<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春は


卒園、卒業、異動など、お別れの季節。
3月も、あっという間に過ぎていきますね。
息子も、明後日から、とうとう春休みです。

b0114723_1450356.jpg


主人が、仕事先の方から貰ったブーケ。
(この春から、担当が変わるので)
薔薇に、カーネーション、ガーベラ、スイトピー、
ラナンキュラス。
たくさん入れてくれていました。
我が家にも、いっきに春がきた感じです。



週末は、
支援センターで知り合ったお友達の送別会。

久しぶりに、みんなと集まることができ
ちょっとした同窓会気分でした。

b0114723_1411292.jpg


春からは、みんな年少さん。
そこそこ家が近かったのに、
全員、幼稚園がバラバラだったのが、
ちょっとおもしろかったね。

県外に行くTちゃん。
なかなか会えなくなるけど、
子供達の成長や近況など、
時々は知らせてね。
新生活、頑張って下さい。応援しています。


b0114723_14555436.jpg

うちの庭も、少しずつ、春めいてきました。

今年3年目のムスカリ。
球根がふえて、だいぶ窮屈そう。
今年は、堀上げて、地植えの予定です。

[PR]
by canape493 | 2012-03-27 14:21 | diary | Comments(6)

ありがとうございました!

b0114723_12541572.jpg


春の草や感謝祭、終了しました。

足を運んでくださったみなさま、
声をかけて下さった草やさん、
出店者の方々、
本当にありがとうございました。

今回も、
沢山の方で賑わっていて、
お客さんも出店者の方々も、
みなさん穏やかな方ばかりで、
私も、肩の力を抜いて、
出店できたように思います。

草やさんのお庭に、
春を感じながら、
出会った素敵な方々のお人柄に、
沢山刺激をもらいました。

この場をお借りして、
御礼申し上げます。
ありがとうございました。

[PR]
by canape493 | 2012-03-22 13:05 | diary | Comments(12)

いよいよ明日は

いよいよ明日は、春の草や感謝祭です。

少しですが、
追加で作りました。

b0114723_22292755.jpg

ワンピース3点
茶・グレー・ブルー(素材は、それぞれ違います。)

b0114723_22332254.jpg

ポットマット&コースター



今回、
子連れで出店するので、
ご迷惑をおかけすることが、
あるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

お時間がありましたら、
ぜひ、遊びに来て下さい。


b0114723_22372054.jpg

待っちゅうきね!


b0114723_22394660.jpg

簡単でよく作る
我が家の定番、
もずくのマリネ風サラダ。

□覚え書き
(2人分)
もずく酢(味付き。できれば黒酢)1パック
トマト
玉ねぎ(水にさらして水気を切っておく)
大葉
きゅうり
オリーブ油小さじ1
塩・こしょう 少々

材料、調味料を、ボウルに入れ、
冷蔵庫で冷やす。
味がなじんだら、器に盛る。

新玉葱が、美味しい季節。
さっぱり味のサラダです。



[PR]
by canape493 | 2012-03-19 23:07 | handmade | Comments(10)

掛布団ケース

b0114723_13284949.jpg

収納の巣さんから、
縦置き・横置きOK!クローゼットでも使える掛布団ケースが、届きました。




b0114723_1336036.jpg

シングルサイズの掛布団1枚が、収納目安。

(今月から幼稚園のお昼寝がなくなったので)
子供のお昼寝布団セットと、
もうひとつは、
オフシーズンのタオルケットなどを収納しました。

無地でシンプルなところと、
何を入れているのかわかるように
透明窓になっているところが、
気に入っています。




b0114723_1348345.jpg

押入れの天袋に。

下段には、
子供の服を収納しているため、
開け閉めがけっこう多く、
もう少しすっきりできないものかと、
気になっていた場所。
収納スペースに無駄を作らず、
見た目にもすっきりとしたので、
嬉しいです。


□モニプラ参加中□ 

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

手にフィットする“プティ”サイズ!! Sサイズより小さめの塩化ビニール製手袋♪

リクエスト開催♪「ふきん」の使い心地レポート「白雪ふきん」4枚セット♪

自然派化粧品ノエビア◆シンプスNo.1人気!レッスンプログラムエッセンス10名様

朝も夜もお手入れはたった2STEP! [セイクリッドネイチャートラベルキット]

