カテゴリ:soeur( 37 )

ありがとうございました。



昨日、開催された、
oneday shop 『Petit Marche』
無事終了いたしました。

寒い中、たくさんの方にお出かけいただきまして、
本当にありがとうございました。

b0114723_22231341.jpg
メンバーそれぞれの作品に、
佐川町斗賀野のHug Bagelさんのベーグル、
朝どれ野菜に、木工品など。

ベーグルは、
お一人で作られているので、
数に限りがあるのですが、
もちもちしていて、とても美味しいので、
今回もあっという間に完売でした。

私の拙い作品も、購入していただき、
本当にありがとうございます。

b0114723_22232814.jpg
b0114723_22255268.jpg

レンタルボックスは、
羊毛、アクセサリー、麻かごバッグや、
ヘアゴム、ポーチなど、
15人の作家さんのいろいろな作品が並びました。
あれこれ迷われているお客様を、
沢山お見かけしました。

私は、麻カゴバッグ(画像、持ち手が紺の)を購入。
持ち手の部分は、綿糸なので、
持ちやすく、
お財布、ポーチ、携帯などが
ぽっちり入るサイズで、
すごく気に入ってます。


今回、3回目となったPetit Marche。
ありがたいことに、
次回の開催の予定や、
告知は何でしているのかなど、
お越し下さったお客様からも、
問い合わせを頂きました。

メンバーそれぞれ、
仕事や育児の兼ね合いもあり、
現在のところ、次回いつ頃開催するかは、
まだはっきり決まっておりませんが、
その時は、
またお知らせしたいと思います。


私事になりますが、
現在二人目の命を授かり、
2月に出産予定です。
息子も来年春には、小学校に入学予定なので、
環境も変わると思います。
ハンドメイドは、これからも、
続けていくつもりでいますが、
当分の間は、
家族の物を中心に製作しようかと考えています。
委託先への納品は、年内を最後に、
しばらく、お休みをいただく予定です。

なので、
Petit Marcheへの今後の参加も、
今のところ、どうなるかわからないけど、
いつかまた参加できる日が来るといいな。。

とりあえずは、残り2ヶ月を切った妊婦生活を、
のんびり楽しみたいと思います。









[PR]
by canape493 | 2014-12-15 22:22 | soeur | Comments(2)

ありがとうございました!

b0114723_16535367.jpg


てづくりマーケット。
寒い中、沢山の方に足をお運び頂き有難うございました!

足を運んでくださったお客様はじめ、
遊びに来てくれたお友達、
このイベントを企画し準備に携わってくれた
Amieちゃん、sumiちゃん、 Fun houseさん、
そしてご一緒させていただいた
出展者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。


b0114723_23154573.jpg

ぼくも、タナスカ行っちょったで。
(着膨れして、パンパン。笑)

みなさんのおかげで、
楽しい時間を過ごすことができました。

本当に、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

スール&cocchimo Nana










[PR]
by canape493 | 2010-11-29 23:27 | soeur | Comments(27)

oneday shop

イベントまで、いよいよとなりました。
子供を寝かせて、
値付け作業をして、
品物を車に運んで…
気がづけば、もうこんな時間です。汗

****************************************

b0114723_058180.jpg

■スクエアネックOP
■ワンハンドルbag
 持ち手と袋口に、ソレイアードを使って、アクセントにしてみました。

今回も、作品数が少ないのですが、
どなたかの、
お気に入りになれたら嬉しいです。

今回も妹と一緒に参加します。
是非、お声を掛けてください♪
お待ちしています:-)♡


[PR]
by canape493 | 2010-05-30 01:22 | soeur | Comments(8)

おみせやさんの秋祭り

いよいよ明日、『おみせやさんの秋祭り』です。

こちらでご紹介できなかったの物もありますが、
お洋服・布小物・アクセサリー・クリスマスグッズなど、
持っていく予定です。
その中にひとつでも、目にとまるものがありましたら、
どうぞ、手にとってみてくださいね。

少しお天気が心配ですが、
たくさんの素敵な出会いと、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

soeur cana & yumi

b0114723_1811777.jpg


[PR]
by canape493 | 2008-11-08 18:17 | soeur | Comments(8)

event info

b0114723_18392640.jpg

今週末のイベント。
まだまだ・・・と思っていたら、もぅあと数日。

ちょっと休憩のつもりだったhandmadeでしたが、
なんだか、休憩したまま、
タグ付け作業へ入ってしまいそうな予感(汗)

...................................................

