Cafe Amie

b0114723_228849.jpg



一雨ごとに、寒さが増して
紅葉も駆け足で終わってしまいそうです。

今日は、Cafe Amieへ行ってきました。
イベントでご一緒した作家さん達と、
偶然一緒になって、
いつもながら話が途切れることなく・・・
終始笑いっぱなし。

b0114723_233621.jpg

今日は、ayanoちゃんと肩を並べて、
カウンターで、ランチ。
居心地がよくって、今日も、長居してしまいました。
(Amieちゃん、まっことすまんちや。。)


■お知らせ
この度、soeurの作品も、
Cafe Amieに置かせてもらうことになりました。
お食事に行かれた際には、
手にとってご覧頂けると嬉しいです。

Cafe Amie HP→
[PR]
by canape493 | 2008-11-27 23:41 | diary | Comments(16)
Commented by ayu0aki at 2008-11-28 10:38
canaちゃん昨日はありがとう^^
canaちゃんが来たらいっつも笑いすぎて目の下にマスカラが。。。
もうホントcanaちゃんおもしろすぎやき~~(笑)
Commented by ryou_mimi at 2008-11-28 11:25
寒くなったね~ホントまさに…冬!!!
肌着とかそろった~!?いまだに性別不明な私は、今一つ他人事な空気出しまくってます(笑)
クーファン、完成間近!!頑張らないと~(^^ゞ
こっちではインフルエンザが流行り始めてるけど、カラダ大事にね♪
Commented by hanahanayu-ru-ri at 2008-11-28 12:54

照明の写真。
なんともえい感じ。

今日もおいしそうなメニューやね。
(ボリュームある、ある!!)
行きたいちや~、行きたいちや~~。
平日は仕事やき行けんちや~~~。
今日なんか月末でやることいっぱい。(雑用がほとんどやけんど)
・・・そんなこと言いながらPCつつきゆうけんどね。(笑)

Commented by くま at 2008-11-28 14:23 x
ありきりさんに加えて、Amieさんにも作品が置かれるんですね。
年が明けて落ち着いたら、作品作りに一層力が入りますね!

ボリュームのあるおいしそうなランチに目を引かれたのはモチロン、
白いタイル張りにも目を奪われました。
キッチンをこういうタイル張りにしてみたいなぁ…、
と、思いつつすぐに目地を汚してしまいそう(泣)

ただでさえ友達と会うと話が尽きませんが、
居心地が良いお店なら、長居してしまうのも無理ありません(笑)
Commented by canape493 at 2008-11-28 16:50
Amieちゃん

こちらこそ、ありがとう。
Amieちゃんも、かなり面白いき。
私も目の下、マスカラ。。
笑い過ぎて、唇も乾ききっちょったき。
Amieちゃんとこ行ったら、お腹も心も満たされるちや^^
Commented by canape493 at 2008-11-28 16:55
mikaちゃん

ほんと、寒くなったね。
洗濯物干すのにも、凍えゆうき。
肌着らぁは、準備できちゅうけど、
自分のパジャマ買わないかん。
クーファン、もうちょっとで完成ながやね。楽しみ♪
寒い寒い冬ですが 
心暖かにお過ごしくださいませ。
Commented by canape493 at 2008-11-28 17:05
hanaちゃん

年末で、ますます忙しそうなね。
ちょっこり、有給もらって、ランチ行かんかよ^^?

昨日は、お天気があんまりよくなかったけど、
お陰で、照明の明かりがえい感じに、
天井に影を作って、
また違った雰囲気が見れて、素敵やった^^

偶然、ayanoちゃん、ki-chiさん、chikoさん、kazuさんと
一緒になって、思いがけず楽しい時間を過ごさせてもらいました。


Commented by canape493 at 2008-11-28 17:18
くまさん

産後、どんなペースになるかわかりませんが、
素敵なお店に、私達の作品を置かせてもらえて、
本当に嬉しく思ってます。

カウンター素敵でしょ^^
私も、タイル張りのキッチン、憧れます。
この日は、おひとり様ランチで、
一応本も持参してたんですが
(結局、読まないとはわかっていたけど。笑)
思いがけず、友達に会えて、嬉しい一日でした。
Commented by tiko816 at 2008-11-28 19:57
美味しいランチに笑いがいっぱいのcafe Amie
楽しそうなね~^^いいな~
最近なかなかAmieちゃんとこのランチへ行けんき残念。。。
今度、ご一緒させてよ♪きっと1時間の昼休みじゃ足りんろうね^^
Commented by e_dolphin_smile at 2008-11-28 23:06
美味しいランチを食べながら同じ趣味のお仲間さん達との
語らい♪とってもうらやましい^^
私の周りはあまり手作りする人がいないんだよなぁ(=´▽`)ゞ
いつも雰囲気のある良いお店でランチしてるね~★
家の周りにはオシャレなところないなぁ・・・
canaちゃんは見つけ上手なんだね♪
Commented by kaoppi at 2008-11-29 09:32 x
私もこの間友人とAmieにランチに行ってきました。
本当に全部がかわいくて、楽しいひと時を過ごしました。
奥の席に座ったのですが、窓からわんちゃんが覗いて
娘がびっくりしていました。
また行きたいAmieにsoeurさんの作品が置かれる
なんて、楽しみがまた増えました。
これからも、楽しいブログに素敵な作品楽しみに
しています。お体気をつけてくださいね。
Commented by roomy at 2008-11-29 12:38 x
canaさん!!
この前は本当に楽しかったです!!
あんまりここでは言えんけど(笑)、
canaさんの素顔が見えておもしろかったぁ~
またご一緒させてください☆
Commented by canape493 at 2008-11-29 15:09
yokkoちゃん

Amieちゃんとこ行ったら、
お腹も心も満たされるね。
こちらこそ、是非是非、ランチご一緒させてよ~♪
(1時間の昼休み。。間違いなく足りんね。笑)
yokkoちゃんにも、会いたいちや♡
Commented by canape493 at 2008-11-29 15:18
dolちゃん

この日は、偶然みんなに会えて、
美味しいランチとともに、
楽しい時間を過ごさせてもらったよ。
私も、まわりにハンドメイドする友達って少なかったら、
同じ趣味の友達ができて、
自分がイベントに参加するなんて、
去年の今頃は、想像すらしてなかったから、
ほんとありがたいなぁと思う^^
Commented by canape493 at 2008-11-29 15:27
kaoppiちゃん

Cafe Amieは、照明や家具、食器、
お庭など、ひとつひとつかわいいし、
お料理も美味しいので、また行きたいって思いますよね。
(わんちゃん、時々覗いてますね。笑)
以前の委託先のように、定期的ではないのですが、
置かせていただけることになったので、
またランチに行かれた時には、
soeurの作品も、見ていただけたら嬉しいです^^*
いつか、ランチご一緒できたらいいですね。
Commented by canape493 at 2008-11-29 15:32
roomyちゃん

こっちこそ‼
ayanoちゃんの、『家で、猫でも撫でてそう』のイメージを、
見事に壊してしまったけど(苦笑)、
これでも、実は自称人見知りなので、
素を出せれる友達ができて、嬉しく思うちゅう。
こちらこそ、またご一緒させてね^^♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。