★☆テレビや雑誌でも紹介!牛柄が大人気!「モーモーミルクロール」モニター募集☆★
[PR]
by canape493 | 2012-03-14 14:20 | diary | Comments(6)

春の草や感謝祭

b0114723_21344478.jpg

春の草や感謝祭に、
参加させて頂くことになりました。


3月20日(春分の日) 10:00~15:00
開催場所 草や 
       高知市鷹匠町2丁目1-41
       (鷹匠庁舎おとなり)  
お問い合わせ 088-855-3436

お時間がありましたら、
是非、遊びにいらしてください。

b0114723_21463831.jpg

イベント用に作ったもの。

□ポーチ
□子供ワンピース(100)
□帆布横長トート
□コースター



【クリンスイ】新生活にオススメ!ポット型浄水器(クリンスイCP015)プレゼント

Blanc Blancバタークリーム&MIXジェル 大好評♪再度モニター募集!!

的場スイーツで紹介されたチーズケーキ★半熟フロマージュ ふわわ【そのまんま通販

【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪

ダストボックス『kcudラウンドロック』ご利用モニター募集★イワタニアイコレクト


[PR]
by canape493 | 2012-03-08 22:16 | Comments(6)

学習発表会


風邪がちっとも良くならず、
出席を危ぶまれた学習発表会でしたが、
なんとか無事、
当日を迎えることができました。
b0114723_13422472.jpg

劇遊びは、
ロシア童話の「てぶくろ」というお話。
息子の役は、あひるさん。

病み上がりで、
ちょっと心配したけど、
劇も合唱も、
よく頑張ったね。



入園して、半年。
しょっちゅう風邪をひき、休むので、
幼稚園に行っているのか、
家庭保育なのかわからなくなるけど、
集団生活にも、だいぶ慣れてきたみたい。
最近やっと、お友達の名前を、
教えてくれるようになりました。

早いもので、
来月には、
幼稚部に進級。
週末には、入園ガイダンスと制服渡しです。

新たに買った物もたくさんあるので、
やっぱり、もちものスタンプ、作ろうかな。

入園・入学準備に♪『ディズニー どこでも もちものスタンプ』モニター大募集! ←参加中
気になるディズニーのスタンプ。
50種類のイラストから選べるので、どれにしようか迷いちゅう。
ちなみに、ミッキーかプーさんか、
どっち派かと聞かれたら、
私はミッキー派です。




b0114723_17544297.jpg

病み上がりだった週末。
めばえ4月号の付録、アンパンマンランチで、
遊びました。

付録にシール、お話など、
600円で、1日けっこう遊べるので、
予定のない週末などに、
重宝しています。





[PR]
by canape493 | 2012-03-05 15:14 | diary | Comments(6)

模様替え

2月も、
あっという間に過ぎていきました。

我が家は、風邪が蔓延中。
今日も、息子は風邪で
幼稚園はお休み。
週末の発表会、大丈夫かな。。

【第3回】アレル物質・消臭・ウイルス除去スプレー「キミスト」モニタープレゼント
これ、ちょっと気になってます。

家事室を兼ねた、我が家のパントリー。
少し模様替えをしました。

before
b0114723_8201117.jpg


after
b0114723_1539551.jpg

照明とスツールを、新調。
西日が気になっていた勝手口に、
カーテンをつけました。

b0114723_8243541.jpg

照明は、
先月、ラ・ヴィータの会員限定セールで買った
louis poulsen Toldbod 120
50%オフで、購入。

最初は、
机の上に持ってくる予定でしたが、
配線をすっきりさせたかったのと、
この位置なら、
椅子に座っても影にならず、
棚の中も照らせます。

ちなみに、
我が家の照明・カーテン(家事室以外)は、
ラ・ヴィータさんで、お願いしました。

b0114723_15322840.jpg

スツールは、marty+くんに、オーダー。
机に合わせて、
脚部分だけ白くペイントしてもらいました。
無塗装の座面の色が、
これからどんな風になっていくのかも、
楽しみ。

二階の作業机にも、欲しくなっちゅう。


b0114723_15464786.jpg
今日のおやつ。
マツヤのハートクッキー。

帯屋町に行ったら必ず買うくらい、好きながです。
ついつい手がのびるき、危険やけどね。苦笑


[PR]
by canape493 | 2012-03-01 16:01 | diary | Comments(10)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

のいち動物園
at 2017-07-29 00:23
cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(38)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。