<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

◆ありがとうございました◆

b0114723_2353537.jpg

初夏の手作り市、お天気にも恵まれ、
無事終了しました。
沢山の方に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。
(Yさん、Nちゃん、妹のお友達、来てくれてありがとう!)

私のつたない作品を、お買い上げ下さり、
感謝の気持ちでいっぱいです。


ファンハウスさま、Amieちゃん、sumiちゃん、
ご一緒させていただいた作家の皆さん、
大変お世話になりました。

お客様にも、お声をかけていただき、
また、新しい出会いと、
久しぶりに作家の皆さんに会えて、
今回も充実した時間を、過ごさせていただきました。

大人になっても、
こうして沢山の方と出会えることって、
本当に幸せな事だと、改めて思った一日。

この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!






[PR]
by canape493 | 2010-05-31 23:28 | diary | Comments(14)

oneday shop

イベントまで、いよいよとなりました。
子供を寝かせて、
値付け作業をして、
品物を車に運んで…
気がづけば、もうこんな時間です。汗

****************************************

b0114723_058180.jpg

■スクエアネックOP
■ワンハンドルbag
 持ち手と袋口に、ソレイアードを使って、アクセントにしてみました。

今回も、作品数が少ないのですが、
どなたかの、
お気に入りになれたら嬉しいです。

今回も妹と一緒に参加します。
是非、お声を掛けてください♪
お待ちしています:-)♡


[PR]
by canape493 | 2010-05-30 01:22 | soeur | Comments(8)

雨の中・・・

昨日、夫の実家・香川に行ってました。
b0114723_21493211.jpg

こっちも、雨降りゆうね。
(ロビーでたそがれる息子。笑)

b0114723_2158823.jpg

いとこと、遊んだで。

あいにくのお天気でしたが、
運動会が中止になった姪っ子と兄夫婦も、
急きょ来てくれて、
賑やかに過ごしてきました。


b0114723_2262751.jpg

ピンクッション作りました。

綿麻の糸で編んだ土台に、
パッチワークしたクッションと
組み合わせました。
イベントに、持っていきます。


[PR]
by canape493 | 2010-05-24 23:39 | diary | Comments(6)

ラミネート生地で。

毎朝5時起床。
b0114723_23292353.jpg

なので、お昼ごはんの頃には、
だいたい、こんな調子。笑

朝は早いし、
このごろ、
昼寝も、短くなって、
お陰で母は、
一日中睡魔と闘ってます。汗

b0114723_23524140.jpg

久しぶりのラミネート生地。
水玉模様で、ミニトートを、
リバティでポーチを作ってみました。

イベントまで、あと少し。
実家の母が遊びに来た時ぐらいしか、
製作時間がとれないけど、
とりあえず、がんばります。

[PR]
by canape493 | 2010-05-19 00:04 | diary | Comments(8)

初夏の手作り市

cafe Amie's oneday shop
『初夏の手作り市』に、参加させて頂くことになりました。
b0114723_2215534.jpg

↑クリックで拡大します。

5月30日(日) 11:00~2:30
五台山タナスカ 北岡工務店・鉄筋加工場にて


お時間がありましたら、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。



イベント用に作ったもの。
b0114723_2218990.jpg
b0114723_22183637.jpg


■子供OP サイズ100
■じんべい サイズ90
 (ポシェットとセットです)

[PR]
by canape493 | 2010-05-12 22:11 | handmade | Comments(12)

長かったGW

b0114723_14185937.jpg

連休に入って早々、鼻水を垂らす息子…

鼻水は垂れっぱなし。
喉は、ゴロゴロ。
おまけに、結膜炎にもなって、
目やにはすごい(-_-;)

本人は、元気に遊んでいたけど、
連休明けるのを待てず、
休日急患センターで、
診てもらったら、
気管支炎になってました。

結局、連休に、
義実家に行く予定も、
高知に帰省中の友達と会う約束も、
キャンセル。

急患センターで診てもらった夜に、
40度近い熱が出て、焦ったけど、
翌日には、すっかり熱も下がり、
元気になって、
結膜炎もほぼ完治しました。

今年のGWは、なんだかとても、
長かったです。苦笑


b0114723_1441224.jpg

先日、久しぶりに、
モンドへ行ってきました。

移転されて、
我が家からも近くなり、
以前よりも、行きやすくなりました。

この日に買ったリバティで、
まんまる巾着作りました。
ラミネート加工生地も、少し買ったので、
ポーチを作ってみようかと思っています。




[PR]
by canape493 | 2010-05-06 14:58 | diary | Comments(14)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。