<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モニターレポ

b0114723_2211321.jpg

印鑑 ハンコヤドットコムさんから、
ディズニー どこでも もちものスタンプが、届きました。

印面は、
商品と同封の専用ハガキか、
インターネットから申し込みができる
メールオーダー式。

息子用に、
フルネーム漢字でオーダー。
(幼稚園の持ち物は、漢字なので)
キャラクターも、ミッキーの他に、
ミニーやチップ、ドナルドなど。
表情もいろいろあって
どれにしようか迷ったけど、
手続きは、とても簡単でした。

苗字の最初の文字が、
少し画数が多いけど、
文字がつぶれず、きれいに押せます。
洋服のタグに押したり、
今朝は、薬袋に押して、持たせました。


印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト参加中

b0114723_22404433.jpg

最近使い始めたピエルクルール ベース&ムースファンデーション
100%天然由来で、
ファンデーション、ベース、UV、美容液、クリームの5役の
オーガニックムースファンデーションです。
化粧水の後は、これひとつでOKなので、
化粧時間も短くなり、
忙しい朝に、重宝してます。

のびも良く、
付け心地も軽くて、さらっとした仕上がり。
子供が顔を触ったりしても、
安心して使えるのも嬉しいです。

話題のオーガニックムースファンデファンサイト参加中

5/13母の日に手作りでありがとうを伝えよう
母の日に、子供と一緒に作ってみたいです。

ホームページリニューアル記念「おうちパン工房」レシピ募集
焼く前の段階で冷凍しているので、
お手軽に焼き立てのパンが、楽しめそうです。

b0114723_23281538.jpg

ただ今、満開中の
チェリーセージ、オオデマリ、タイム、
アロニア、ライスフラワー、エリゲロン。

チェリーセージは、
花の形がエプロンみたいで、可愛い。
今年は、ライスフラワーを
ドライにしてみようかと思ってます。
アロニアの実が、沢山できたら、
ジャムも作ってみたいです。
[PR]
by canape493 | 2012-04-26 23:09 | diary | Comments(6)

ウルトラマン

b0114723_13342963.jpg

お父さんに買ってもらったり、
年上のお友達から、貰ったりして、
じわじわと増殖中のウルトラマングッズ。

ゼロから始まり、
ダイナ、メビウス、マックス、セブン・・・
ウルトラマンに、すっかり夢中の息子。

この頃は、
だいぶ名前も覚えて、
お陰様で、
母もウルトラマンに、
詳しくなりました。(笑)

その中でも、どうしても
間違えて言ってしまう戦士2名。

b0114723_13445083.jpg

ウルトラマンコスモス→ウルトラマンココモス。
(惜しい!)

b0114723_1347353.jpg

ウルトラマンタロウ→ウルトラマン桃太郎!
(鬼退治かよ!)

ちなみに、今一番好きなのは、
セブンだそうです。
母は、メビウスかな。(というか、五十嵐隼士が好き。笑)


b0114723_13541675.jpg

『こっち!』
視力検査中。
明日、3歳児健診に行ってきま~す。

b0114723_13595879.jpg

ミニトートバッグと移動ポケット作りました。
[PR]
by canape493 | 2012-04-24 14:06 | diary | Comments(4)

クローゼット

b0114723_22331571.jpg

資源ごみの日に合わせて、
クローゼットの整理と衣替え。
ずっと着ていない服や、
古くなった服などを処分しました。

正面に置いている収納ケース。
プラスチックのものから、
桐のものに変えました。

希望のサイズ、
キャスター付きで、
桐か木製で・・・
探すこと数か月・・・
レビューがあまり良くなかったので、
どうしようか、かなり悩んだけど、
ベルメゾンの桐クローゼットチェストを購入。
こんなもんかなという感じ。
そんなに悪くなかったです。


あと、毎年この時季に、
防虫剤を交換。
ここ数年は、
無臭のものを選んでいますが、
クローゼットには、
子供の物も収納しているので、
天然成分の防虫剤に変えようかと思っています。

“植物成分防虫剤”クローゼット用
「森の香り」と「ひのきの香り」とあるみたい。
森の香りが、いいな。。

冬モノ衣類の保管に!化学物質一切なし☆『植物成分』防虫剤≪モニター募集≫ ←参加中

あとこれからの季節、
除湿も気になるところ。
クローゼットはもちろん、
この部屋で、
洗濯物を干したりもするので、
除湿機を検討中です。

【追加サプライズ企画】あなたならどう使う??コンデンス除湿機を使った梅雨対策!! ←参加中



b0114723_23174185.jpg

我が家でも使っている
パスコのシリコンスチーマー。
にんじんのツナサラダやジャムを作ったり、
わりと活躍しています。


b0114723_23205326.jpg

今朝の朝ごはん。
苺ジャム作ったよ。

◆モニプラ参加中◆
料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 10名様
我が家も、欠かせない調味料になってます。

