<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お宮参り

b0114723_1313213.jpg

お宮参りに行ってきました。

祝詞を上げてもらっている間、
なんだかご機嫌で、
一緒になって声を出してみたり
写真撮影では、爆睡する息子(苦笑)
家族写真だけは、なんとか撮れました;


早いもので、今日で3ヶ月。
近頃は、あやすと声を出して応えたり、
よく笑うようになりました。
そろそろ、首もすわりそうです。

b0114723_4455817.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すくすく健やかに成長しますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by canape493 | 2009-03-29 23:53 | diary | Comments(22)

興味深々。

b0114723_1552699.jpg

自分の手に、興味深々。
釘付けです。笑

先日、保健師さんの家庭訪問で、
体重を測ったら、5700g。
生まれた時の、約2倍になりました。

散歩にも出かけるようになってから、
近頃、夜あまりぐずらず、
8時には、ふにゃふにゃになり、
夫の帰りも待たず、就寝。笑
朝のお見送りは、
いってらっしゃい、また明日!状態です。苦笑

b0114723_1635460.jpg

月末に予定していた引っ越しが、
来月に延期になったので、
ちょっと息抜きに、
バスケットカバー作りました。
中には、Wガーゼで作った
フェイスタオルを入れてます。




[PR]
by canape493 | 2009-03-17 22:26 | diary | Comments(22)

クリスマスローズ

b0114723_843643.jpg

暖かくなったかと思えば、
寒さが戻ったり。
一雨ごとに、春の訪れを感じる今日この頃。

一昨年買ってきた、クリスマスローズ。
株は、ちっとも大きくならないし、
花は咲かないし。。
今年に入ってからは、
ほったらかし状態。
名前から、
てっきり12月頃に咲くものだと思いこんでいたけど、
先日、遊びに来ていた母に言われて、
花が咲いているのに、気づきました^^;
うつむいて咲く姿が、可憐でかわいいです。

b0114723_8254288.jpg

今年、初めてのハンドメイド。
オムツ替えマット作りました。
息子が寝た後、少しずつコツコツと。
作り方は簡単なのに、
結局、1週間かかりました;;

携帯用と家用とで、二枚。
収納できるよう、
クルクル巻いてボタンで留められるようにしました。



[PR]
by canape493 | 2009-03-10 08:50 | handmade | Comments(22)

二ヶ月になりました。

b0114723_2126143.jpg

息子、二ヶ月になりました。

近頃、あやすと笑うようになったけど、
泣き方も激しいです;;

相変わらず、
夜なかなか眠ってくれなくて、
抱っこしても、寝たフリ。
薄目を開けて、
こちらの様子を窺っています(笑)

b0114723_22183730.jpg

息子のお昼寝中に、パン焼きました。
門間みかさんのレシピで、天使のパン。
天使が住む雲をイメージした成形だそうです^^

最近、一時間ぐらいは、
ぐっすり寝てくれるようになったので、
そろそろ縫物もしてみようかなと思ってます♪

[PR]
by canape493 | 2009-03-01 22:30 | diary | Comments(20)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。