<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お久しぶりに。

b0114723_18112232.jpg


どこに行っても、バターが品切れで、
しばらく、お休みしていたパン作り。
先日やっと、バターが買えたので、
久しぶりに焼いてみました。
焼けたての匂いが、懐かしい~(笑)

b0114723_1830202.jpg


この前、作ったトートのこんまいちゃんサイズ。
縫い方を変えたばっかりに、
口の部分が上手いぐあいに縫えず、
何度もやり直す破目に。。
三日もかかってしもうた。(溜息。。)

鍵が入るぐらいの小さなポケットと、
中が見えないように、ロットボタンをつけました。
お財布、ケータイ、化粧ポーチ、文庫本ぐらいは、
余裕で入るサイズ。
(OLさんなら、そのままお昼ごはんにGO!)
一応、sampleも兼ねて作ったので、
こんまいちゃんトート、
イベントにも出品予定です。
(柄布は変わります。)




[PR]
by canape493 | 2008-05-20 19:02 | handmade | Comments(38)

トートバッグ。

b0114723_17333791.jpg


大きめサイズのトート作りました。
marimekkoのUNIKKOと、
ちょっとしっかりめのリネンの組み合わせ。
持ち手は、気持ち長めに、
広いまちと、内ポケットも二ヶ所つけて、
収納力ばっちりです。

少し生地が残っているので、
今度は、帆布を使って、
こんまいちゃん(小さいの)を作る予定です。
[PR]
by canape493 | 2008-05-15 18:10 | handmade | Comments(29)

den祭

b0114723_10571117.jpg

今日は、soramameちゃん親子とAmieちゃんとで、
den祭に行ってきました。
美味しいものや、かわいい雑貨。
asako zirusiさんの人気者のお布巾も無事ゲット。
soramameちゃんとAmieちゃんとの楽しく愉快なお喋りや、
来月イベントでご一緒させてもらう作家さんにお会いしたり、
15年ぶりに、偶然高校の同級生に再会したり。。
楽しいを時間を過ごしてきました。

Amieちゃん。
嬉しいお心遣い、どうもありがと♪


b0114723_11243328.jpg

週末、作ったギャザーチュニックです。
少し前に、モンドさんで買ったリバティプリント。
何にするかなかなか決まらず、
しばらく温めていましたが、
やっと、形になりました。



++++++++++++++++++++++++++++
チュニックブラウス パターン
Rick Rack
[PR]
by canape493 | 2008-05-11 23:30 | diary | Comments(18)

cafe Amie

b0114723_10513619.jpg

soramameちゃんとAmieちゃん のところで、ランチ。
野菜のおかずが多くて、
バランスのいい献立。
食事とお喋りに夢中で、
写真はこの一枚だけやけど、
ご近所さんが羨ましいと思うくらい、
かわいくて居心地のいいカフェです。

偶然一緒になったki-chiさんとkazuさんのテーブルに、
まるで待ち合わせでもしちょったみたいに、参加させてもらい(笑)
Amieちゃん、sumiさんとも会えて、
お腹も心も満たされた一日でした。



b0114723_1128498.jpg

帰りに実家へ。
少し早めの母の日のプレゼント。
エプロン代わりしてもらおうと
キャミソールOPと、
ちょっと小ぶりの巾着を作りました。




++++++++++++++++++++++++++++++
『cafe Amie』
南国市下末松203 (長岡小学校の近くです)
AM11:30~ランチ売切れまで
定休日 土曜、日曜
P有り(できるだけ乗り合わせて来て下さい。)
[PR]
by canape493 | 2008-05-09 12:17 | diary | Comments(20)

憧れの。。

b0114723_2064266.jpg

ようこそ、我が家へ♪
なんちゃって(笑)

夫と、住宅展示場へ。
憧れのマイホーム。
全部を見て帰るぐらいのつもりで来たけど、
三軒目ぐらいから、すでにぐったり。。
夢が膨らむというよりも、
なんか、気が遠くなってきたんですけど。。(苦笑)


b0114723_208214.jpg

先日、ありきりさんに、
納品してきたもののひとつ。
妹がデザインしたポストカード。
クレヨンを使った優しいタッチです。
今のところ、薔薇とペンギンの二種類ですが、
カードなども、制作予定です。
[PR]
by canape493 | 2008-05-06 20:56 | diary | Comments(18)

レジ袋ストッカー

b0114723_851409.jpg


GW前にと、今日シルキーに行ってきました。
(案の定、連休中は、お休みだそうです。)

a sunny spotさんの布や、
思わく、他にも色々と新しい布が、入荷していたので、
あれこれ迷い、
財布の中身と相談しつつ、
おばちゃんに電卓を打ってもらいながら、
買い物してきました^^;
(つけになったら困るきね。笑)



レジ袋ストッカー作りました。

一応、私もできるだけ、
レジ袋はもらわないようにしてるので、あまり溜まりませんが、
取り出しやすくて、なかなか便利です。

6月のイベント用に、少し作ってみました。
簡単に開け閉めできるように、
口の部分は、スナップボタンにしています。
[PR]
by canape493 | 2008-05-02 22:28 | handmade | Comments(15)


子供のことや手作りのこと。


by canape

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。