『おみせやさんの秋まつり』

11月9日(日) 10:30-15:00  
ながおか温泉 南駐車場にて map→

*FOOD
  Cafe Amie ・ 岡林仕出店 ・ fratachina ・ kappa38

*作家
  marty+(家具) ・ 一歩(炭焼) ・ 布作家10名
  布作家によるエプロン展

*ふたり楽団によるウクレレとギターのアコースティックライブ

*フリーマーケット

※会場にはキッズスペースもございますので、お子様連れのお客様はご利用下さい。
 (お子様からは目を離さないようお願いいたします。)
雨天の場合は中止。FOODのみCafe Amieで販売いたします。
※できるだけ、マイバッグにご協力下さい。

b0114723_19173447.gif
今回、妹と一緒に参加する予定です。
みつけたら、ぜひぜひお声をかけてくださいませ^^

お待ちしています☆


.......................................................

イベント用に作ったワンピース、ちょこっと紹介。
[PR]
by canape493 | 2008-11-04 19:27 | soeur | Comments(16)

キッチングッズ。

b0114723_17154737.jpg

秋が深まって、
今日は、寒かったくらい。
新しく買ったニット帽の出番も、そろそろかも♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

近づいていきたイベントへ向けて、
ほどほどに休みつつ、
コツコツと、ものづくりしています。

この時季限定のアームカバー。
久しぶりに作りました。
私も使っていますが(洗い上げ、お掃除、ガーデニングetc)
なかなか便利です^^
あと、祖母にお願いしてた
エコたわしがたくさん届きました。
こちらも、我が家には欠かせないアイテムです。

どちらも、1day shop、
『おみせやさんの秋祭り』 に、ならびます。
[PR]
by canape493 | 2008-10-28 18:02 | soeur | Comments(18)

wool cardigan

b0114723_16252496.jpg


先週、サンプルを兼ねて、
カーディガンを作りましたが、
ニットでは、あまり上手く縫えなかったので、
気を取り直して、
今度はウール生地で作ってみました。

胸元の切り替えで、ショート丈ですが、
ギャザーは少なめなので、ふんわり広がる程度。
OPでも、パンツでも、合わせやすそうな感じです。

b0114723_18362528.jpg

あと、先週からちょこちょこ作っていたOPも、
3着ほど仕上がりました。
(一番上は、上記のカーディガンです。)

ただ、仕上がったものの、
自分ではシルエットが確認できないので、
(着れんことはないけど、全部マタニティになるきね。^^;)
試着をお願いしているので、
後日、着用画像を載せてみようかと思ってます。

おまけ。
[PR]
by canape493 | 2008-10-25 17:55 | soeur | Comments(14)

wool bag

b0114723_1652435.jpg

日が落ちるのが、すっかり早くなりました。
洗濯物をとりこみながら、
ベランダから眺める夕日。
秋の雲は、色んな表情をしてて、
日常のちょっとした楽しみだったりします。




b0114723_16585837.jpg

今朝のパンは、白いみつ編みパン。
毎回、どうしても、
みつ編みが、きつくなってしまうけど、
このパンの楽しみは、パンの切り口。
ちょっと雲の形に似ています^^
秋の雲を見て、久しぶりに焼いてみました。