【韓国コスメ.com】韓国コスメを実際に体験して下さい♪ Lip Perfume
韓国コスメ。パッケージが、かわいい物が多いですね。

ディズニーキャラが可愛い♪『シヤチハタ ネーム9キャップカバー』モニター大募集!
かわいいので、玄関に置いても良さそう。

【天然精油の至福の香り♪】 おうちでできるヘッドスパ☆モニター大募集!(15名)
アロマベラ、ヘッドスパ体験してみたいです。
[PR]
by canape493 | 2012-04-22 23:27 | diary | Comments(4)

草やで~ごはん食べよう♪

草やさんで、ランチしてきました。

b0114723_20381955.jpg

この日のランチ。
めじか(ソウダカツオ)の煮つけも、
筍ご飯も、お漬物も、
どれも優しい味で、とっても美味しかったです。

b0114723_20435227.jpg

デザートにいただいた小夏のシャーベット。
(食べかけで、すみません;)
果肉が入っちょって、後味爽やか。
これまた美味しかった!

b0114723_20454095.jpg

お庭を散策。
いろんなお花が咲いていて、楽しい。

b0114723_20484575.jpg

カラタネオガタマ。
お花からバナナのような香りがします。
草やさんのところへ、お食事に来られた際は、
匂いを嗅いでみて下さい。
めっちゃ、バナナですよ。

b0114723_2055177.jpg

かぶるタイプのエプロン作りました。
(oniyomeさん、モデルありがとうございました!)

b0114723_20582079.jpg

29日のイベント用に作ったポットマット。
色違いで、いろいろあるよ。


[PR]
by canape493 | 2012-04-18 21:03 | diary | Comments(10)

自然派化粧品ノエビア 

b0114723_216888.jpg

すっかり春らしくなって、
庭のハナミズキも咲き始めました。
苞の色が、去年よりも
濃くなったような気がします。



b0114723_2110385.jpg

オオデマリ、ユリオプスデージー、
ラナンキュラス、グリーンネックレス。

友達に貰ったグリーンネックレスは、
新芽が、たくさん出て、
冬頃からずっと花が咲き続けてます。

春は、庭の手入れも楽しいし、
咲いた花の写真を撮るのも、
楽しみのひとつです。

b0114723_20451687.jpg

ノエビア シンプス レッスンプログラム エッセンスを、
使い始めて2週間。

化粧水と乳液の働きを1本で兼ね備えいて、
トロッとした感触。
マッサージしている間に、
あっという間に浸透します。


b0114723_20522774.jpg

(右頬)

今まで、化粧水、アイクリーム、美容液、乳液と、
真夏以外は、
わりとたっぷり塗っていたけど、
この1本でも、十分しっとりしました。
ベトつかないので、夏の間も続けられそうです。

あと、
シンプルなお手入れなので、
赤ちゃんのお世話で忙しいママにも、
いいんじゃないかなと思いました。

simp'sファンサイトファンサイト参加中

b0114723_10231880.jpg

お土産に貰ったチョコレート。
食べるのが勿体ないくらい可愛いかったよ053.gif


モニプラ参加中
日本ゼトック◆新発売!初のエイジングケアできるネイルクリーム!!現品モニター募集

かわいいパンダのおにぎりを作ろう!【パンダおにぎりセット】

ベーネ・ベーネ オリジナルジュエリーモニタープレゼント ←参加中

【最新作】当店オリジナルの本格バスクシャツ全8型、お好きなアイテムを10名様に! ←参加中
フレンチボーダーバスクワンピースのモカ×ネイビーが欲しい!

[全8型]歴史あるフレンチバスクをデイリーに…ズーティーオリジナルバスクシャツ

[PR]
by canape493 | 2012-04-16 21:39 | diary | Comments(2)

イベント お知らせ

b0114723_20464578.jpg

ショップ咲丘さんで
イベントが開催されます。

日時:4月29日 11:00~15:00
開催場所:ショップ咲丘/大崎鉄工
       高知市長浜4436-17

咲丘さんの周辺に
臨時駐車場をかまえて下さるということですが、
台数に限りがありますので、
できるだけ乗り合わせて、お越し下さい。
駐車場及び、会場内での事故等につきましては、
責任を負いかねます。




