<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

池公園へgo!

b0114723_18511465.jpg

息子とオーガニックマーケットへ。
池公園に移転して、
家から少し近くなったことと、
出店しているR/2のayanoちゃんのお陰で、
前よりも、身近な場所になりました。

b0114723_22304580.jpg

野菜などの他に、
いつも買ってかえるPatisserie Bio(パティスリー・ビオ)さんの焼き菓子とパン。
クッキー生地のタルトが、今一番のお気に入り♡
ここに来る楽しみのひとつです。

b0114723_22423579.jpg

息子に作ったモンキーパンツ。
おしりのところに、Rick Rackのフロッキープリントを使いました。



[PR]
by canape493 | 2010-01-30 23:06 | handmade | Comments(10)

。。。

どこでもらってきたのか、
新型インフルエンザが、
とうとう我が家にもやってきてしまいました。。

土曜の夜、息子が突然の発熱。
日曜日、
紹介してもらった休日診療の小児科では、
風邪と診断されたけど・・・
(インフルエンザの検査は、してもらえず)

翌日、かかりつけの小児科で、
検査結果、Aが出ました((+_+))

b0114723_13411647.jpg


タミフルが効いたのか、
自然治癒したのか、
微妙なところだけど、
今は、もうすっかり元気。

b0114723_140847.jpg

『元気になったって、メールしちょこかね。』

高熱が続いて、
不安な夜を過ごしたけど、
(桃太郎みたいに、ほっぺが赤いし。)
元気になって、ほんとによかった。
(私も、大丈夫です。)

本当は、今日、
二回目の予防接種だったのにね。
すっかり、
予定がのびのびになってしまったけど、
しばらく、お家で大人しく過ごすつもりです。

[PR]
by canape493 | 2010-01-20 15:43 | diary | Comments(24)

初縫い。

b0114723_20254868.jpg


おもちゃなど、
子供の物がけっこう増えて、
どうしたら、
リビング(子供部屋)がすっきりするのか、悩む日々。

いろいろ迷いましたが、
本棚、机、キャスター収納箱が一体になった
シェルフを購入。

今のところ、
扉の中には、洋服・オムツ・おしり拭きなど収納。
組み立てるのに、夫は大変そうだったけど、
お陰で、だいぶすっきりしました。

b0114723_21123130.jpg

今年の初縫いは、息子のスタイ。
少しお兄ちゃんになったので、バンダナ風に。
あと、使っていたピンクッションが、
くたびれてきたので、新しく作りました。

今日、息子を連れて、
久しぶりにCafeAmieでランチ。
少し納品させてもらいました。

今年は、一から出直す気持ちで、
委託作品の方も、少しずつ、
頑張ろうと思っています。

[PR]
by canape493 | 2010-01-12 22:12 | handmade | Comments(10)

2010年

b0114723_2228419.jpg

クリスマスが過ぎたと思ったら、
息子の誕生日がきて、
なんだかバタバタと、新年を迎えた我が家。

家族が増えて、生活が一変した2009年。
時間に追われ、あっという間に、
日々が過ぎていきました。
2010年は、もう少し家事の時間を工夫して、
自分のための時間を作れたらいいなぁと思います。

b0114723_23392181.jpg

初誕生のお祝いで、
一升餅を背負わせるのに、
リュック作りました。

お誕生日は、夫の実家香川へ。
兄夫婦・姪っ子も来てくれて、
賑やかに過ごしてきました。

近頃は、私の言うことに合わせて、
やりとりできるようになったり、
気が向けば、バイバイや手をあげて返事をしてみたり。
赤ちゃんから、子供の表情を見せるようになりました。
息子との時間も大切にしていきたいです。

b0114723_085492.jpg

『合言葉は、マイペースぜよ!』






[PR]
by canape493 | 2010-01-06 00:13 | diary | Comments(16)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。