------------------------------------------


b0114723_18114452.jpg

先日、イベントの告知をしたばかりですが、
10月も、残り半分だと思うと。
なんだか、急に焦ってきました。

イベント用に製作した、bag。
接着芯に、けっこう堅めなものを使ったので、自立します。
リボンは、付け外しできるので、
(ブローチピンでとめてます。)
気分やお好みで。

リバーシブルで使えるように、
内布も、わりとしっかりした生地を使ったので、
(麻or綿麻キャンバス)
内ポケットは、今回つけていません。
[PR]
by canape493 | 2008-10-15 19:05 | soeur | Comments(16)

秋のイベント。

b0114723_11581685.jpg

                     11/9(日)
                      第4回 ONE DAY SHOP
                   『おみせやさんの秋祭り』 -Cafe & Work-
                      10:30-15:00
                      ながおか温泉 南駐車場
                     (雨天の場合、FOODのみAmieで販売)

:::::::

食べ物あり、炭焼、家具、布小物あり、ライブあり。。。のイベント。
布作家による『エプロン展』も、予定しています。
soeurは、今回2回目の参加です。
みなさん、ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしています。

b0114723_12342276.jpg

クリックで拡大します。
南国市下末松111-1
(フライヤー、ありときりぎすさんに、置かせてもらっています。)

::::::::

今回、フリーマーケットも予定していて、
そちらに参加していただける方を募集しています。
Amieちゃんのブログか、左にあるメールボックスの方に、
(連絡先と、どのような物を販売するかetc)ご連絡下さい。


:::::::::
b0114723_134143.jpg


今朝、お野菜と、むかごやさんのパンを買いに、
オーガニックマーケットへ。

着いてそのまま、むかごやさんに直行したけど、
私の前のお客さんで、パンは完売。。(沈)
ついてないなぁ・・・と思っていたら、
お店の方から、
『せっかく並んでくれたので、赤ちゃんの分も。』と、
ちぎり食パンをいただきました。
他のお店でも、
『赤ちゃん、いつ産まれるんですか?』
『頑張ってね。』など、
言葉をかけてくれる人。。
思いがけず、とってもあったかい気持ちになりました。
本当に、ありがとう。
[PR]
by canape493 | 2008-10-11 13:13 | soeur | Comments(16)

ありがとうございました!


久しぶりのお天気。
まだまだ半袖でいけるろうと、
呑気にしちょったけど、
今朝、夫が寒そうにしているのが、
気の毒になり(苦笑)
やっと衣替えを済ませました。

年末の大掃除と出産準備を兼ね、
最近ちょこちょこと、掃除と片付け。
今日は午後から、布の在庫や手芸道具の整理。
半分ほど、母や祖母に譲り、
だいぶスッキリしました。

b0114723_19491441.jpg

先日、妹とありきりさんでランチ。
プリプリの海老フライがついたピラフセット、
味、ボリューム共に満足♡
(近頃、ボリュームも重要ポイントやきね。笑)

この日、納品もしてきましたが、
私が出産を控えていることと、
年末に向けて、妹の仕事が忙しくなるので、
しばらく、定期的な納品が難しくなりそう。。

二人で、いろいろ考えましたが、
今回の納品を最後に、
ありきりさんでの委託販売は、
今月いっぱいで終了することにしました。
(~11/2まで)

趣味の延長で、
始めたばかりの頃は、
とりあえず3ヵ月様子を見てみろうかと、
妹とドキドキしてたことが昨日のことのようです。
買って下さる方がいると思うと嬉しくて、
毎日のようにミシンに向かったり、
楽しくて貴重な経験をさせていただきました。

お店に足を運んでくれて、
私たちの作品を手に取ってご覧下さり、
お買い上げいただきましたみなさま、
本当にありがとうございました。


来月、イベントの予定もあり、
のんびりペースですが、
ものづくりは、
二人とも続けていくつもりですので、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

   soeur       cana & yumi

b0114723_2051987.jpg
[PR]
by canape493 | 2008-10-01 21:24 | soeur | Comments(31)


子供のことや手作りのこと。


by canape

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。