□雑貨

shinamonn & papa

Tomas Blue & hand made Mary

kan kan

PECORI

maito

yururi

cornet

marty+

fleuril

For the best day

スール

ショップ咲丘


□food

lealeacafe

サウスクラブカフェ

フラタチャイナ

くう食堂

海辺食堂

岡林仕出し店

えみちゃん

cafe Amie

■お問い合わせは、cafe Amieのほうへ、お願いします。

b0114723_2121386.jpg

先週の日曜日、
咲丘さんのところへ行ってきました。


b0114723_2185335.jpg

この日のお買いもの。
レトロで、ちょっと東欧っぽい花柄に、
惹かれ購入。
中に何を入れようか、まだ考え中です。

29日は、ショップ咲丘まで、
是非遊びに来て下さい。
お待ちしております。




[PR]
by canape493 | 2012-04-12 21:25 | diary | Comments(4)

春休み

なんだかんだ言いながら、
あっという間だった春休み。

お花見にも行ったり、
ちょこちょこお出かけもして、
けっこう楽しんだ数日間でした。

b0114723_12352972.jpg

公園で、はしゃぐ人。

初めて来た秦山公園。
大きな滑り台があったのに、
追いかけっこや、砂場で遊んでばっかり。
一緒に上がってみたけど、
結局滑らないビビリ将軍です。
あ~じれったい!(母、心の叫び)

b0114723_12404865.jpg

久しぶりに、五台山にも行きました。
お天気もよくて、気持ちよかったです。

一緒だった、
ちょっと年上のお姉ちゃんやお兄ちゃんに、
遊んでもらって、
息子は 終始、上機嫌でした。
(お弁当のハンバーグを落として、号泣したけどね。笑)


b0114723_1334842.jpg

土曜日は、入園式でした。
この春から、年少さんです。





[PR]
by canape493 | 2012-04-09 13:40 | diary | Comments(6)

シンプス レッスンプログラムエッセンス

b0114723_2047595.jpg

最近使い始めた
◆ノエビア◆シンプス レッスンプログラム エッセンス

9種類のコラーゲン配合、
パラペン(防腐剤)フリー、アルコールフリー、無香料、無着色、無鉱物油など、
添加物を使用していないというところに魅力を感じました。
使用量がわかりやすくて、
雑菌もはいりにくいポンプボトルというのも、
お気に入り。

b0114723_21293435.jpg

使用前と、使用して1週間。
(右頬のあたりです)

化粧水と乳液の働きを
1本で兼ね備えた
シンプルなお手入れ。
使う前は、
物足りないかも・・・と内心ちょっと心配だったけど、
美容液のようなコクがり、
浸透具合がとてもよかったです。

1週間使ってみて
血色が良くなり、
柔らかくなったような気がします。

後日、二週間後のレポの予定。

simp'sファンサイト参加中


b0114723_21432783.jpg

今日のお昼ご飯。
学生の頃から、お世話になっている
まがみの日替わり弁当。
水曜日のから揚げです。


b0114723_21581230.jpg

クリームみたいな形のピンクッション作りました。
(ココット 直径5.1cm)


モニプラ参加中
ミルフィーユ菓子「もりもと ミルフェ」 モニター募集 20名

ココロ踊る♪髪オドル♪♪ 天然由来の【リペアシャンプー】現品モニター50名様募集

【応募するだけ!】アナタのアルバム作成、プロに任せてみませんか。

キレイを楽しく!【LaV LiV LoV 台所用洗剤】モニター募集 20名様

【新規のファン限定】フレッシャーズ集まれ!「プリティーネ」を合計30名様に

第3回開催♪「ふきん」の使い心地レポート「白雪ふきん」4枚セット♪

[PR]
by canape493 | 2012-04-04 22:05 | diary | Comments(10)

週末は。

とうとう始まった春休み。
息子と何をして過ごすかを考えるのが、
このごろの日課です。

この週末は、
珍しく夫の仕事が入っていなくて、
ドライブや買い物に出かけたり、
休日らしく過ごしました。

b0114723_16245018.jpg


夫の職場の桜。
今年も、見に行ってきました。

b0114723_16324480.jpg

お父さんと、草むしりもしたで。
家の裏の雑草。
大収穫です。苦笑

b0114723_1715776.jpg
庭のラッパ水仙と八重咲き水仙。
やっと咲きました。



b0114723_1645586.jpg

春からは、バス通園になる息子。
入園時に作ったバッグは、
ちょっと大きいみたいで、
息子が持ちやすい大きさに
作り直しになりました;

生地は、
絵本作家の米津祐介さんデザインのnakaniwa。
息子には、マックィーンがよかったと言われてしまったけど
(その意見は、ランチョンマットに叶えるとして)
この素朴だけど、
インパクトのある絵が母はお気に入りです。
あと、お着替えを入れる巾着も作りました。


b0114723_1714529.jpg

ワイドパンツ作りました。
前パンツに、ななめにスラッシュポケット付です。

[PR]
by canape493 | 2012-04-01 17:24 | handmade | Comments(4)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55
夏休み
at 2017-09-01 14:31

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(190)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。