<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見つめ合う二人。

b0114723_9261190.jpg

妹を通じて仲良くなったお友達が、
赤ちゃんと一緒に、遊びに来てくれました。
Yさん、かわいいお花ありがとー♡

b0114723_22121830.jpg

見つめ合う二人。笑

b0114723_22395512.jpg

ね~ん♪ね~ん♪ 

b0114723_2241726.jpg

ボクが、添い寝しちゃるきね。

赤ちゃん、可愛かったね。
また、遊びに来てよ♪

子供が生まれてから、
お友達が遊びに来てくれる機会が増えて、
おもてなし上手な人になるのが、
このごろの目標です。


b0114723_9355097.jpg

新しく作った、息子の甚平。
今年は、大好きなお魚の模様の生地にしました。


[PR]
by canape493 | 2010-07-26 22:16 | diary | Comments(6)

久しぶりのハンドメイド。

b0114723_0215661.jpg
梅雨明けした三連休。
無事、お家の外装工事が終了しました。

b0114723_023291.jpg
記念に一筆書いてきたで。

b0114723_0265293.jpg
久しぶりのハンドメイド記事。

ななめ掛けバッグ、作りました。
(Y様、長いことお待たせしました。)

以前、自分用に作ったものと、ほぼ同じ形ですが、
強度や布選びなど、
自分なりに、少し改善したつもりです。

b0114723_0435359.jpg
友達の出産祝いに作った、ベビー帽とスタイ。

遊びに行った時、
赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、
すごく懐かしい感じでした。
b0114723_1483159.jpg

ついこの前まで、
ぼくも赤ちゃんやったにね。笑





[PR]
by canape493 | 2010-07-22 00:49 | handmade | Comments(8)

雨の日は。

梅雨明けが、待ち遠しいこのごろ。
予定のない雨の日は、
親子でストレス溜まって大変です;;;

b0114723_229952.jpg

今日は、お友達と、
幼稚園の園開放に行ってきました。



製作遊びやリズム遊び、
お誕生日会や、ダンス、
紙芝居など、
教室の様子も見学できたりと、
盛り沢山。

b0114723_22243371.jpg
いっちょ、やってみるか。

b0114723_22273880.jpg
お魚、なかなか釣れんね・・・

せっかく来たのに、
遊んだのは、これだけ。汗
初めて来た場所だったせいか、
抱っこ抱っこで、
母子ともに、ぐったりです。苦笑


この後、お友達のお家へ。
b0114723_22372083.jpg
仲良く遊びゆうで。

時々遊びに行っている保育園でも、
みんなのいるところに、
なかなか行けないでいる息子。


お友達と、お友達ママには、
もうすっかり慣れて、
楽しそうに遊んでました。

b0114723_22455062.jpg
それにしても、くつろぎすぎです・・・(-_-;)

Nちゃん、また一緒に遊ぼうね。

[PR]
by canape493 | 2010-07-14 23:07 | diary | Comments(4)

kappa38

b0114723_11535121.jpg
kappa38へ、行ってきたよ。

b0114723_1734911.jpg

お店の金魚に、息子は大喜び。
うちも、飼いたいな。

b0114723_11543535.jpg
日替わりランチと、

b0114723_1155855.jpg
いっちょまえに、ぼくのキッズランチ。

いつもお弁当持参なので、
キッズメニューがあるって、けっこう嬉しい。



個室が空いてなくて、
テーブル席で食べたけど、
ベビーチェアも貸してもらえるし、
玩具を持ってきてくれたりと、
お陰で、
友達とおしゃべりをしながら、
ランチを楽しむことができました。


子供と一緒に行けるカフェ、
もっと増えたらいいのになぁ。。。


b0114723_16245533.jpg

今日のおやつは、バナナマフィン。
お手軽に、
ホットケーキミックスで作りました。




[PR]
by canape493 | 2010-07-08 12:04 | diary | Comments(8)

アンパンマン。

b0114723_23243769.jpg

週末は、アンパンマンミュージアムに行ってきました。

アンパンマンワールドに、息子は大喜び。
別館で開催中の、
大好き!『くまの学校』展では、
タイミングよく、ジャッキーにも会えました。

久しぶりの、家族揃ってのおでかけ。
雨だったけど、来てよかったね。




お土産に、ついつい買ってしまった
バイキンマンの帽子。
b0114723_12214750.jpg

行ってきま~す!

b0114723_1223423.jpg

バイバイキ~ン!

[PR]
by canape493 | 2010-07-05 23:48 | diary | Comments(10)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。