<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6ヶ月

b0114723_22295881.jpg

早いもので、もう6ヶ月。
今日は、乳児健診に行ってきました。
体重は9200g。
母子手帳の発育グラフから、
飛び出しそうな勢いで、育ち中。苦笑

最近のお気に入りは、
風に揺れるカーテンと、団扇。
メリーも変わらず大好きで、
動きがツボなのかな、
毎回、飽きずもせず、目を輝かせてます。笑


b0114723_2236094.jpg

友達に、譲ってもらった手押し車。
昭和レトロで、かわいいです。
歩けるようになったら、
はりきって遊びそう。


次の誰かに渡せるよう、
大切に使っていきたいね。
[PR]
by canape493 | 2009-06-30 23:25 | diary | Comments(22)

おうちでランチ。

b0114723_1035223.jpg

久しぶりに、幼馴染と会う。

大人になってからも、
旅行したり、遊びに行ったり、
飲みに行ったり。
結婚してからは、
子供のことや、近況、昔話などしながら、
家で、ゆっくりが定番です。

彼女も、お料理を持参してくれて、
おうちでランチしました。
いつも、楽しい時間は、あっという間です。

b0114723_1384187.jpg

以前、イベントでも作ったふろしき風bag
雨の日用に、ラミネート加工の生地で、
作りました。
ラミネート生地、もう少し練習が必要そうです;;;
[PR]
by canape493 | 2009-06-25 13:19 | handmade | Comments(11)

one day shop

b0114723_20161844.jpg

今日は、cafe Amie one day shop vol.5へ、
行ってきました。

息子に、離乳食を食べさせてたら、
あっという間に、お昼過ぎ。。
すっかり出遅れてしまったけど、
その分、久しぶりに、
作家さん達とおしゃべりもできて、
息子のお世話もしてもらい(みんな、ありがとう)
ブログで見て欲しいなと思っていたものも連れて帰ってきました。

b0114723_20322014.jpg

引っ越し以来、
荒れ放題だったミシン部屋を、
やっと、片付けました。苦笑

ミシンを2台置ける机を、探してたけど、
ずっと使わずにいた座卓をリメイクすることに。
夫に、脚を取り換えてもらい、机にしてもらいました。

それと、引きだしの中の整理に、
ボビンキャッチャーを買ってみました。
使っている方も多いと思いますが、
糸とボビンを、つなげて、
これで下糸を探す手間もなく、とても便利です。

しばらく、遠ざかっていたハンドメイド。
これで、やっと再開できそうです。
[PR]
by canape493 | 2009-06-14 21:11 | diary | Comments(22)

ミニ薔薇。

b0114723_2345479.jpg


ベランダの花が増えて、うれしいこの頃。
コルダナローズと桜貝(かな..?)。
薔薇を買ってきては、
毎回枯らせてしまうので、
とりあえずは、夏を乗り切ることが目標です。

b0114723_1426046.jpg

先週から、離乳食始めました。
唇にスプーンを当てると、
困惑した表情をしながら、
もぐもぐと食べてます。

それにしても、
毎日、時間に追われている感じ。
なかなか思うようにはいかないけど、
あまり欲張らず、
気持ちだけは、
のんびりやっていこうと思います。
[PR]
by canape493 | 2009-06-10 02:09 | diary | Comments(16)


子供のことや手作りのこと。


by canape

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。