<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

b0114723_16535367.jpg


てづくりマーケット。
寒い中、沢山の方に足をお運び頂き有難うございました!

足を運んでくださったお客様はじめ、
遊びに来てくれたお友達、
このイベントを企画し準備に携わってくれた
Amieちゃん、sumiちゃん、 Fun houseさん、
そしてご一緒させていただいた
出展者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。


b0114723_23154573.jpg

ぼくも、タナスカ行っちょったで。
(着膨れして、パンパン。笑)

みなさんのおかげで、
楽しい時間を過ごすことができました。

本当に、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

スール&cocchimo Nana










[PR]
by canape493 | 2010-11-29 23:27 | soeur | Comments(27)

てづくりマーケット

あれよあれよと、
イベント前日になってしまいました。


b0114723_15173173.jpg

お気に入りの写真で、
来年のカレンダー作りました。

少しですが、イベントに持っていきます。


b0114723_15223395.jpg



□2wayワンピース (2)
□オーバーオール90 (2)
□子供ワンピース100 (1)
□ショルダーバッグ (2)
□トートバッグ (1)
□ミニトート (1)
□CD・DVDケース (2)
□お弁当袋 (4)
□バスケット (2)
□カレンダー
etc

てづくりマーケットに、持っていく予定ですので、
よかったら、どうぞ手に取って見てやって下さい。


お待ちしています:-)♡



[PR]
by canape493 | 2010-11-27 15:54 | handmade | Comments(10)

6・8・su

b0114723_51924.jpg

今日はMちゃんとランチ。
お洒落な外観で、ずっと気になっていた
『6・8・su』に、行ってきました。

お店の中も、本当に素敵。
かわいいわんちゃんもいて、
息子も大興奮。


具が選べる、コロコロパンのサンド。
ポテトサラダと、クリームチーズ+あんずジャムに。
パンは、追加注文もできて、
息子もモリモリ食べてました。



パンは、お持ち帰りもできたので、
明日の朝食に、買って帰りました。




b0114723_5281988.jpg

久しぶりに、大人服作りました。
どちらを前にしても着用出来るパターンです。
もう一枚、
色違いで、グレーもあります。

パターン:Maille
サイズ:フリー




b0114723_5342615.jpg

大きめのトートバッグ。
持っていくものが、
いろいろある時のおでかけや、
ママバッグとして、使ってもいいかな。





[PR]
by canape493 | 2010-11-24 23:50 | diary | Comments(8)

MYWAY HIGHWAY

b0114723_0141136.jpg


久しぶりの、わんぱーく。
今日は、時々遊びに行っている
保育園のお友達と行ってきました。



b0114723_0181215.jpg

どこに行く?。



b0114723_0194524.jpg

かわいらしいねぇ。



b0114723_0302219.jpg

近い近い!!



b0114723_0272013.jpg

すべり台も、いっぱいしたよ。


小動物に触ったり、
今までやろうとしなかった
公園のすべり台が、
滑れるようになったり、
息子の成長を感じた一日でした。




b0114723_0235232.jpg

久しぶりに、ライブにも行ってきました。
数日前から、ソワソワ、ドキがムネムネ。
開演前は、脈拍も速くなって、
どうにかなりそうでした。

思いがけず、
ウルフルズの曲も聴けて、
嬉しいような、ちょっと切ないような。

母ということもすっかり忘れ、
かなり楽しんだ数時間。
しばらくは、頑張れそうです。笑








[PR]
by canape493 | 2010-11-16 23:36 | diary | Comments(12)

oneday shop てづくりマーケット

b0114723_20475165.jpg

cafe Amie's oneday shop
『てづくりマーケット』に、参加させて頂きます。

今回から、
お友達のNanaちゃんが仲間に加わって、
妹と三人で出店することになりました。
よろしくお願いします。


11月28日(日) 11:00~2:30
五台山タナスカ 北岡工務店・鉄筋加工場にて


お時間がありましたら、
ぜひ、遊びに来てくださいね。


b0114723_20531726.jpg


久しぶりに、刺しゅうをしました。
花柄の図案が、
北欧っぽい雰囲気で、気に入ってます。


それから、
薄手のシャツコーデュロイで、作ったオーバーオール。
カーキとスモークエメラルド、
色違いで作りました。
サイズは、どちらも90です。

[PR]
by canape493 | 2010-11-13 21:16 | handmade | Comments(10)

ひばぁちゃんのところへ。


祖父の三回忌で、
週末、田舎へ帰りました。


b0114723_11204976.jpg

ひばぁちゃんとこ、来たで。






b0114723_11245470.jpg

久しぶりに食べた皿鉢(さわち)料理。

皿鉢を食べると、
小さかった頃、
よく祖父に連れられて、
おきゃく(宴会)に行ったことを、思い出します。





b0114723_11314393.jpg

浜で、はしゃぐ人。
初めて見る波に、大興奮。
シーグラスや石を拾って、遊びました。





b0114723_12563367.jpg

おやつに食べた、岡崎製菓の揚げまんじゅう。
中は、白あん。

田野駅に寄ると、必ず買ってしまう。
子供の頃から、好きな味。





b0114723_134537.jpg

帰り道、安芸の大山岬で見た夕日。

先週は、
息子が風邪をひいて、
お家で大人しくしていたので、
楽しい一日でした。



□おまけ


祖母に譲ってもらった、
懐かしいもの。


b0114723_13175692.jpg

お魚の模様みたいで、かわいい。






b0114723_13181520.jpg

ポップな色の湯のみ。







b0114723_13203784.jpg

ぼくのお土産。

どんぐりは、コマにして遊びゆうよ。







[PR]
by canape493 | 2010-11-08 13:45 | diary | Comments(10)

1歳10ヶ月


あっという間に、10月が終わり、
今年も、あと二ヶ月。
早いもので、来月は、2歳のお誕生日です。

3月頃から続いていた、息子の5時起床。
寒くなったせいか、
この頃、やっと落ち着いて、
母は、ほっとしています。苦笑

b0114723_2384013.jpg

『自分で、ズボン穿いたぜよ~。』

重ね着の季節ですね。
反対に穿いて、ウロウロ徘徊中。笑




b0114723_7432317.jpg

先日、妹と二人で、
久しぶりに、gumboに行ってきました。

お肉のランチ、ハンバーグ目玉焼きのせ。
ボリューム満点で、美味しかったです。

今月のイベントの作品が、
ちっとも進んでいない我々。
いつも、
あれこれ話しているうちに、
創作意欲だけは、沸くのですが。。。


b0114723_23304060.jpg


使っていた鍋つかみが、
くたびれてきたので、
自分用と、ついでに何枚か作ってみました。

生地は、マリメッコ。
中には、フリース生地を二枚重ねました。

プレゼント用に、しようかな。






[PR]
by canape493 | 2010-11-04 23:31 | diary | Comments(8)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。