<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再会。

b0114723_21444736.jpg

看護学校の頃の友達が、
遊びに来てくれました。
asukachanとは、2~3年ぶり。
aichanとは、かれこれ卒業して以来。

話す内容も、
学生の頃と、すっかり変わってしまったことや、
お互い母になっていることが、
なんだか不思議な感じだったけど、
二人とも、あの頃とちっとも変わっていなくて、
とても楽しかったな♪

お昼は、Small Marketのスモマ風タコライスDON。
お土産にもらったmanger sasaの龍馬の黄金ロールは、
フワフワしっとりした生地で、とっても美味でした*

高知に帰ってきた時は、遊びに来てね。
また会えるのを、楽しみにしちゅうぜよ^^


b0114723_23133613.jpg

連休中に作った
息子のベストと、
ベビーチェアのクッションカバー。

ベストは、お家で羽織るのに作りましたが、
このパターン、女の子なら、
布を変えていろいろ楽しめそうです。
クッションカバーは、ソレイアードの布を使いました。

------------------------------------------------
キッズベスト
パターン:CHECK&STRIPE STANDARD
[PR]
by canape493 | 2009-09-24 22:26 | diary | Comments(10)

ここんとこ

ここんとこ、
息子と二人、
お家で大人しく過ごしてます。
息子は、鼻を垂らしながらも、元気いっぱい。
同じマンションに住むちびっこ達の遊ぶ声が、
外から聞こえてくると、
キョロキョロ、そわそわ。
早く、お外に行きたいね。。

b0114723_9425984.jpg

朝晩、肌寒くなり、
息子に夜、着せるものがなくて、
慌てて作った、パンツ。
オレンジだったり、柄物だったり。
どうせパジャマだし、遊んでみました。


polka dropsさんのレシピを参考にして作った、ハンドタオル。
中途半端に残ったバイアスの消費もできて、
ちょったしたプレゼントに使えそうです。


先日、夫がお土産に貰ってきた、
花畑牧場の生キャラメル・宮崎マンゴー。
夫が、
「ぼくは、前にプレーンを食べたことあるけど、そんなに騒ぐほどの物じゃなかった。」
と言いながら、
口の中に、ほり込んだ瞬間、
「美味しい~!」
・・・・・。
十分、騒いでると思うんですけど;;;
甘さもちょうど良く、
夫と二人、美味しくいただきました。

最後に、京都にいる妹が送ってくれたマリメッコの布。
どれも楽しいデザインで、
何を作ろうか考え中です。

[PR]
by canape493 | 2009-09-18 11:03 | diary | Comments(12)

初めての。。

b0114723_23134681.jpg

久しぶりに見た鼻提灯。
やっと涼しくなって、
過ごしやすくなったと思ったら、
風邪をひかせてしまいました。。
今のところ、鼻水だけで、
熱もないし、機嫌もいいし、食欲もあるので、
様子を見てますが、
新米ハハは、初めての風邪に、ドキドキしてます。


b0114723_23142057.jpg


最近作ったもの。

小さな千鳥格子模様のストール。
リトアニアリネンガーゼで作りました。
今は、まだ硬めですが、いい風合いになりそうです。

もうひとつは、
妹に頼まれた犬用のランチョンマット。
パッチワークっぽい感じでと言われてたけど、
もう一枚は、
ハギレをランダムに重ねて、
アップリケにしました。
[PR]
by canape493 | 2009-09-10 23:39 | handmade | Comments(10)

桂浜

b0114723_156295.jpg

夏休み最後の日。
久しぶりに桂浜へ行きました。

ここに来るのは、10年ぶりぐらい。
水族館に入ったのは、子供の時以来かも。
この日は、人も少なく、
アシカ-ショーでは、輪投げをさせてもらったり、
浜辺で、しばし海を眺めてみたりと、
のんびり過ごしました。

ちょっと遅めの夏休み。
やっと、夏の思い出ができました。
来年は、もう少し遠くに出かけたいな。
b0114723_17471459.jpg

いっぱい思い出作ろうね。

[PR]
by canape493 | 2009-09-03 17:40 | diary | Comments(12)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。