<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ

b0114723_21241028.jpg

久々にsumicaでランチ。
週末から風邪気味の息子は、おばあちゃんとお留守番。
ほんの数時間だけど、
友達とゆっくり話もできて、お陰でリフレッシュできました。
Amieちゃん、sumiちゃん、楽しい時間ありがとう♡

b0114723_21345466.jpg

時々、実家の母が遊びに来てくれていて、
子守をしてもらっている間、
ちょこちょこ縫物してます。

私の定番のCDケース。
今回は、マトリョの生地で作ってみました。

あと、息子に作ったお手玉とパンツ。
お手玉は、思い出の生地で。
パンツは、
もう何年も箪笥の肥やしになっていた
私の服を、リメイクしました。


[PR]
by canape493 | 2009-10-27 21:48 | handmade | Comments(8)

パジャマ

ここ数日で、ハイハイが上達し、
あっちこっちと徘徊中の息子。
ゴミ箱を倒してみたり、
コンセントは触るし、
キッチンには進入してくるなど、
何にでも興味津々で、ハイハイで突進。
いつも目が離せず、
まっこと用事になりません。
早急に、ベビーゲート買いに行かないと。

b0114723_2110481.jpg

肩あき部分が面倒そうで、
作るのを躊躇してたTシャツ。
練習に一枚作ってみました。
お揃いでパンツも作って、パジャマにしています。

思ったよりも簡単だったので、
着替え用に何枚か作ってみるつもりです。



[PR]
by canape493 | 2009-10-16 22:05 | handmade | Comments(12)

休日。

b0114723_16364061.jpg

3連休、夫の休みは今日だけだったので、
お家でゆっくりするつもりだったけど、
お天気もいいし、
近場ですが急きょわんぱーくこうちに、行ってきました。
あまり来たことがない場所だけど、
動物も見れて、入園料、駐車場も無料って、
嬉しいですね。
お弁当作ってくればよかったな。。

b0114723_22151249.jpg

近しい人に作ったワンピース。
やっと渡すことができました。
気に入ってくれて、私もとても嬉しいです。


[PR]
by canape493 | 2009-10-12 23:35 | diary | Comments(8)

9ヶ月。

b0114723_12171653.jpg


グルグル回ったり、
バックはできても、
なかなか前に進めずにいた息子。
ここ数日で、
やっと、ハイハイできるようになりました。
まだ、ずりばいですが、
日に日に、行動範囲が広がってます。

昨日、9ヶ月健診に行ってきました。
身長74.4cm
体重9725g

初めての育児で、
不安や迷いもいっぱいあるけど、
あせらず見守っていきたいです。

b0114723_2210283.jpg

久しぶりにパン焼きました。
秋らしく、グラタンパン。
ホワイトソースに、コーンとベーコンと、
たっぷりのチーズをのせました。
レシピは、いつもの門間みかさんです。

[PR]
by canape493 | 2009-10-07 22:22 | diary | Comments(20)

マザーズバッグ

b0114723_21124189.jpg

夏を乗り切ることが課題だった、我が家のミニバラ。
水切れで落葉させてしまったり、
ハダニの被害にも遭いましたが、
なんとか無事、
秋の花を咲かすことができました。

ベランダが狭くなるので、
植物は少ないですが、
朝の水やりが、私の癒しになってます。

b0114723_2145347.jpg

抱っこする機会が多いので、
ショルダータイプのマザーズバッグ作りました。

鍵と携帯電話を入れるポケットを
表布前面につけただけの簡単な作りです。
サイズは、fogのナナメ掛けバッグを参考にしたところ、
持ち手の長さと、ポケットの位置が、
鍵を取り出すのに、ちょうどいい具合。
バギーに掛けられるように、もう一ヶ所持ち手をつけてみました。

--------------------------------------------------------
生地:Nunoya* 綿麻オックス 

 

[PR]
by canape493 | 2009-10-02 22:24 | handmade | Comments(8)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

のいち動物園
at 2017-07-29 00:23
cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(38)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。