<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0114723_215229.jpg

職場の桜が満開だと、夫から聞いて、
夕方、息子と一緒に、見に行きました。
桜のトンネルが、とてもきれい。
お弁当を持って…という場所ではないけど、
散歩がてら来ている人も、チラホラ。

タイミングが悪くて、
残念ながら、お父さんには会えなかったけど、
いい散歩になりました。

b0114723_2113825.jpg

せっかく、お父さんに会いに来たに。
b0114723_2118511.jpg

ガックリちや。





b0114723_21233552.jpg

息子と仲間で使っている、
erbavivaの日焼け止めクリーム。

白いクリームの跡が残らず、
香りも良くて、
ナチュラル成分で、気に入ってます。

あと、ベビーソープも使っていますが、
とってもマイルド。
溶けにくくて、
長持ちするのも嬉しいです。
半分にカットして、
息子と私の洗顔用にしています。



[PR]
by canape493 | 2010-03-30 21:43 | diary | Comments(6)

白い部屋とtasogareの街 vol.2

b0114723_21354647.jpg

久しぶりのお天気。
kotonoちゃんの作品を見に、
TORI屋根裏の『白い部屋とtasogareの街 vol.2』へ。
船と灯台を眺めながら、
私も、ちょっこり黄昏てきました。


tasogare chairと、
TORIさんのところで、
はりまや箸を、
(利益の一部を、ラオスの小学校建設資金に充てゆうそうです)
お持ち帰りしました。

b0114723_22475129.jpg

おばあちゃんに買ってもらった駒。
駒をまわすと、泣きやむくらい大好き。笑
(残念なことに、私はまわせんけど…)
いろんな角度から、眺めるのが、
マイブームです。


b0114723_22163553.jpg


お財布、携帯が入るくらいの、
小さなまるbag。
表は、渋柿染めのリネン、
裏は、帆布を使いました。


[PR]
by canape493 | 2010-03-26 22:49 | diary | Comments(6)

ウロウロする人

週末、久しぶりに田舎に帰ってました。
b0114723_22594975.jpg

お墓参りの後、祖母の家へ。
祖母の家にあった
懐かしいもの。
今回も、いくつか貰って帰りました。

b0114723_233453.jpg

もう少しで、1歳3ヶ月。
歩くのが、だいぶ上手になりました。

言えるようになった言葉。

でんわ
でんわ、なりゆう(鳴っている)
いぬ
イヤ
バナナ
ごはん


b0114723_2353014.jpg

ずぼんも穿かず、ウロウロする人。
オムツを換えた後は、いつもこんな調子...苦笑

b0114723_238018.jpg

最近、作ったもの。
グラニーバッグ。
袋口に、たっぷりのシャーリングを寄せました。
b0114723_950724.jpg

あと、息子のハンカチも。




[PR]
by canape493 | 2010-03-23 23:10 | diary | Comments(10)

mongo mongo

b0114723_2052815.jpg

先月、香南市野市町にオープンした
mongo mongoに行ってきました。
外国のパン屋さんのような、とっても素敵なお店。
お店の中も、食器も、
オーナーのお二人も、
なにもかもが、お洒落で、
一緒に行っていた友達と大興奮。

もっといろんな種類のパンとお菓子、
食べてみたいです。
b0114723_2135274.jpg

去年の秋、初めて植えたムスカリ。
思いのほか、たくさん花が咲いたので、
こんなに植えたかな?と思っていたら・・・
一球で2つ咲くんですね(^_^;)

今年の秋は、
定番のチューリップと寄せ植えに、
してみようかな

------------------------------------------------
パン 洋菓子 +cafe
mongo mongo→


[PR]
by canape493 | 2010-03-10 23:18 | diary | Comments(6)

・・・

大人のすることに、興味津々。
何でもやりたがり、
このごろ、
要求が通らないとかんしゃくを起こすので、
母さん、困ってます^^;
b0114723_2253155.jpg



昨日、実家の母が遊びに来ていて、
私がミシンをしている間、
リビングで遊んでいた二人。

しばらくして、
窓を叩いてみたり、賑やかだったので、
様子を見に行くと、
ベランダでウロウロする母。笑
いつの間に、鍵を覚えたのか…
息子に閉め出されていました。苦笑

3人だったから、
笑い話ですんだけど、
二人の時は、本当に気をつけなければ!

b0114723_23132936.jpg

実家にあった古着物で、
風呂敷作りました。

和柄に惹かれる今日このごろです。
[PR]
by canape493 | 2010-03-09 23:32 | diary | Comments(8)

1歳2ヶ月

b0114723_21134332.jpg


1歳2ヶ月になりました。

最近のお気に入りは、
ミニカーで遊ぶこと。
b0114723_21123483.jpg


いつの間にか、
車の前後がわかるようになっていて、
気がつけば、
両手で、二台同時に走らせて遊ぶように。


言葉も出てきました。

こえ(これ)
いる(怒ると、いるが!と土佐弁。笑)
バイバイ
トッテケテ(とってきて)

b0114723_2216573.jpg

昨日、Cafe Amieへ、
納品させて頂きました。

追加分
■子供スモック(サイズ100・110)

110のみ、胸の切り替えを、
バイアス使いにしました。
やや丈が短いデザインになっています。








[PR]
by canape493 | 2010-03-03 22:19 | diary | Comments(8)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。