<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バスケットカバー

b0114723_221477.jpg

朝晩と、ここちよい風が吹くようになりました。
日射しは、まだまだ暑いけど、
秋の気配を感じます。


普段は、おむつ入れやママバッグなど、
息子のお出かけセットを入れているバスケット。
実家に帰る時や、
荷物が多くなる遠出の時にも使おうかと、
楕円形が連なった模様のコットンで、
カバーを作りました。

明日から、夫は少し遅めの夏休み。
明後日は、夫の実家、香川に行く予定なので、
早速の出番です。笑

最近のぼく。
[PR]
by canape493 | 2009-08-24 23:06 | handmade | Comments(12)

田舎へ。

b0114723_23552732.jpg

久しぶりの祖父の家。
先日、息子を連れて田舎に帰ってました。

この日は、祖父の初盆。
近頃、人見知りが始まった息子は、
初めて会う親戚に、
珍しく泣くこともなく、
祖母の膝に座り、ご機嫌さん。

息子が産まれて数日後に、
祖父は亡くなったので、
お葬式に出席できなかった私は、
祖父がもういないことを、今頃実感。

ここんとこ、
友達親子が遊びに来てくれたり、
京都にいる妹も帰省してたりと、
賑やかに過ごしていたせいか、
なんだか淋しさが増します。

おばあちゃん。
また、来るきね。元気でおってよ。


b0114723_0254275.jpg


昨夜は花火大会。
今年は、自宅から観ました。

毎年、夫は仕事だからと、
花火に関心を示さなかったくせに、
今年は、
息子と見るのを楽しみにしていて、
早めに帰るからと出勤。(どういうことよ)
でも、結局間に合わず、くやしがっていました。(笑)
来年は、お父さんも一緒に見れるといいね。
[PR]
by canape493 | 2009-08-14 23:18 | diary | Comments(13)

tasogare

b0114723_21475235.jpg

少し前の話になってしまいましたが、
For the best day のkotonoちゃんの個展、
 「白い部屋とtasogareの街」に、行って来ました。

kotonoちゃんの作品と、
開催場所のTORIさんの屋根裏部屋の雰囲気が、
とても合っていて、
そこにいるとほっとするような、
とってもあたたかな展示でした。

なかなか行くことができず、
終了日前日のギリギリでしたが、
思いがけない嬉しい出会い
(偶然、ukiuki kumiさんに、お会いしました♪)
なんかもあったりして、
行くことができて、本当によかったです◎

b0114723_22383997.jpg

ティッシュケースカバー作りました。

明日は、Cafe Amieへランチに行く予定。
お友達も誘って、久しぶりの外食。
とっても楽しみです。
[PR]
by canape493 | 2009-08-05 22:41 | handmade | Comments(10)


子供のことや手作りのこと。


by canape

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。