<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします。

b0114723_2147735.jpg

京都から帰省中のTちゃんと、草庵へ。

いつ来ても、あっという間に満席。
早めに来て、正解でした。


Tちゃんに会うのは、一年ぶり。
高校生の頃からの付き合いで、
しょっちゅう、一緒に遊んでいました。

いろいろ話をしていたら、
昔のことが懐かしくなり、なんだか胸キュン。笑

いつか、みんなと飲みに行きたいねぇ。


b0114723_22112821.jpg

お土産に貰った、京サブレ。
京の形のパッケージとサブレ。
さくさくしてて、甘さもぽっちり。
米粉って美味しいがやね。

b0114723_22495885.jpg

アンパンマンのメダル、貰うたで。




b0114723_22532970.jpg

久しぶりに、しじみ巾着作りました。
一番小さいSサイズです。



ここんとこ、
週末の引越しに向け、荷造りしてます。

箱に詰める横で、荷解きする人一名…
お陰で、度々、中断させれたけど、
やっと終わりが見えてきました。


引越し後は、
PCが、しばらく使えなくなるので、
更新お休みします。
コメント欄、承認制にしてます。

草庵→
京サブレ→

[PR]
by canape493 | 2010-09-22 22:58 | diary | Comments(10)

お食事会。

b0114723_2142537.jpg
保育園のお友達(大人9人!子供9人‼)と、
華珍園に、行ってきました。

何年かぶりに食べた天津飯。
ゆっくり食事というわけにはいかないけど、
個室で気がねすることもなく(お隣さんも、おらんかったし)
賑やかで、楽しいランチでした。


b0114723_7111299.jpg

記念に一枚。
9人揃っての写真撮影は、難しいね。
(息子は号泣しゆうし。苦笑)

b0114723_7122755.jpg

写真の気分じゃないぜよ!


b0114723_7562543.jpg

子供のワンピース作りました。
布は、CHECK&STRIPEオリジナルカラーリネンの
オールドローズピンク。



少し先ですが、
イベントに参加させていただく予定です。
なかなかたくさんとはいかないけど、
これから少しずつ作っていきたいです。



[PR]
by canape493 | 2010-09-16 21:41 | diary | Comments(4)

サプライズな一日。

無事、竣工検査、完成内覧会が終了し、
とうとう、引き渡しの日を迎えました。
(入居は、外構工事が終わってないので、もうちょっと先です。)
b0114723_146428.jpg

『ウッドデッキも、できちょったで。』

この後、空を飛ぶ烏を追いかけ転落…冷汗
(怪我もなく、無事でしたが;)

鍵の受け取りと、
事務的な手続きをするくらいかと思っていたら、
玄関前でのテープカットと、乾杯のセレモニー。笑
現場監督と営業の方からのお手紙まで。

いろんな意味で、サプライズな一日でした。

b0114723_157386.jpg

久しぶりに、大人服作りました。
後ろリボンのブラウス。
今度は、無地で作ってみたいです。

型紙:CHECK&STRIPE みんなのてづくり
布:Nunoya*






[PR]
by canape493 | 2010-09-13 15:22 | diary | Comments(10)

久しぶりに。

b0114723_19355224.jpg



久しぶりに、ポケットランドに遊びに行ってきました。
保育園のお友達、数人と、
お弁当持参で、ちょっとした遠足気分。

いつも抱っこで、コアラになっている息子も、
時々、行方がわからなくなるくらい遊び、
母も、お友達ママと、
おしゃべりできて、気分転換してきました。

b0114723_19443299.jpg

子供のブラウス作りました。
この前作ったブラウスが、
なんでもありだったので;;;
今回は、型紙の通り、
ちょっとまじめに作りました。笑


b0114723_2036863.jpg

このごろ、カメラを向けると、
いっちょまえに、
ポーズをとってみたり、
撮った後、画像をいちいち確認しにくる人。苦笑



型紙:あかちゃんの服、てづくりの服 月居良子+HH






[PR]
by canape493 | 2010-09-07 21:03 | handmade | Comments(4)

島根

b0114723_2274762.jpg

初めての家族旅行は、島根に出掛けました。
車で片道5時間、二泊三日の、
観光はそこそこの旅。
メインは、しまね海洋館と温泉で、
あとは、出雲大社と器を見に行ったくらい。

シロイルカも可愛かったし、
(育児中で、パフォーマンスはお休み中でしたが…)
二日目に宿泊した華仙亭・有楽が特によくて、
朝の散歩も(旦那さんと二人の時には、考えもしなかった。笑)
清々しかったです。

軽い気持ちで覗いた出西窯、湯町窯も、
とてもよかった◎
(他の窯にも、行ってみたかった!)

旅館では、息子のテンションが上がり、
ゆっくり食事、温泉…というわけにはいかなかったけど、
のんびり楽しい旅でした。

季節を変えて、また出掛けたいな。

出西窯→
玉造温泉・有楽→

[PR]
by canape493 | 2010-09-02 23:10 | travel | Comments(12)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。