<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フリマ、延期のお知らせ。

明日、
5月1日に予定していました
チャリティーフリーマーケットは、
雨の予報のため、延期になりました。

次回開催予定は、
5月14日(土)になりましたので、
よろしくお願いします。
[PR]
by canape493 | 2011-04-30 17:51 | diary

お知らせ。

b0114723_16414214.jpg

5月1日、
Cafe Amieで
チャリティーフリーマーケットが、
開かれます。
私も微力ながら参加させて頂くことになりました。

お家を建てたら使うつもりで買った、
アンティークのペンダントライト。
残念ながら、
日の目を見ず、
ずっと押入れに入ったままなので、
持っていこうかと思ってます。
どなたかに、気に入ってもらえたらいいな…

あと、
少しですが、
ハンドメイド作品も持っていくつもりです。

詳細は、こちらから→Cafe Amie
ランチボックスやお菓子なども、
販売されるそうですよ。


高知県 南国市 下末松203-1






b0114723_1656382.jpg

先日、ふるもの市に行った時に、
咲丘さんのところで、
見つけたエッグスタンド。

ピンクッションにしてみたよ。
[PR]
by canape493 | 2011-04-27 17:18 | handmade | Comments(10)

b0114723_15114320.jpg

martyくんに、作ってもらった机。
作業スペースが、ぐっと広くなり、
収納力抜群の引き出しは、
道具や糸も、取り出しやすくて、
手作りの時間が、ますます楽しいこの頃です。


b0114723_15113175.jpg

布や副資材を整理したら、
ファスナーが、たくさんでてきたので、
久しぶりに、ポーチを作りました。

委託用に、
もう少し作りためる予定。


b0114723_15115597.jpg

ところで、今朝の雨は、
台風みたいにすごかった。

小雨になったので、
たいくつしていた息子と、
近くのコンビニへ。

雨の日の3点セット。
息子のお気に入りです。
[PR]
by canape493 | 2011-04-23 16:57 | Comments(6)

b0114723_14564672.jpg

外構工事の時に植えた
シンボルツリーと、
自分で植えた花が、
ちょこっと咲いているだけだった庭。

今回、enさんに、
植栽とエクステリアをお願いすることになり、
この週末、造園工事が終了しました。

淋しかった庭が、
一気に春めいて、
お部屋が、もうひとつ増えたような気分です。

b0114723_15183816.jpg

週末、久しぶりに
夫がお休みだったので、
ドライブがてら、
空港へ飛行機を見に行きました。

送迎デッキに上がったのは、
何年かぶり。
息子も楽しそうだったし、
お天気も良くて、気持ちよかったです。
[PR]
by canape493 | 2011-04-19 15:40 | diary | Comments(8)

CDホルダー

b0114723_17342356.jpg

すっかり、春らしくなりました。
週末は、お友達と、
オーガニックマーケットへ。

池公園も、桜が満開で、
お買いものの後、
少し早めのお昼ご飯にして、
お花見してきました。


来月、お兄ちゃんになる
お友達のKちゃん。
しばらくは、お母さんと一緒に
おばあちゃんのところに、行くので、
淋しくなるけど、
また、赤ちゃんと一緒に会える日を、
楽しみに待ってるね。

b0114723_17361575.jpg

CDホルダー作りました。
オーダーを受けてから、数か月…
ずい分と、お待たせしてしまいました。

春だからか、
今回、花柄が多いです。
[PR]
by canape493 | 2011-04-11 17:37 | handmade | Comments(4)

春休み

b0114723_2012716.jpg


今週は、
お友達が遊びに来てくれたり、
おでかけしたりと、
我が家も、春休みモードでした。



b0114723_202256.jpg


お友達と、お花見にも行ってきました。
場所は、交通公園。
ガードレールに、群がる2歳児。
ゴーカートが、やって来る度、
手を振って声援。
とっても、賑やかでした。笑



b0114723_203611.jpg


今日は、おばあちゃんと3人で、
五台山の展望台で、お花見してきました。



こんな調子で、このごろ、
すっかりミシンはお休みしてますが、
ぼちぼち、
頼まれ物から、
手をつけていくつもりです。
[PR]
by canape493 | 2011-04-07 21:10 | diary | Comments(4)

懐かしくて

b0114723_15464534.jpg


一昨日あたりから、ぐっと暖かくなり、
近所の公園の桜も、咲き始めました。

4月。新年度。
私も、何か新しいことに、
挑戦したいと思う今日このごろです。

b0114723_162831.jpg

先月、
田舎に帰った時に、
祖母から譲り受けた食器と、
子供の頃に、
祖母宅で、私と妹が、
使っていた懐かしい食器。

世は、『断捨離』ブーム。
すっきりさせたいと思いつつ、
祖母の家に遊びに行く度に、
物が増えてます。

[PR]
by canape493 | 2011-04-02 16:50 | diary | Comments(10)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

うどん田中
at 2017-12-08 14:54
喫茶ダックスと、レトロな別府土産
at 2017-12-02 16:01

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(160)
(83)
(69)
(62)
(48)
(46)
(45)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。