなるお腹を見ながら
段々お父さんになってきてるんだろうな★
Commented by chiko at 2008-11-22 23:34 x
canaちゃん、お久です^^

いや~、性別わかったんやねぇ!
男の子☆楽しみ~♪(男の子かわいいよ☆)
これからのお買い物、男の子用って思って買えるねぇ~^^
私は二人とも産まれるまでわからなかったから。。。
わかってから産まれてくるまで、どんな感じやろぉって???
(でも、二人目はなんとなく男の子?!って思ってたけど^^;)

旦那さまの嬉しそうな顔☆いいねぇ^^
待ち望んでるって感じで~!!
勝手に私まで嬉しくなってくる~♪

これから益々寒くなり、トイレの回数も益々増えると思いますが(ブログでごめん。。。)
体調に気をつけて元気な赤ちゃんを!
あともうちょっとがんばれ~!!
Commented by kazu-530 at 2008-11-23 03:20
咲くら、大好きです。
働いていた頃から、ランチ夜とよく行ってました。
夜もすごくいいよ~!
今年も忘年会の予約しようとしたら、すでにいっぱいでした(泣)

赤ちゃん、大きくなりましたね。
旦那様もパパらしくなってきたようで
楽しみですね。
どうか、カゼなどひかないように・・・
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-11-23 10:43
そっかぁ。
男の子のママになるがや。
canaちゃん。どんなお母さんになるがやろ。
想像したら面白いちや。
結構ムスコくんにつっこみ入れられたりしそうやね。(笑)

もうちょっとで会えるね。
不安も大きいやろけど、みんながそばに居ってくれるき心配ないで。
頑張りよ。^^
Commented by くま at 2008-11-23 12:42 x
男の子だったんですか~楽しみですね☆
ご主人もとても嬉しそうな様子。
ますます喜びを感じながら、準備ができそうですね。
あとひと月、どんどん寒くなるので
体に気をつけて過ごしてください。

今回おいしいものは、思いっきり“和”ですか^^
和食のランチは珍しいですね。
おそばとミニ天丼は、結構なボリュームだったのでは?
そう書きつつ私だったら、
この後平気であんみつとかの甘味を食べてしまうでしょう(笑)

一番初めの画像はクリスマスツリーですか?
今年はまだツリーを見てないなぁ。
でもすっかりクリスマスムードですよね♪
Commented by canape493 at 2008-11-23 14:53
yokkoちゃん

まっこと、食べもんのブログになっちゅうろ~(笑)
産まれたら当分、
気ままに、ランチや買い物に行ったりできんと思うと、
ちょっと、淋しい気もするけど、
その分、今のうちに楽しんでおかんとね^^

なかなかじらされたけど、
イベントも終わって、えいタイミングでわかったちや。
これから、ちょこちょこ服も作ろうか思うちゅう。
旦那みたいなのが、もう一人増えると思うたら、
ちょっとのぼせそうなけど、
男の子欲しかったき、楽しみです。

Commented by canape493 at 2008-11-23 15:06
mikaちゃん

体調、大丈夫?
mikaちゃんも、もうすぐやね。
準備は、ぼちぼち。
初産やし、分娩と育児の勉強もしちょかんとと思いつつ。。
遊んでばっかりよ(苦笑)
私も、性別わかってからと思うて、
子供のものは、ぜんぜん作ってない。
これからは、
寒くなるし、家にこもって、縫物するのが一番やね^^
Commented by canape493 at 2008-11-23 15:11
sumiちゃん

ワンピ、あんな感じでよかったろうか。

そうそう、ufにベビーベット見に行っちょったで^^
味があって、すごくよかった~。
お店の雰囲気にも、合うちゅうね。

あと、一ヶ月ちょっと。
ちゃんと産めるか、心配ちや。。
狭いところやけど、産まれたら遊びに来てよ。
Commented by canape493 at 2008-11-23 15:24
ひなぽんママちゃん

自分が、女三姉妹やき、
男の子がどんなもんか、ちっとも想像つかんのやけど、
実家の父が喜んでねぇ。
私も旦那も、どっちでもえいと思うちょったけど、
ちょっとは親孝行できたかな。
でも、ひなぽんみたいな女の子も欲しいし。
もう一人頑張らないかんろか。
(つわりが、恐怖やけど。。)

ますます寒くなってきたので、お互い体調に気をつけようね。
いつも温かいメッセージ、ありがとう♡


Commented by canape493 at 2008-11-23 16:17
dolちゃん

まっこと、炭水化物セットやねぇ(笑)
昔は、うどんもそばも、そんなに好きじゃなかったけど、
大人になったきやろか、
けっこう食べるようになったように思う。

服は後回しにしてたから、
やっと準備できるよ。
ソーイングしてるせいか、
女の子の服に目がいってしまってたけど、
男の子の服もけっこうかわいいなぁと思う今日この頃です^^
Commented by canape493 at 2008-11-23 16:34
chikoさん

お久しぶりです^^
やっと、わかりました。
男の子、欲しかったので、嬉しいです。
おトイレで目が覚め、
起き上がろうとしたら、両足が攣り、
寝ぼけてパニック。。(苦笑)
まるで昆虫がひっくり返ったみたいですき。。^^;

