<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達と。

時々遊びに行っている保育園で、
仲良くなったお友達が、遊びに来てくれました。

b0114723_1329498.jpg

お誕生日が、数日違いの3人。

内弁慶で、
なかなかお友達と、
一緒に遊べない息子ですが、
この日は、笑ったり、怒ったり、泣いたりしながら、
いっぱい遊びました。
母も、お友達ママができて、嬉しいこのごろです。

Rくん、Kくん、また遊びに来てね。



b0114723_1455994.jpg

内装工事が、無事終了しました。
先週から、外構工事が始まり、
来週末は、完成見学会の予定です。


b0114723_14181264.jpg

引越しの日も、漸く決まり、
ベランダからのこの景色とも、
もう少しでお別れです。


遅まきながら、今日から旦那さんの夏休み。
明後日から、初めての家族旅行に行ってきます。






[PR]
by canape493 | 2010-08-28 13:28 | diary | Comments(6)

いっちょまえ

もう少しで、1歳8ヶ月。
b0114723_1832328.jpg
おむつのくせに、なんだかいっちょまえ。笑

跳んだり、走ったり、動きがパワーアップして、
自己主張も増してきたこのごろ。
言葉も、ちょっとずつ増えて、
時々、二語文、
たまに、土佐弁も喋るようになりました。


まんま、うまうま~(美味しいとき)、
かんぱい、トマト、バナナ、
せみ、どうして、どういたぁ(どうした、土佐弁まる出し;)
どこいった、だれかきた 





時々遊びにいっている保育園で、
プール遊びしてきました。
といっても、
プールに入るなり、大泣き…。
結局、赤ちゃん用のプールで落ち着く人。汗
b0114723_2175073.jpg

貸切で、えいやろ。

お家にある、ベビーバスとかわらんやん…苦笑





おうちの照明。
[PR]
by canape493 | 2010-08-22 18:25 | diary | Comments(8)

夏休み。

b0114723_14165080.jpg

花火やよさこいを見たり、
県外にいる友達が遊びに来てくれたりと、
ここんとこ、我が家も、夏休みモードです。
(母の友達に遊んでもらい、かなり嬉しそうな息子。笑)

b0114723_14252334.jpg

ちょこっとだけですが、
息子を連れて、家から一番近い競演場で見学してきました。

最初は、たくさんの踊り子と、音楽に、
びっくりして、恐がっていたけど、
すぐに慣れて、興味津々。
手を叩いてみたり、ちょっとノリノリ。笑

もう少し大きくなったら、ぼくも踊ろうね。

b0114723_14433786.jpg

大好きな車の模様の生地で、
水遊び用のパンツ作りました。

水に濡れたら、重くなるかと心配したけど、大丈夫でした。
来週の保育園のプールは、泣かんと遊んでくれるかな。

お家の記録(興味のある方は、どうぞ。。)
[PR]
by canape493 | 2010-08-13 15:19 | diary | Comments(12)

きときと

b0114723_221319.jpg

楽しみにしていた『きときと紫陽花』に、行ってきました。
marty+くんと、「For the best day」のkotonoちゃんのふたり展。

ふたりの作品は、もちろん、
会場となっていたお家も、とても素敵でした。

息子も一緒だったので、
(コアラのように、ひっついたままだった息子…)
結局、何も連れて帰れなかったのが心残りですが、
ワクワク楽しいイベントでした。


b0114723_22332091.jpg


袖つけなしの半袖ブラウス作りました。

後ろ見頃を裁断した時点で、布が足りないことに気づき;;;
結局、前見頃は方向を変えて、
襟は、別布でとることになってしまったけど、
仕上がってみたら、これもありかな。

それと、本当は、後ろボタンだったパターンを、
前ボタンにアレンジしてみたのですが、
襟は直さず、そのままです。苦笑
(なんでもあり?笑)

型紙:あかちゃんのために作るもの
布:CHECK&STRIPE 海のストライプ 


お家の記録。
[PR]
by canape493 | 2010-08-08 23:37 | diary | Comments(16)

週末。

b0114723_19542544.jpg

気がつけば、もう8月。
一日、息子と何をして過ごそうか考えるのが、
このごろの日課です。

久しぶりに、土曜市へ行ってきました。
夜は、お父さんも一緒に土曜夜市へ。

ヨーヨー釣りは、手掴みでゲット。苦笑
(金魚すくいも危なかった…汗)
暑くて、抱っこ抱っこだったけど、
少しだけ夏を満喫してきました。

b0114723_20405682.jpg

お家も、見てきたよ。
階段とベランダが、できてました。


[PR]
by canape493 | 2010-08-01 21:46 | diary | Comments(10)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。