<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スモックブラウス

今日は、妊婦健診に行ってきました。
(やっと、5ヶ月。安定期に入りました。)
1ヶ月ぶりに、エコーで見る赤ん坊は、
ずい分大きくなっていて、口をパクパクしてみたり、
とても元気そうでした。
診察の後、院内の売店や食堂などをチェック。
喫茶店はわりと小洒落た感じやったけど、
食堂は、渡鬼の幸楽を思い出してしまいました。(笑)

b0114723_18544294.jpg

洋裁教室で作ったスモックブラウスです。
宿題になっても、家ではあまり進めなかったので、
時間がかかってしまいました。
(先生に、早くしないと着れなくなると言われてたのに。汗)
前切り替えに、ギャザーが入っているけど、
着てみると、思ったよりすっきりとしたデザインです。

b0114723_17521769.jpg

友達にもらった携帯ストラップとフラドールちゃん。
どちらも、ハンドメイド。すごい‼
dolphinちゃん、ありがとう。
ずっと、大事にするきんね。

-------------------------------------------------------
ブラウスパターン
月居 良子 『大人のクチュール ワンピース スモックブラウス』
[PR]
by canape493 | 2008-07-31 18:05 | handmade | Comments(22)

sante

b0114723_1826969.jpg

今日は、友達と久々ランチ。
しばらく家に閉じこもった生活が続いていたけど、
元気になってきたせいか、
ここ数日、友達としゃべりたい!という欲求が
かなり上昇してました。(苦笑)
(macchan、機関銃のように喋って、ゴメンよ。)

実家からも、わりと近くで、
時々やけど、もう10年くらいは、通っているsante。
ここに来たら必ず、キノコとベーコンのクリームパスタを注文。
(sante人気No.1メニュー。)
今日も美味しかったけど、
久しぶりだからか、妊婦だからか、少し味が変わったような。。


b0114723_1845884.jpg

C&Sのキットのお弁当包み作りました。
結び目がころっとしてて可愛いです。

-----------------------------------------
sante HP
[PR]
by canape493 | 2008-07-24 19:02 | diary | Comments(18)

ぼちぼち再開。

b0114723_1625345.jpg



少しずつ体調が良くなってきたので、
気分も次にむかい始めた今日この頃。

ハンドメイドもマイペースに、再開し、
昨日は、久しぶりに(1年ぶりに。)
洋裁教室にも行ってきました。
スモックブラウスを、製作中です。

今月納品ぶんに、
お弁当入れに、ちょうどいいぐらいの、
小ぶりのトートを2点ほど作りました。


--------------------------------------

More
[PR]
by canape493 | 2008-07-17 16:58 | soeur | Comments(26)

これからも。

昨日、
先月参加させてもらった『おうちでshop』のうちあげで、
fratachinaへ行ってきました。
美味しい食事、ウクレレライブ、
みんなとおしゃべりしながら過ごす
にぎやかで楽しい時間。
つわりのことなど、すっかり忘れちょったくらい。(笑)
(気分転換になったみたいで、
お陰さまで、今日も調子がいいです。)



少し前になりますが、
久しぶりにありきりさんのところへ、
妹とモーニング行ってきました。

b0114723_12325046.jpg


先月からモーニングのメニューが新しくなっていて、
今回私達が食べたのは、パニーニ。
中の具材も数種類あって、
妹はローストチキン、私はツナたまご。
カリッと焼けたチーズが香ばしく、とても美味しいです。


b0114723_12341719.jpg


新しいデザインのポストカード納品してきました。
暑中見舞いにどうですか^^?


ところで、今日、
ブログを始めて1年経ちました。
マイペースな更新ですが、
これからも続けていくつもりなので、
どうぞよろしくお願いします。

cana
[PR]
by canape493 | 2008-07-12 12:45 | diary | Comments(28)

久しぶりに。

b0114723_1055630.jpg

なかなかスッキリしてくれないつわり。
(今週で、13wに入りました。)
食べる配分を間違えたり、
何故か週末になるとひどくなってしまうけど、
やっと、ミシンを踏んでみる気持ちになってきたこの頃。
お手軽にシュシュを作ってみました。


先月は、何もする気持ちになれず、
気分はすっかり病人で、
祖父が入院中、よく観てたように
夕方再放送している『水戸黄門』が日課となり、
カトちゃんかと自分で
ツッコミを入れたくなるような吐き気に襲われてみたり。。
何を食べても美味しくないし、
まるで生きる喜びを奪われたような。。
ちょっと大袈裟でしたが、
そんなぐったり無気力な日々を過ごしてました(苦笑)


スッキリとはしないけど、
その頃と比べたら、
だいぶ元気になっちゅうような気がします。

そんな私に...
[PR]
by canape493 | 2008-07-10 11:38 | diary | Comments(16)


子供のことや手作りのこと。


by canape

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。