早く産まれてきてほしいような、
あと一ヶ月と思うと、
ちょっと淋しいような。
でも、産まれるまでの時間、楽しみたいと思います。
早く打ち上げの日にならんろうか。
みんなに会いたいなぁ~。
Commented by kotono1218 at 2008-11-23 16:39
いやぁ、息子かぁ、、その響き、憧れちゃう。
おめでとう、、ニコニコなるねぇ。

わかると違うよね、愛しいねぇ。

↑足攣るね!懐かしい、股間が歩くもに痛いがねぇ。
もうちょっとで思い出になるねぇ。

Commented by canape493 at 2008-11-23 16:51
kazuさん

咲くら、美味しいですよね。
おにぎりや、炊きこみご飯も、美味しいし。
夜は、どんな感じなんだろう。
お蕎麦食べられるのかな。
私も、夜行ってみたいなぁ。

妊娠がわかった時も、
『よかったねぇ~』と、人事のようなコメントをしてた夫ですが(苦笑)
最近、子供のものも増えてきて、
性別もわかって、ちょっとずつ実感が湧いてきてるみたいです。
(そういう私も、安定期に入って、
やっと実感が湧いてきたんのすが。。)

神戸は寒くなかったですか?
お互い、風邪引かないよう気をつけましょうね。
Commented by canape493 at 2008-11-23 17:01
hanaちゃん

まっことね(笑)
自分でも、そんな気がするわ。
今までは、
まだまだ先のことのような気がしてたけど、
病院でもらったパンフレットで、
イメトレしてたら、
なんか逆に不安になってきたりして。。^^;
大丈夫かな、私。
でも、やるっきゃないか。
あと、もうちょっと頑張るき。





Commented by canape493 at 2008-11-23 17:18
くまさん

やっと、わかりました^^
旦那は、女の子だと自信たっぷりに
予想してましたけど(笑)

これ、妹が仕事でディスプレイしたツリーなんですよ^^
ディスプレイに、テーマや物語なんかもあって、
それも聞くのも楽しみのひとつです^^
今度は、夜見に行こうと思ってます。

そう言われてみれば、
和食は珍しいかもしれませんね。
ミニ天丼、ご飯の量が少なかったので、
ぜんぜん、大丈夫でした^^
というか、ちょうどいいぐらい(笑)

だいぶ冬らしくなってきましたね。
そちらは、きっともっと寒いんだろうなぁ。
この季節になると、そちらに住んでた時のことを、
いろいろと思い出します。
Commented by canape493 at 2008-11-23 17:27
kotonoちゃん

産まれるまでのお楽しみもえい思うたけど、
わかると、愛おしさも増すというか、
実感が湧いてくる気がするね。

ほんま、足が攣るのは、勘弁してほしい。
せめて、片足ずつにしてもらいたい(-_-)
最近は、攣るがにも慣れて、
静かにもがきゆうちや(苦笑)
Commented by karipower at 2008-11-23 18:27
おぉ~(*^-^*)男の子かー!!! (うちの妹も男の子だよ♪)
canapeさん、なんとなく男の子って思ってたんや~。
楽しみやね! 名前も考えてる~?


昨日AIH(2回目)行ってきたよー。
毎回精子も卵も良好!って太鼓判もらえるんやけどな~。
2週間ドキドキしながら過ごすわ~(^^)
Commented by moneknit at 2008-11-24 12:01
もう9ヶ月なんですんねぇ!

佐々木商店のコロッケおいしいですよね。
また、いってみたいと思いました。
もう少しのマタニティーライフ。
生まれると少しの間、外出できないから
おいしいもの食べて頑張って下さい。
Commented by canape493 at 2008-11-24 16:56
ココナツさん

妹さんとこも、男の子なんやね^^
名前は、これから。
妹さんは、もう決めてるのかな。
先生にそう言ってもらえると、心強いね。
私の知人も、
2,3回目で成功したそうなので、
ココナツさんも、上手くいくといいね。
私も陰ながら、応援してます。
Commented by canape493 at 2008-11-24 17:25
moneさん

こんにちは^^
甘いコロッケ、美味しいですよね。
夜のメニューの、芋天も気になります。
あと一ヶ月ちょっと。
一生にそうあることでもないので、
貴重な時間だと思って、楽しみながら過ごそうと思います。
温かいメッセージ、ありがとう^^
Commented by umi at 2008-11-25 10:49 x
おっ・・・ (*≧m≦*) とうとう 見せてくれたのね! 大事なモノ・・・
そうか~ ムスコくんか  ^^  楽しみやねっ どっちに似ぃちゅうろぅとか    canaチャンのセンスのいい子ども服選びも 見せてもらうのが楽しみや  見るからに肌ざわりがよさそうで ほんわかとなる♪ 
Commented by canape493 at 2008-11-25 23:11
umiちゃん

まっこと、やっとわかった。
umiちゃんにもらった帽子かぶって、
遊びに行くのも楽しみ♪
洋服も、いろいろ見てたら、
どれもこれも欲しゅうなるね。
旦那の選ぶ服は、男やと思うて、
じきにお笑い系を選ぶき、阻止しゆう^^;
Commented by ayu0aki at 2008-11-26 15:41
いや~やっぱりね!
男のか~~~!

楽しみやね!
早くベビーに会いたいよ♪
Commented by canape at 2008-11-26 21:52 x
Amieちゃん

そんな気はしちょったけど、
やっぱりそうやった^^
自分が女ばっかりの姉妹やき、
男の子どんなのか、すごく楽しみ^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。