<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末

今日は、春の嵐でした。
10年ほど前浸水した時のことを、
思い出すくらいの豪雨。
夕方には、お天気になったので、ほっとしました。


b0114723_2293181.jpg

週末、妹とCafe Amieへ。

この日は、月一回の週末営業の日。
なかなか来れずにいた妹は、
念願叶って大喜び。

私も、ここに来ることが、
日常の楽しみのひとつです。


b0114723_22403477.jpg

Amieお向かいの、麦畑。
景色にも、癒されてきました。



b0114723_22554714.jpg

ミシン糸や、副資材などを収納するのに、
marty+くんに、作ってもらった小引き出し。
サイズや色合いなど、
細々と希望を叶えてもらいました。
アンティークの取っ手も、お気に入り。
martyくん、sumiちゃん、
ありがとうございました。





[PR]
by canape493 | 2010-04-27 22:11 | diary | Comments(6)

赤ちゃん会

赤ちゃん会に行ってきました。
話には聞いていたけど、
会場の長蛇の列と人の多さに、びっくり。

圧倒され、
一人のぼせる母に比べ、
泣くこともなく、
なんだか余裕だった息子。

b0114723_21505391.jpg

もしもし、しゆうがやろ?

帰る頃には、クタクタだったけど、
親子三人、いい思い出になりました。

b0114723_02786.jpg

やっと、五月人形飾りました。

兜飾りと迷ったけど、
内飾りは、気軽に飾れるものにしました。
曲げわっぱに、
収納するようになっていて、
場所をとらないので助かります。

b0114723_8242057.jpg


この前、風呂敷を作った古着物の残りで、
あずま袋作りました。

風呂敷代わりというより、
バッグとして使いたかったので、
リネンの裏生地をつけました。

和布のバッグもいいなと思うこのごろ。
他にも生地があるので、
いくつか作ってみようかな。








[PR]
by canape493 | 2010-04-19 23:46 | Comments(8)

車が好きながよ。

b0114723_22143562.jpg

毎年、お花見に行っている比島交通公園。
去年から息子も加わり、
母と三人、
満開の桜、今年も見てきました。



車が好きな息子は、ゴーカートに夢中。
b0114723_22212422.jpg

来た来た!

b0114723_22231791.jpg

かっこえいにゃ~

b0114723_22255073.jpg

車間距離とってよ!

b0114723_22283221.jpg

俺も、乗ってみたいぜよ。。。





b0114723_22305441.jpg

久しぶりに、パン焼きました。
昔、パン教室で習った、ストロベリーローズパン。
苺ジャムを巻きこみ、ねじる成形です。
息子のおやつ用にまるパンも。

最近、パンもよく食べるようになったので、
これからは、
時々作ってみようかな。

[PR]
by canape493 | 2010-04-09 22:48 | diary | Comments(6)

モスリン生地で

b0114723_165202.jpg

久しぶりに、
わんぱーくこうちへ。
ちょうど、イベント中だったので、
いろんな種類のチューリップが見れました。

前回来た時には、
葉っぱや石ころばかり見ていた息子。
今回は、
しまうまやライオンを見ては、
いちいち指さし『おー!』と反応。
プレイランドで、
トーマスの乗り物に乗せてみたけど、
こちらは、真顔で、
シーンとしてました。苦笑



b0114723_16324767.jpg

息子の物でも、作ったらと、
祖母に貰った、モスリン生地のハギレ。
正方形だったので、
はさみは入れず、風呂敷にしました。
お泊りの時に、
息子の着替えを、包もうかな。

b0114723_1635285.jpg

ひばぁちゃん、ありがとう。


[PR]
by canape493 | 2010-04-04 22:54 | diary | Comments(6)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。